 


男子ってのは 

学校から帰ってきた王子の二本目の歯がなくなっていたので、

「お!二本目抜けたの!?」

て聞いたら

「抜けてない。あるよ。」て。

「なくなってるよ。」

「あるよ。ある。」と認めない。 ないってば。

鏡見せてみたら、王子ボー然。

はぁー、食べちまったのね。

気づかないあーたにこっちもボー然。

謎2 

息子が魚臭い件。

P1040042a.jpg


なんか家が魚の匂い・・・。
昨日、魚食べてないし。犬に煮干しあげてないよな。

息子だ!
学校から帰ってきた息子だ!
「給食で魚でた?」「うん」てか。
サバ・・・サバな気がする・・・。

くさいぃので着替えてもらいましょう。
て、着替えても臭いし。
どんな食べ方してんだよ。

犬大騒ぎ。

謎1 


息子の手がいつもベトベトしている件

P1040040a.jpg

気持ちは分からないでもないが 

ちょっと風邪気味で鼻が出る王子。

寝たかなーって見に行ったら、鼻の量穴にティッシュ詰めて寝てたよ!

そっと取ってあげました。

太るはずがない 

王子がますます甘いものを食べなくなってきた。

グルト!は前食べてたし、新しくバナナ味が出たから、「喜ぶわ~」とウキウキと買って帰ったら、

「バナナ味はいい」て。

ショボーン。

チューチュー吸いますか、自分。

そしてあるときはkiriのチーズをグリッシーニにつけて食べるやつ。
プレーンのタイプは好きで前よく食べてたから。

で、新しくストロベリー味が出たから、「よーし、これは喜ぶぞ~」と買って帰ったら。

kss_photoa.jpg
「ストロベリー味はいい」と一瞥して食べない・・・。

ショボーン

ワインのお供にでもしましょうかね・・。

ち!なんだよ。kiriのは安くないのに・・。
もういいさいいさ、こういうフレーバー系のは買わないさ!

ちなみに甘いものでも好きなのもある。

黒棒・・。しぶぃ。

こないだショボいホテルのデザートビュッフェに行ったの。
入ったときにチョコレートファウンテンが見えて、「うわーチョコレートのがあるんだね♪」と王子。
ウェイターさんが「そーだよ、いっぱい食べてね~」なんつてくれましたけど。

チョコ食べないし。
「ママやってきなよ」てひたすら言われましたけど。
で、デザートビュッフェなのに、ケーキ類一切食べず。
カレーとパスタとサラダばっか食べて。
唯一、そこでリンゴをフランべしてくれるんだけどそれを見て「うわー、あれ美味しいんだよね~」
「僕、焼きリンゴが好きなの」て。
そうなの?
てか、どこで覚えたの?
それだけは二皿食べましたけど、一緒にのってたキャラメルソースとアイスは「ママ、食べていいよ」て言われました。
うわあ、何、アイスもいらんわけ!?
「ほら、アイスも好きなだけ取れるんだよ、取っておいでよ」と促しても全然食べず。

なんかもう苦笑。せっかくデザートビュッフェなのにー。て、料理は結構食べてるか。
つか自分も年齢的に、食べらんないんだよねー。美味しいケーキ一個のほうがいいっつうか。
でもこの雰囲気味わいたかったし、王子も「ここホテルみたいでいいね。子供もいないし」つてました。
ホテルだけど。そして子供だけど。


そんな彼の今のブームはこれだ。ごはんの友だけどさ。

くらこん部長のくらこんぶだぜ!!
まあ、要するい塩昆布なんですけどね。この商品デザインとかいいよね。
前から好きだったけど、久々に出したらツボにはまったらしくて、ひたすら塩昆布でご飯食べてますけど。
勝手に冷凍ごはんチンして。

その前は「もみのり」ブームだったんだ。
ちょっといいもみのりを缶で買ったんです。それをご飯にかけて、しょうゆをかけてひたすら食べてました。
まあ、美味しいもんね。

でもって、おやつの後に納豆ごはんを食べるのも習慣になりつつあります。
納豆はひきわりブームです。
一時納豆ブーム去ったのにひきわりにしたらまた波が来た。
もういっそおやつが納豆ごはんでよくね?
