スポンサーサイト 


レゴの世界へ 

クリスマスプレゼントは結局レゴにしたんです。
人様の家に行くたびに、夢中でやってるアクアビーズアートなんかも候補だったんですが。
トミカは、いっぱいあるのでサンタさんはもってきてくれないよと前もって宣言。

やっぱ長く遊べて王子の飽きが来ないのっつったらレゴだなと。

レゴはうちは赤いバケツと小物しかないので、難しいのが欲しがってて。王子のバヤイ、細かければ細かいほど燃えるみたいなのね。

ちょーどいいのがないのよね。

値段と、対象年齢がどんぴしゃの。

王子はカタログみて警察署とかを欲しがってるのだが、もう売ってないのさ。つかそれ以前にオタカクテ。
一万以上するのはちょいと・・。
レゴって大物はすっごい高いの。
あ、あと今、宣伝でやってる
「えっとうドラゴン」ってずっと言ってて。
ほう、冬を越すドラゴンか、と思ってたら、「レッドドラゴン」だった。

でもさ、王子のキャラ的に違うだろ、それは。
海賊もんとか、ワルモノ系のヤツも王子キャラじゃなく。作ってるうちに怖いとか言い出しそうで。

で、5歳からのやつは、イマイチ、物足りなそうな感じ。

あと、親的には、一種類じゃなくて、数種類作れる 3IN1 のタイプが何度も遊べていいかなと思うわけで。
小さいので、3種類作れるやつもってて、食いついてるので。


でもってやっぱ乗り物系ってことで。
見てるうちにもうわかんなくなってきてこれにした。
消防車にはとりあえず食いつくだろうし。

対象年齢が8歳からなのがひっかかったんだけど。

まあ、朝起きてこれ見て、静かに興奮してるのがヒシヒシと感じられ。
当たり!
箱をもって、不審な動きで右往左往してる王子。
サンタさんから「幼稚園からかえってきてから遊んでね」と手紙が添えられていたので、真面目人間はしまう場所を探して歩いてるらしい。

で、25日、幼稚園から帰ってきて。
4時過ぎから、9時過ぎまで。
おやつとご飯のとき以外は、ひたすら作り続けておりました。
君は買ってあげ甲斐があるねぇ。

私の手助けと確認がところどころ必要ですがね。
親も夢中になり時間を忘れます。

パーツがとにかくちっちゃいから、まず探すのが大変で。
絶対すぐなくなるだろな、これ。
でもって、パーツとパーツを外すのがすっごい大変じゃね?
年齢と季節的に、指カサカサしてるから余計。
なんかいい外し方ってあんのかしら。私、指が痛くなっちゃったよ。

で、ついに完成。
サイズ変更P1010987
初日は一番簡単そうなやつから。

サイズ変更P1010985
できたときの喜びようったら!
つかボーダーばっか着てんな、うちの息子。

スポンサーサイト

コメント

レゴのはずし方!最近購入したものを紹介します。↓
http://item.rakuten.co.jp/are-sore/le0630/
購入したものの、まだ使ってないのですが。。

以前、数回コメントしたことあります、、お久しぶりです。
うちの次女(年少)のクリスマスプレゼントも、本人希望でレゴでした!(基本セットですが。)

→さくさん
こ こんなものがあるんすね・・。
ビックリ!!欲しいかも。
つか売り切れ・・。
なんか爪割れてましたわ、私。

女の子でもレゴ好きって珍しくないすか?そうでもないのかしら。
  • [2009/12/27 23:42]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう、レゴ用ブロックはずしあるよ!ってコメントしようと思ったら、さすがもうコメントが!笑

うちの女子はまったくもってレゴに興味なし・・・ピンクの箱買ってあげたのにさ、つまらん。

あああ

レゴ外し、教えたあげようと思っていたら、当然のように皆様も知っているのね!!ネットで売っています。ウチももちろん購入。。。2個あったほうが絶対に便利!!挟んで外せるから!!
今度メールします。。。

→ウサコさん
うん。そんなんあるのね、てビックリ。

ピンクの箱なんてあるんだ?
いーよー。レゴ男子。黙々とずーとやってるわ。

→駿君ママさん
私は知らんかったすよ。
普通には売ってるの見たことない。
そそそ、レビューに絶対2個って書いてあったので2個買うつもりです。
  • [2010/01/04 01:08]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/989-47687734

