 


驚いた 

石川遼くんがバスケしてるCM見て、王子が

「うわー、すごいねー」と。

「ああ、遼くんね」と言うと。

思い出したみたいで 「あー、あー!!

坂本龍馬ね。」

て。

むしろなんでそっち知ってんの?

ステキ王子語録 

夏の終わりに親子でファストファッションできめて新くなったサンシャイン水族館へ繰り出しました。
ImageAa
決めたわけではなく。
気づいたら、二人ともH&Mのトップスでした。
二人で足して¥1500以下できめてみました。

さあ、新しくなった水族館。
超混んでるし、どうかなー。

て、大して変わってないし。なんでこんな大騒ぎされてるの?
まあ、敷地が狭いから、こんなもんだよなあ。

アルマジロちゃんは相変わらず緊張感なくて
110917_195456.jpg
さっきテレビでアルマジロ食べる国あるってやってたなあ。私は無理。

つかさ、アルマジロやアリクイちゃんたちがガラス越しになっちゃった!!

ワオキツネザルと仲良し
110917_195434.jpg
足置いてるのよ。アルマジロの上に。冷たくて気持ちいいのかね。

カフェができたのはうれしい。

110917_191448.jpg

ここでご飯食べてるとき王子が「ソテツってなに?」って目の前に植えてある植物の立札みて聞いてきて。
あの植物のことよ、なんて説明してたら。

僕のおうちのガーデンにすずらんがあるでしょ?」て王子。

がーでん・・・・・
ステキぃ。
それ人前で言って!知り合いいないとこで。

訳:私の住んでいるマンションの庭にすずらんがありますよね?

この王子のステキ発言でなんだかいい気分になっちゃった。ほろよい気分。

どーでもいいけど、ミストが出てくるとこが外にあって、ちょっと見てくるっつっていなくなった王子が10分後に帰ってきたら、全身ビショビショだった。
なぜ、あそこでそこまでずぶ濡れになれるのだ。

くは!最近はもう着替え持ち歩かないし。前は水にご縁のある方だからいつももってたけどね。
自分が寒いだけなんで勝手にしろって感じですがね。

他にもずぶ濡れになって怒られてるお子いましたから、行くときは要注意。

これは・・・ 

そいや王子の体操着やなんかですが、結局、皆様の意見を参考に安くて衝撃を受けたヒラキで揃えちゃったんです。

全然問題ないみたいよ。それとも息子が疎いのか。

水着もクラスの男子数名まきこんで注文済み。

で体育で使う紅白帽子。
これは、指定ので安いから買おうと思ってたんだけど、入学してしばらく買うの忘れてて。
幼稚園のときのつばのある紅白帽子持たせてたのね。

今の小学校の紅白帽こんなんだよ。

P1030782a_20110606005137.jpg

これは 絶対、変じゃないか?

つばがないんだよ。うちの周りみんなこれ。

真ん中に縦に、線入れてシュワッチってやりたくるよね。

で、幼稚園のときのつば付きのをしばらく持たせてて、この変なつばなしを買うのうっかり忘れてて、王子に、

「ママ、帽子買うの忘れてるよ」て言われて、ハッと気づき。

「ごめんごめん。買うまで今の帽子のつばの部分切っちゃえば?」て言ったら。

「みんなもそう言ってたよ」 だって。言われたか。

このつばなしって意味あんのか?

裸みたいで危ない 

フィギアスケート。

スポーツ観戦全般に興味のない自分なんすけど、王子が見てるんで見てると。

ペアの人たちのビジュアルがとってもなんだかなぁと思うのは私だけ?メイクとか衣装とか顔とか。あれはわざとクラシカルな感じにしてるのか?

で、ペアのアクロバティックな演技でうわ!危ない!とか私がつぶやいてたら。それを見ていた王子が。

「女の人は、はだかみたいな恰好だから危ないんじゃない?」

確かに。

危ないねえ。

「今、一瞬パンツが見えた」とか。
「なんで目が回らないの?」とか。

あーたの意見聞いてるのが面白いです。

パンはごはんではない 

仕事が厄日で、残業になってえらい疲れて王子のお迎え。

ご飯作る時間も気力もないし、例の如しお腹が減って、ムショウにサブウェイのサンドイッチが食べたくなって、王子に、

「ねえ、サンドイッチ買って帰らない?今日の晩御飯にうふ♪」って言ったら。

「えー!残り物でいいからご飯にして!

て言われました。

残り物・・・。私そんな言い回し、あーたに言ったことありましたっけ?
ないさ。

パンはおんなこどもが、食べるもので。
食事とは認めてくれないらしい。
こどもだけど。
