 


うっとりロクシタン 


L'OCCITANE へ行ってきた。

今でこそ浸透してきたけど、最初の頃はみんな読めなかったわよね。

あ、今も読めない?ロクシタンですよ。
実はけっこう好き。プレゼントに使うことが多いですが。

ヴァーベナのシリーズの匂いがたまらなく好き。
値段よさそうなイメージありますが、ハンドローションとかはたっぷり入っててけっこうお得感あるかと。

そして何よりもこの南仏の香りのするロクシタン製品を使っているということにうっとり。
部屋に置いてあるだけでうっとり。
だって女の子だもん。

王子も大好きです。
ロクシタンのお店が。
正確にはロクシタンのショップで、テスター塗りたくることが。

ここでも、ボディローションやら練り香水だのつけまくって。
いい香りの王子様が完成してました。
ロクシタンだと子供が使ってもダイジョブって感じだからいいよね。
終いにはファンデーションまで塗りたがってたけどね。

というわけで、サイバーバズさんの案件で ロクシタンカフェ へ行って参りました。

こちらの方一緒に。

なんて素敵な案件。

女子の世界の素敵カフェ。
明るくて、荷物入れがマルシェなのがけっこうツボ。
おっさん禁止(ウソ)。

カフェのトイレチェックは欠かせません by王子
サイズ変更P1020439
席に着いたとたん、もよおすって・・・。
かわいいトイレ。
自動で王子はそれに感動してました。便器を見入るなっつうの。

ハンドローションまであるとこがにくいねぇ。
サイズ変更P1020440

期間限定メニューの「ムニュドコントレックス」を頂きました。女子が好きそうなメニューでしょ。
あのお水の「コントレックス」を使用したメニューです。
サイズ変更P1020441

パンにもコントレックス使ってるんだって。

アボガドの冷製スープをディップにして頂きましょう。
サイズ変更P1020442

美肌効果のあるアボガドとカルシウム・マグネシウムたっぷりのコントレックスでお肌ツヤツヤになるかしらん。
ふわっふわの食感でおいしかった。

サラダ ニソワーズ ざます。
サイズ変更P1020443
というわけで、ロクシタンワールドでフランスマダム気分でいい気分になって、コントレックスで身体の中からも、きれいになりましょう。


王子は、メニューを見て、一瞬で「これ」と選択したのは
サイズ変更P1020444
食べる野菜のハーブガーデンスープ
サイズ変更P1020445
すみません、王子が食べちゃった後に撮影。

大きめ野菜がいっぱい入って、ハーブがきいてるやつ。
し しぶいね・・。
クロックムッシュとかも薦めたのに頑なにこれをチョイス。
いや、美味しそうだけどさ・・あーた5歳児だよね?
アイスとかケーキとかもあったのに、頑なにこれ。
野菜不足だった?

ムシャーっとな。
サイズ変更P1020446
すごい勢いで完食。
あれー、なーんだこんな風に野菜ゴロゴロ入ってるスープ好きなんだ?
いっつも一生懸命、食べやすいようにってポタージュとかにしてたけど・・・・。

というわけで、この夏はプロヴァンスに行ってくるかな。

気持ちだけ。

チューデントにムチュー再び 

センバツさんから、以前も頂いた、これをまたもらったよ!!

サイズ変更P1020248

ハーツ(Hartz)のハミガキガム、『チューデント』だよ。

シニアねいさん、起きて!

で、ガサゴソと開けたら、王子と寝ていたちっこいのがすっ飛んできた。
サイズ変更P1020251
ねいさん、起きましたかー?

これ、とにかく長持ちするんで、我が家は大雨で散歩が行けない日とかにあげるようにしてます。
我が家の二匹には、お湯でちょいふやかしてからあげてます。
ふやかしても、チキンフレーバーはぬけないんだって。
中型大型犬の、すぐにガム系をバリバリ食べちゃう子におススメ。

写真撮っててなかなかあげなかったら、要求吠えして。

サイズ変更P1020256
うりゃぁ!と当然、怒られるの巻き。

「あたちたち、すこぶるいい子で待ってますけど?」
サイズ変更P1020258
好きなのねー。
でも今日はがっつりお散歩も行ったし、もったいないから(ケチ)これは次回にしましょう、って違うガムあげてら、それ食べた後、クララが『チュチュチュチューデントをよこせー』とキューキュー言ってます。

ちなみに、あげるとクララはしばらくアホになります。
サイズ変更P1020237
大きくて硬くてなかなか食べられないから、持って右往左往します。
どうやら隠し場所を探してるらしい・・。
隠すなよ。
誰も取らんから。
て、実はねいさんがクララが頑張って柔らかくしたところを食べたりする(笑

クララはね、寝るとき、私の胸の上に乗って寝るときあるんすよ。私の顔にクララの寝息がかかる感じ。
超小型犬の醍醐味ね。
これ初めてクララにやられて、うわぁ!こがたいぬぅ!ヤヴァイ!と思ったわけで。

