スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆下田⑤やっと完結 

伊豆完結編。
帰ってきて、数日後、タンクトップ姿の息子があまりに黒くてビックリしました。
サイズ変更RIMG0025

皮もむけたよ。
水ぶくれみたいになってるとき、お風呂で背中あらって、ブツブツしたから「あ!!」て言っちゃったら。
「なに?ママ、あ!!てなに?」て問い詰められた。
気にして掻きむしりそうだから言いたくないのん。



で、とーさんと犬が帰った後の最終日。

朝、テレビで「えいごであそぼ」を見ていたじいじと王子。

ちょっと前から王子が「モール」「モール」つてるの、ナンだろう?て思ってたら、
「small」のことだったよ。
子供って、ほんと先入観なしの耳から入ってくる発音だからね。

で、じいじがテレビのまねして
んきゅー!」て思いっきり、日本人英語で言ったら。

「違うでしょ。
 んきゅーでしょ!!」て。

ワロタ。


電車までの時間、ロープウェイで寝姿山へ登りました~。

サイズ変更RIMG0093
「ロープウェイ♪ロープウェイ♪」てはりきってまして。

いやはや、しかしこの人の場合、ホントに『ロープウェイという乗り物にのること』が目的なのであって。

上についての景色とかどーでもいいのね。
サイズ変更RIMG0095
頂上まで歩いて上って、花を愛でて、景色10秒くらい見て「おーきれいだねー!」とかイチオ言って、「さ、帰ろう」て。

3分間の乗車だからさ、王子や。上での景色を楽しもうぜ・・・。安くないし。
つまらん男・・・。

駅には「やまもも」のアイスがあって王子感激。
幼稚園でなってるらしくて、いっつも泥だらけの手で食べてるのですよ。
電車で無言で食べてました。つかの間の静けさ。

そして奇跡が。
帰りの電車で寝た。踊り子号でガッツリ。
北海道鉄道の旅6時間でも寝なかった男が。

そそそ、昨晩、一足先に車で帰ったとーさんに、「なるべく荷物を持っていってもらおう」と思い、ズボンのポケットに入れっぱなしだった、自宅の鍵まで預けちゃったの、てへ。
だって、私ってか弱いから、鍵さえも重くて。

疲れたニッポンのおとーさんに仕事中に東京駅まで来てもらうはめに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/942-70887a58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。