スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロ 

g.u.を見た後、ユニクロを見るとユニクロが高級店に見えたよ!
レギンスなんてg.u.の¥990で十分だよ!

普段気づかないんだけど、王子の身長がにょきにょき伸びてるので去年の冬ものがかなりサイズアウト。

学校用のコートをゲットしたいんだけど、ランドセル背負うし、まあとにかく動くのでモコモコなのは嫌がる。
薄けりゃ薄い方がいいって感じで、ユニクロのダウンをゲットですよ。
111207_215054.jpg

もちろんセールのときね。
朝6時からやってたときあるじゃん。
イソイソとならぼうかしらん、と思ったけど、冷静に考えてネットで注文した。
ネットからならg.u.も一緒に買えるんだよ。

うす!
軽!

これ子供にはサイコーだね。
あったかいのかどーかは知らんけど、別にあったかくなくてもいいよね。子供だもん。

気に入ったみたいだからあったかいのかも
111207_215300.jpg


で、学校であまりにみんな着てるからユニクロの話題が出るのか?ユニクロなんて一言も教えた記憶ないんですけどね。

朝の準備のとき、「ほら、コート!」て渡すと。

「またユニクロ?」ですって。

またって・・・。

そんなにユニクロにお世話になって・・・・・・いるか。親子共々。

太るはずがないよなあ 

晩御飯食べて、帰り道で寄ったスーパーで。

納豆をおねだりされたので買いました。
断る理由はございません。

そして、レジんとこで、籠の中見ながら王子が

「帰ったらおいしい・・・・食べさせてくれる?」

ん?無糖のヨーグルト入れたからその商品名か?と、まあ、ヨーグルトならいいよ、って言ったら。

「違う、お豆腐」




豆腐かい!!

断る理由もございません。
帰ってから冷奴でムシャムシャと食べてました。
そんなに食べたかったの?

犬猫祭り 

ちょっと経っちゃったんだけど、犬猫祭りみたいになっているお友達のお家へモフりに行ってきた。
満月さん、今頃アップしたよ!

私、長女よ。いくらなんでも多すぎるわよね。
P1040186a.jpg


最近、猫と子犬が足りてない私。

目的はものすごいタイプの子犬ちゃん達。

P1040193.jpg
もう決まっちゃったけどパスタ姉妹。
 
仔犬っつってもクララより全然でかかったけど。
ビジュアルもいいし性格もめちゃくちゃいい子なの。
たまらんなーかわいいなー、子猫と子犬遊んでる姿とか萌え萌えよ。
でも仔犬は大変だからいいけど(笑。

目的はこの子達だったんだけどさ。

私と王子のハートを射止めてしまった子が。

P1040174a.jpg
ブレちゃった、けど実物もこんな感じ・・。

何かがおかしいハルオさん。顔とか顔とか体型とか。

王子とひたすら遊ぶ。
P1040178a.jpg

相変わらず犬とかはスルーな王子が、この家の主@四十路男子としばしマリオを本気でやった後、ハルオさんだけに食いついてました。
いないと「マサオは?」て。ハルオだけど。

犬も連れます。
P1040181a.jpg

ハルオさんどーなってんの?
P1040204a.jpg

ヤヴァいよ。可愛いよ、ハルオ。

実はちょっと遊びたいけどプライドが邪魔をする穂高さん
P1040206.jpg
穂高さんの目が正しいんだと思うんだけど、ハルオさんの後だと異常に目がでかく見える。

子猫ズのママン@募集中 後ろがニコちゃんかな?@募集中
なんかよう?
P1040199a.jpg
メンチきってるんじゃなくてこういう顔。クールビューティーっつうの?
人慣れイマイチらしいけど腹天で爆睡してました。

かまってかまって爺@募集中
P1040189.jpg
歳とると分離不安大きくなるんだよね。チョンプーもしかり。

いやー、満喫しました。
犬猫カフェ。
じゃなかった満月家。

師も走る 

やれ忙しい。
師走でこれからますます仕事も忙しくるわけで。
こんな時に歯が痛くなって歯医者通い。
麻酔打った日は、やることいっぱいあんのに気づいたら9時くらいに行き倒れていた・・・。

今日なんて、チョー痛い治療なのにさ、気づくと意識がなくなってんの自分。
先生が何度も「はい、もうちょっと口開けてー」って言ってたような。
この痛い歯の治療中で寝れる自分にある意味感心。のび太だな。

王子もなんだか友達と遊ぶのが忙しくてね。
小学校行ったら、親同士のつきあいなんてないかと思ったら、なぜか私もエンジョイイング。
予想外に面白い人いて、皆大人だし、国際色豊かで世界が広がってたのしー。
そんなこんなで仕事に子供行事に遊びに忙しい。

バタバタしてっからさ、すっかり忘れててさ。
王子のインフルエンザ予防接種2回目。

「2回目、まだ行かなくていいの?」

て、小学1年生に催促されましてん。

いいじゃんか、ラッキーじゃん。ママ忘れてて。

くじらシチュー 

ファミレスで、オムライス好きの王子がビーフシチューオムライスなるものを頼みました。

文字通り草食男子の王子は、ビーフシチューの肉はキレーに残すのです。
塊の肉はどーも好まないんだよねえ。から揚げは別だけど。
男の子なのになあ・・って思いつつ、自分、子供の頃、肉が嫌いだったと思い出す。そうだった。
まあ、肉なんて食べなくてもいいんだけどさ。

「もったいないなぁー」て言ったら。

「これくじらの肉でしょ?」とな。

く・・
何故に?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。