スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでドラゼミ~ 

♪おうちでドラゼミ~ 毎日たのしく ま・な・べ・るよぅ~♪

と、我が家の王子様が、連日、抑揚のない音階で歌っております。

なぜなら
センバツさんより、幼児教材のドラゼミの年中児向けコースできたよコースの後期教材を頂いちゃったからなの!

ほほう。あのCMはこれだったのか!て。

わお!!
サイズ変更P1010891

わお!!
サイズ変更P1010893
これ4ヶ月分ね。
すごい盛りだくさんなの。
すごろくとかもついてたりして、誰かさんのツボをおさえてらっさる。

私、幼児教育とか全く興味のない人間ですけどね。
今のご時世、幼稚園児でひらがなくらいはみんな書けるのね。
今の子は大変だよ。
王子の幼稚園は全くそういうのやらん幼稚園ですが、気付けば王子も年中さんになってから勝手に自主練で覚えてて。

でもって、実はワークブック系が大好きな王子。
誰に似たんだろ?謎。
食いつかないはずがない。

もうウキウキですよ。
一日5ページくらいバーッとやっちゃう。
サイズ変更P1010895_2.
うちの場合、一人で勝手にやっちゃうので注意。
基本、親が一緒に見てあげる感じです。
必然的に親子のステキ時間ももてます。よく工夫されてるのでお互いムキーっとなることもなく(笑。
内容もさ、やっぱ上手く出来てるんだわ。難しすぎなくて、いろんなパターンや工夫がしてあって、飽きないように。

で、これがよい。

ボク かきえもん

あら不思議、これを、人差し指と中指の間に挟んで鉛筆を持つと正しい持ち方ができるのです。へぇボタン連打。
すばらしい。

でもって、添削テストもあったりするんですよ。年中児用はそれなにに簡単なテストで。
これは俄然、子供やる気になんのね。
後は親のやる気次第だな・・。我が家の場合。
スポンサーサイト

コメント

さっそくこれ読んでサンプル申し込んじゃいました!

しまじろうはお姉ちゃんのときにステップワーク?みたいなの取ってたんだけどね。
これはどんなもんかい?と・・・。

楽しみだす♪

かきえもん

息子は学校に持っていって、上部分をタケコプターに見立て、飛ばして遊んでいたらしい…即効取り上げました。

うちもやっぱり規定ページよりも張り切って進んでますー。
ベネッセに比べるとやや難しい気がしますが、とっつき易さや説明のわかりやすさはドラゼミの方がうちの息子には合ってるらしいですわ。

幼児教育

そのもりだくさんのワークやふろく類が毎月届くと思うと、
しまじろうもドラゼミも躊躇してしまう掃除下手な私…。

ドリルとかワーク好きだったら、「幼児・学習プリント」とかで検索すると
無料でダウンロードできるとこが結構ありますよ~

うちもクリスマスあの図鑑です。図鑑大好きでいろんなのあるけどこれもまた
収納に困るです…。

→ちゃっぴーさん
あら、ほんと?
ワークブック系スキな子なら食いつくと思いますよ。
どらえもんつうのもツボらしく。

→とろさん
はは。たしかに遊びたくなるかも。でもあの形もけっこう子供のツボみたいで、うちに来る子食いついてますわ。
ベネッセよりお勉強モードですね。でもとっつきやすいと思いましたわ、私も。

→ちーたろさん
ええ、確かに、収納場所は・・。
ダンボールに入れっぱなしです。
図鑑はデカイですからなー。
私は昔からあのでかい本ってのが重くて嫌いでした。
  • [2009/12/20 00:17]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/977-4cdc3ccf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。