 


歳を感じてるるるるる 

なでしこジャパン頑張ってますね。

いやー、本気で尊敬。

こないださ、王子のサッカーの試合で母親参加のときがあってさ。
休み休みでトータル時間でたいして出てないんだけどさ。
とにかく暑いし、後半なんてもう走れなくなってきて。
疲れたーとは思ったんだけど、その日の夜からぶっ倒れて、

一週間ひきずりました。

P1030864a.jpg

全身筋肉痛で、次の日からヒールの靴なんてもちろん履けないし、階段登るのも一苦労。
二日間は会社から帰るとぶっ倒れた。
でもっだいぶよくなってきた4日目には貧血。
犬の足洗って立ち上がるとき毎回、太ももが肉離れか?て思うくらい痛い。

大人気なくつい本気でやっちまったのもいけなかったと思うし。
試合以外にもいろいろ働いてたし。

とにかくものすごいを感じちゃった、あは。
歳ってこわーい

子供たち毎回、こんだけやって平気なんだ。
王子はその日も普通に遊んでたもんね。すごい持久力だわね。

キビしー写真 

そいや↓の記事のキッザニアで王子が借りた携帯電話で、写真を撮りまくっていたのを思い出し。

そいや、私のどアップを思いっきり下からのアングルから撮っていたのも思い出し。

保存したフォルダ見たら、ほうれい線たっぷりの私の顔がいっぱいあったな、と思い出し。

そのまま返却してたな・・・・・・。

すぐ削除してくれるんだろうけどさ。

子供だからすごい写真いっぱいありそうだわね。
あの電話ってどこまでつながるんだろうか。
地方にかけてもつながったのかな、とかふと思った。

そんな目で見つめないで 

最近、疲れきった夜に見る、これ。



愛しのスローロリスちゃん。

可愛いけど、虫だべるから無理だけど。

もっと掻いて~~。
犬もこの顔するよね。

ホラー 

一昨日、最終回でしたわね、あのドラマ。

そう、名前で呼ばれないで○○ちゃんママと呼び合う独特のママ友地獄のお話。

そいや犬仲間も○○ちゃんママとかって呼ぶよね。とふと思った。

私は最初見てなかったんだけど、最後の方から見だしまして。

あんな話、実際あるわけないじゃーん!

といいいたいところですが。

あ・り・ま・す・よ?

あそこまではいかなくても、少なからず、いろいろいろいろあります。

どこの世界でもさ、対人関係ってあると思うけど、ママ共って自分だけの問題じゃなくて言い方悪いけど子供人質にとられてるようなもんだから、アホらしって簡単に抜けるわけにもいかず、ものすごいしがらみがあるわけで。

ある種、ものすごいコミュニケーションスキルが要求されるっつうか空気読まないと杏ちゃんみたいになる可能性もなきにしもあらず。

まあ、でも一部です。一部。

私はテキトーに楽しんだし、名前で呼び合う(笑)友達もたくさんできました。

絶対無理!て人は、保育園(しかもなるべく遠いとこ)行ったほうが巻込まれる可能性は少ないかと。

公立の小学校入っちゃえば終わるしね。

て。

終わりません。

私の周りでリアルでやってます。
ドン引きするようなこと。

親になるってこーいうこともひっくるめてなんだなあ。

せめておばさんで・・ 

蒸しますね。

うちのシュウマイは蒸しません。
いや蒸すか。
フライパンでやります。

Cpicon ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん

底がカリカリになって美味しいのだ。

脂取り選手権、30代後半の部で4位くらいになれそうな自分ですが、
菅野ちゃんの宣伝してるこれが出てからいくらかましになり。


でも今日くらいからキッツいなあ。

さて、そんな不快指数120%の中、朝仕事に行くときは女性専用車両に乗ってます。

だって空気が違うんだもの。特に梅雨時なんてね。くさくないもの。

でさ、たまに乗ったときに、おっさんがいてビビることあるんですが。

よーく見るとさ、 おじさんみたいな おばさん てことが多々あります。

一瞬ホントに分かんないんだよね。
女性ホルモンが減っちゃうとああなるのだろうか。
20代のころ女の子の友達で、「私、男性ホルモンが多いみたいで、たまにあごひげが生えてくるのよ」って抜いてるって子いたなあ。

自分もオス化してるんで気をつけよっと。
おばさん通り越して「おじさん」って呼ばれないように。
