スポンサーサイト 


函館で初体験 

函館滞在中、雨の日があったんです。

雨だといくとこないべなー。
とりあえず観光スポット西波止場へ繰り出す。
サイズ変更RIMG0036
やっぱ雨だと寒いくらいなんだわ。函館。

サイズ変更RIMG0039
普段見ない、雑貨屋やお土産屋を見て。
こんだけ来てるとお土産もどうでもよくて。
水に色のついたオイルが入ってて、ツブツブになって落ちてくるよく水族館とかで売ってるおもちゃっていうか飾りみたいの分かります?相変わらず王子がそれに食いついてて、15分くらいそれ無言で見てて@函館。持ってるよね?
「何がいいんだろう?」
「買ってやれば?」
「いらんだろ」
「そだね」
てな会話がくりひろげられるわけで。

イカに食いつく男
サイズ変更RIMG0041
イカの泳ぎにも食いついてたけど、ホントにイカにも食いついてたよね。
いやー、食べてた食べてた、イカ。
函館ってさ、早朝に「イ~カ、イカイカイカ~♪」ってイカ売りにくるんだよね。
刺身はもちろん、ゲソにマヨネーズが気に入ったらしく。
その王子の食べっぷりを見て、やぱりお義母さん、今年もたくさん活きイカを送ってくださるそうですが。
またあれさばくのか・・・・・ふぅ。

そうだ!行きたいところがあったじゃないか!!
我が家の近くにはないのだよ&都内は込んでいそう、ってことでこの機会に行ってみた。

ラウンド1

目的はボーリングとかカラオケじゃなくて『スポッチャ』っていう、入場料さえ払えばいろーんなスポーツやら遊びができるやつ。
でもって函館には『キッズスポッチャ』なる子供用のも併設されてるという。

さあ、どんなもんなんでしょう、入ってみましょう。

なんじゃこりゃ~!!

いきなりロデオに乗る人
再露出サイズ変更RIMG0047

状況がつかめなく唖然とする息子
再露出サイズ変更RIMG0048

た・の・し・す・ぎ・る

わわわ、いきなりローラースケート場あるし、ダーツあるし、漫画読むとこもあるし、ボーリングもカラオケもある。

とりあえず王子様のためにキッズスペースみたいなとこへ。
いきなり三輪車に乗り出す王子。

さ さんりんしゃ?
ここじゃなくてもよくね?とか思いつつもマッサージチェアが至るとこに置いてあるんで、子供を見ながらマッサージされちゃってね、ってことらしい。
サイズ変更RIMG0052
息子が永遠と乗ってるんでとりあえず、マッサージされてます。

バズーカ砲
サイズ変更RIMG0056
どうしても滑りたがって
サイズ変更RIMG0058
とーさんが。

大人がロープの上を素足で歩くとヒジョーに痛い
サイズ変更RIMG0059
やっぱ子供って健康なんだなぁ

つかこんな子供んとこで遊んでる場合じゃなかったよ!!
もっともっと楽しいんだよ。

念願のボーリング
サイズ変更RIMG0061
子供用のちっちゃいレーンです。
いっつもバーチャルの世界でだったもんね。やっとできたね。

で、ここでデジカメを落として壊れたわけで。

以後、携帯カメラになります。旅なのに・・・。

ゲームも全てタダなのです。
サッカーとか、卓球系のスポーツ系のゲームもあり、親も楽しい楽しい。
貧乏性なのでここぞとばかりやりまくる。
普段、恥ずかしくてできないダンスとかのやつもすいてるし知り合いもいないだろうからガンガンやっちゃうぞ。

ジャンプして進んでいくやつ
Image044.jpg
気合い入れすぎてふくらはぎが痛くなりました。

楽しくて楽しくて、3時間じゃ全然足りなかった・・。
屋上には、ミニサッカーとかアーチェリーとか釣り堀まであったんだけどそこまで行けなかったよ。
ここ、近くにあったら、子連れオフ会とかにサイコーだね。

後ろ髪ひかれつつ、お盆で親戚(老人達)が集まっているところへ急ぐのです。

この日のカルチャーショック。
茶碗蒸しに、『栗』が入っていたこと。
銀杏かと思って食べたら「甘っ!」。
銀杏より栗が一般的らしい。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでございます。

こんにちは。ここのところずっと読み逃げでしたよ。なんか毎日疲れててさ~。年かしら?仕事やめよかな?

ま、それはさておき。すごいここ!面白そー。とーさんがはじけてておかしい!いきなりロデオ!でもわたしもやってみたい。いいねー函館。今度連れて行ってよ。

きゃっ♪イカとマヨネーズの組み合わせは鉄板ですよねっ♪

キッズスポッチャ、楽しそうですね♪色もPOPでカワイイ~v-238

10月の中旬に、修学旅行で北海道行きます!!なんか、富良野とか小樽とか行くみたいです。あ、旭山動物園も。
10月中旬の北海道って、やっぱ寒いんでしょうか??

メチャクチャいいところ!!

函館、使えるじゃん♪キッズスポッチャ!?サイコー!!広い北海道だから出来るワザなのかしら???親も楽しめて良かった、良かった!!
※ところでかーさんちのパソコン、日付の設定が一週間ぐらいズレてない???(笑)

Re: お久しぶりでございます。

コメント少ないからたまには残して(笑
夏バテじゃない?今度カキ氷食べに行こうよ。

楽しいよ、ラウンド1。
私は勇気がなくてロデオできんかった・・・。
函館でなくて都内にもあるから、ここ。

→ももさん
キッズのとこも楽しいけど、他も楽しかった~。
富良野いいみたいよ。私は行ったことないけど。
小樽もいいとこです。
旭山も実はまだ行ってないの。北海道広くて(笑

寒いんじゃないかな~?
9月んなるともうけっこう涼しかったりするから。函館でも。

Re: メチャクチャいいところ!!

→駿君ママさん
これ、北海道だからじゃなくて都内にもあるんだよ。
全国に。どのくらい広いのかは知らないけど。
楽しいよ。
近所にあったらなー。

日付はね、ホントの旅行の日程で書いてるからなのよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/946-e6a15320

