スポンサーサイト 


韓国には行っていない 

私のヤケドの顔の絆創膏を見て、

「あ、やったの?」ていう人あり。

「正月、韓国行ったの?」ていう人あり。
うん、真冬の韓国いいよね、屋台でトッポギとか食べながらマッコリ飲むの。て。

ちがーう!!

シミとりしたんじゃありませんから。
むしろシミができるの防いでるわけで。

本日、傷パワーパッドから小さい絆創膏にほっぺの方は変えてみたの。もう治ってるっぽいし、傷パワーパッド高いから。

「どっちが目立たない?」て王子に聞いたら。

超さわやか笑顔で、

「どっちもいいと思うよ♪」て。

・・・・・

「こっち絆創膏にしてみたの」

「とっても、いいと思うよ」ニッコリ

・・・・・

使う場面違うよな気がしますが。女子の扱いわかっていらっさる?
ただメンドクサイだけか。
スポンサーサイト

コメント

是非参考にしてください。私の両親は医師で、最近はこのような治療法を勉強してました。さまざまな傷が跡形が残りにくく治癒します。乳幼児だろうと老人だろうとこの通り!!

新しい創傷治療
http://www.wound-treatment.jp/
http://www.wound-treatment.jp/next/wound330.htm
http://www.wound-treatment.jp/next/wound360.htm
*注意*どなたかの医師のサイトですので、いわゆるグロ注意です。重度の熱傷(火傷)の写真などが綺麗さっぱり治癒していく様は圧巻です。

今までは傷口を消毒して絆創膏をはって傷口を乾燥させてました。
しかし、その方法だと治りが遅く、傷跡が残りやすいので、最近はしないそうです。そのかわりに湿潤療法が台頭してるのだそうです。
・消毒は絶対しない。
・傷口をサランラップなどの密閉性の高い材質で覆う。
これがポイント。
少し値段が高いですが、湿潤療法用の絆創膏も市販されているようです。

皮膚の自然治癒力を生かす方法なので、熱傷もすりむき傷も褥瘡も基本は同じ方法です。
王子君のマナ傷もこの方法でどうぞ。

既に皮膚科に受診されておられるのでしたら、お節介だったかもかもしれません。

もしお役に立てたらblogで経過報告してくださいね^^
  • [2010/01/09 21:51]
  • URL |
  • 永遠のクララファンより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

補足です。家庭にある材料で処置できます。

湿潤療法のやり方はいたって簡単。傷を水道水できれいに洗って、あとは傷を乾かさないようにラップ(クレラップとかサランラップなど台所用のふつうのでOK)で被って、縁をテープで留めてやるだけ。あとは毎日傷とそのまわりを水洗いしてラップを交換していけばOK。
http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html
  • [2010/01/09 22:00]
  • URL |
  • 永遠のクララファンより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

→クララファンさん
細かい情報ありがとうございます。
ヤケドしてすぐ、ネットで調べまくって、この湿潤療法を知って、その日はラップしてたんです。
ただやっぱり不安だったので次の日皮膚科へいくと、やぱり傷パワーパッド(その湿潤療法の絆創膏ですね)を貼られただけでした。
ここまで詳しくは調べてなかったので、改めて読ませて頂きました。このヤケドしなかったらこの方法知らずじまいでしたわ。
おかげさまで、傷はあっと言う間にじゅくじゅくが出て治って今はもうなんというか、やや色が薄いピンクになってるのみなんですよ。こうなってくると、もうラップとか絆創膏もいらないのですかねえ?日焼け厳禁ということなので、まだ貼ってはいるのですが。
お化粧やパックとかも普通にしていいのか悩みどころで。
  • [2010/01/10 23:15]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>チョンプー母さん

>やや色が薄いピンク
もう表面がふさがったのなら、深い部分までダメージを受けたわけでは無さそうですので、お化粧やパックも大丈夫だと思いますよ。
お化粧もパックも紫外線カットして保水を促進するものだし・・・。
むしろ、怪我を治す(=細胞の再生)には栄養と睡眠がより重要かも。

>このヤケドしなかったらこの方法知らずじまいでしたわ。
ですよねえ。この方法を初めて見たときは愕然としました。今までの治療法は何だったのかと・・・。

でも、既にご存知だったようで、安心しました。
ではまた^^

ps.
クララさんの写真には毎回悶絶です。
ありがとうございます。
  • [2010/01/12 06:52]
  • URL |
  • 永遠のクララファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

→クララファンさん
ありがとうございます。
もうぼちぼちお化粧やパック始めました。
栄養と睡眠が足りないな・・・。

昔って違いましたよね。なんかやたら塗られましたよね。
私の親に言ったら、軟膏!軟膏!て言われそうですわ。

クララ・・・、可愛いんですよ、自分チの子のこと褒めるのもなんですが。
しっかし、寒がりに拍車がかかって、布団乾燥機かけてる中で寝てますけど・・。
  • [2010/01/13 22:52]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/995-4f866898

