スポンサーサイト 


いつのまにか成長 

今年のお正月はのんびりと過ごしたわけで。寝正月とも言うわけで。
やっぱりガキの使い見てたら年があけてたわけで。

王子は私の仕事の関係で、年末、一人で実家に何泊かお泊りすることがあったのですが。
いやはや成長したわ。お泊り全く抵抗なしで。あっさりと。

年明けは、一日レゴで終わった日もあり。
なんと、これ王子ほぼ一人で作りました。
サイズ変更P1020033

丸一日以上かかって。
私に聞いてきたのは3箇所くらいかな。手は出しませんでした。
一人でできたときの感激はひとしお。

つか1日これやってるって・・。凝り性じゃのう。
まあ、普段は幼稚園でずーっと外で遊んでるからこんな日もあっていいか。

で、レゴはずしの情報頂きました。
こんなんあるんだって。

 LEGO 630 ブロックはずし

わおわお!!
買う!絶対買う!2個あると便利らしいので2個。
早く入荷しないかなー。
王子がこのヘリコプター壊すって言う前に。

さすがにこんだけ作るの大変だとなかなか壊したがらないのだ。
スポンサーサイト

コメント

王子すっげー!!!!!
うちの息子(12月で5歳になりました♪)って
同い年だと思うんだけど
そんな集中力も才能も無いぃぃ。

大人でもなかなか出来ないよね?

素晴らしいですわ!

うちだったら壊すっつても私がもったいないとか言って壊させないかも・・(笑)

いや、しかし本当に素晴らしいです!

→ちゃっぴーさん
集中力だけは前からあり。
ものすごく理系な人なんですよ。
こういうのは得意だけど、言葉は遅いし、歌はあれだし、そっち系が全くダメなので、せめてこれくらいの得意分野がないと・・・。

私がまた違うの作りたいので壊したい・・。
  • [2010/01/10 23:07]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

王子クンすごーい!!

王子クンの後を行く我が家の息子も先日とうとう正月明けに一人でレゴ完成させてしまいました。
(王子くんよりかなりちんまい飛行物体)
けどこれって一人でやらせていても一か所でも工程を間違ったら完成できないから横で無言で確認だけはしてやらねばならず、そういう意味で大変ですよね。
うちもこういうのはすごい集中力なんですが会話とかお歌とかお遊戯とか・・笑
そっち系のセンスが無いです。
けど憎たらしいことも思いつかないらしい感じで単純で我が息子ながらつい「可愛い・・」て思ってしまうこと多々です。


→ういさん
慣れるみたいですよ。最初のうちはチェックしてたんですけど、
一人でもだんだん間違えなくなってきました。このヘリはほとんど私見てないです。

はは、全くをもって同じです。
会話とか歌とか・・センス全くなし。
でもって生意気なこともあんまり言いません。この持っている才能を伸ばしてあげたいですわね。
  • [2010/01/13 22:56]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/994-b98a0360