で、王子寝かしつけんとき、相変わらず私は3秒くらいで寝てしまうんですが、夢うつつでなんかの匂いと音がするなあと、ふと目が覚めたらクララが乗ってて、このガムをくちゃくちゃしてたりしていた、私の顔のすぐ下で。

カレイなにおい 

数年前から。

夏場の自分の脱いだ服から、おっさんのニホヒがして、衝撃を受けた。

こここここここれは、加齢臭!?
若い頃の汗臭さとは違うこの匂いは絶対そう。そう、絶対。

というわけで、加齢とともに、匂いも気になるお年頃になりまして。

そんな自分に、なんだかステキなサプリがあるってんで、モニプラさんでモニター一週間やらせてもらいました。

Shunax

加齢臭にも口臭にも効くとな。はて、どうでしょう?私。
自分ではあんま分からないんだけど。誰も匂いかいでくれないし。あ、お犬がすごい嗅いでっか。
彼らは臭いキツイほうが喜ぶしなー。

一番効果があるのは、トイレとオナラの匂いらしいよ?
でも、私、トイレも行かないしオナラもしないからなあ。

で、どうなんだよ!効果は。

効いているような気もする。

一週間分だったんで、正直もうちょっと続けて効果を見たかったのである。

切実に。

さあ、もうみんなも加齢臭に悩まない!


あ、そんなに悩んでない?

ドーナッツプラントを食す 

甘い物そんなに好きじゃないくせに、パンケーキとドーナッツ好きの王子(アメリカ人か)にぴったりの案件、センバツさんよりキター!

NYで人気の、おセレブドーナッツ、ドーナッツプラントだ!!

はずかしならが、私はお初。NY出身なのに。
DEAN & DELUCAで食べたか?

さてさて、頂いてみましょう。
サイズ変更P1020061
て、デカ!!
ホントはもっといっぱい種類食べたかったんだけど、大きくて無理だわ。

ほほう。
想像と違った。
なんというか、もっちりしてます。
いま、流行りのふわふわという感じではなく。
ベーグルっぽいというか。
なんだか初めての食感。この歳にして初めてってのもあるんだね。

食べ応えあります。値段の分あります。
私的には、おやつというより、休日の朝食にゆっくりコーヒーと頂きたい感じ。テラスで。テラスないけど。

ああ、なんだかアメリカとかオーストラリアで旅行中に外で朝食食べてる気分、分かるかな?分からんよね。
ドーナッツの匂いは幸せだね。

で、これ手前が新製品の、「豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト」・「高知フルーツトマトケーキドーナッツ」なんです。

私、基本的に、野菜を使った、スイーツとか意味が分からないんですけど、フルーツトマトって美味しいね。(←単純。)
ベリー系っぽいんだけどもっとさっぱりしてるっていうか。
最初、トマト?うげって思ったけどほのかな酸味があって美味しかったす。

王子様いかがですか?
ムシャー
サイズ変更P1020066
卵不使用、自然素材で作られたものなのでお子様にも安心。普段、そんなに気にしてないけど。

写真撮ってたら、すごい食べられた・・・。
国産ドーナッツは一個でおしまいの王子もかなり食べたから、甘さはそれほどでもないのかな?

犬ウケもバッチリ
サイズ変更P1020072

おうちでドラゼミ~ 

♪おうちでドラゼミ~ 毎日たのしく ま・な・べ・るよぅ~♪

と、我が家の王子様が、連日、抑揚のない音階で歌っております。

なぜなら
センバツさんより、幼児教材のドラゼミの年中児向けコースできたよコースの後期教材を頂いちゃったからなの!

ほほう。あのCMはこれだったのか!て。

わお!!
サイズ変更P1010891

わお!!
サイズ変更P1010893
これ4ヶ月分ね。
すごい盛りだくさんなの。
すごろくとかもついてたりして、誰かさんのツボをおさえてらっさる。

私、幼児教育とか全く興味のない人間ですけどね。
今のご時世、幼稚園児でひらがなくらいはみんな書けるのね。
今の子は大変だよ。
王子の幼稚園は全くそういうのやらん幼稚園ですが、気付けば王子も年中さんになってから勝手に自主練で覚えてて。

でもって、実はワークブック系が大好きな王子。
誰に似たんだろ?謎。
食いつかないはずがない。

もうウキウキですよ。
一日5ページくらいバーッとやっちゃう。
サイズ変更P1010895_2.
うちの場合、一人で勝手にやっちゃうので注意。
基本、親が一緒に見てあげる感じです。
必然的に親子のステキ時間ももてます。よく工夫されてるのでお互いムキーっとなることもなく(笑。
内容もさ、やっぱ上手く出来てるんだわ。難しすぎなくて、いろんなパターンや工夫がしてあって、飽きないように。

で、これがよい。

ボク かきえもん

あら不思議、これを、人差し指と中指の間に挟んで鉛筆を持つと正しい持ち方ができるのです。へぇボタン連打。
すばらしい。

でもって、添削テストもあったりするんですよ。年中児用はそれなにに簡単なテストで。
これは俄然、子供やる気になんのね。
後は親のやる気次第だな・・。我が家の場合。
