 


うっかり寝てばっか 

運動会終了です。

余裕ぶちかましてて、二日前くらいに、

そうだ、お弁当があるんじゃん

と気づいた私。うわあん。メンドクサイヨー。

で、前日。仕事でクタクタだけど、なんとか王子が寝てからお弁当の準備しなくっちゃと。

思ってたのに。

うっかり王子と一緒に寝てしまった。キャハー

気づいたら2時。うん、まあ朝まで寝過ごさなくてよかったってことで。
夜中に肉巻おにぎり作る私・・。犬も眠いけどキッチンでスタンバってます。

で、運動会。

前からまあ気づいてはいたけど。
王子のダンスが、吾郎ちゃんバリに 皆より1テンポ遅れる。
目の当たりにするの巻。
本人は一生懸命なんだけど。
まあいいさいいさ。そんな君がかわいいさ。

帽子がこんなだしさ。
都会の学校で、ハーフちゃんとかも多くて可愛い子いるんだけどね。この帽子で体操服はインだし、どんなかわいい子でもかっこいい子でも、ザ・小学生って感じでステキ。

1年生はまだかわいかったです。
だって6年生でかいんだもの。
いやー、大きい大きい今の子。体操服が似合わない似合わない。
でもってさ、3年生くらいまではけっこうみんな細いんだけど、4年生くらいから、急にぽっちゃりさんが増えるのさ。
ぽっちゃりって言うか縦にも横にも大きくて、もうかなり・・・な部類。
私が子供のころはクラスに一人くらいしかいなかったような。
時代かしら。
ちなみに、お胸は4年生くらいから、私より大きい子いるぞ。私と比べるのもアレですが。

めっさ疲れて、ヒリヒリするくらい日焼けしたし、今日はお肌のお手入れして寝なきゃねん、なんて思ってたのに、化粧もそのまんま、またしても王子と一緒に寝てしまう。今度は朝までだよー。イエイ。

徒競走は余裕で笑ってこっち見て…結果2位・・
a_20111003004824.jpg

大は小を兼ねる 

なんでそんな寝方?
まぶしかった?
P1040020a.jpg

おにいちゃんの置きっぱなしのリュックが好き。
P1030971a.jpg
かーさんは怒るけど、いっつも置きっぱなしにしてくれればいいのに。

サッカー用のボールが入ればいいやと買ったGAPのリュックがすこぶる便利だ。

だって、でかいんだもの。
Imageaa.jpg
王子が入りそうですが。
ガンガン入って、多少の旅行も王子に荷物は全て入ってとてもらくー。

自分の荷物は自分で持つ、それ我が家の鉄則。
もう小学生だしな。って昔からか。

米を食べねば 

上唇の内側に史上最高に大きい口内炎ができた。
王子もやはり口内炎ができてて、日曜日の夕飯がマックにしちゃったのがいけなかったんじゃないかと、二人で反省中。

王子『マックしか安いとこなかったしねぇ』と自分が切望したくせに親思いみたいなこと言うんです。

で『あ~、家に帰ってからご飯(米のこと)も食べておけば良かったなぁ』だって。

ん?まあ……やっぱ米よね。農耕民族たるもの。

夏の終わりの事件簿 

こないだ姫様が行ってて、こらー王子が好きそうだなぁと昨日、水の科学館とやらへ行ってきたんです。

水道局がやってる無料スポット。すばらしい。

 ってだけあって。

やぱり水にご縁があったわぁ~。

王子の愛している科学技術館にもあったけど、ここにも身体全体が入れるシャボン玉があるんです。
自分が中に入って大きい枠を紐で引っ張って上まであげてシャボン玉つくるのね。
よって、周りはシャボン液がたっぷり入った溝があるわけで。

最初、王子だけが入って私は携帯電話のカメラで写真を撮っていたのですよ。
で、王子が重くて「できない~、ママきて~」って言うから。言うから。
携帯持ったまま、中に入って一緒に紐引っ張ったんです。

まさかの。まさかの。

携帯ドボン。

周りのシャボン液の溝の中へ。

こ こんなことってあるのねー。すごい確率じゃないこれって?

急いで溝の中(けっこう深かったよ・・)探って取り出しましたけど。
しばし見つめてしまったら、王子に「ママ!タオル!タオルないの!!」て言われました。

さようなら携帯くん。

もう2年以上使ってたからいいんだけどさ。機種変更してきたぜ。

が、中のデータがなくなりまして。バックアップ?ふ。

えっと、リアル友の携帯番号、アドレス、私に教えてる人、すいませんがアドレス送って!!

完全に乾いた2日後くらいに、もう一度電源を入れたら、もーしかしたらー返ってくるかもなの、データ。その確率は、シャボン液の中に携帯落とすくらいの確率かな。

毎朝の風景 

朝の地下鉄の駅の、冷房の冷たい風が出スポットに、いつも日替わりで誰かが涼んでる。

しかも、決まって「私はただここに立っているだけです」みたいに何食わぬ顔で。

そして、必ず定員は1名。
誰かほかにいたら気まずいわな。
私も涼みたいけどいつも先着が。

毎日、それを見るたびなんかほほえましくなるのよね。

