スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆下田④ ザブーン 

伊豆2日目は雨なんです。しかも大雨。

あーあー、海水浴もっとさせてあげたかったのになぁ。
て、咳ゴホゴホしてるんでちょうど、よかったのか。

というわけで、雨もやんできた頃に、お犬はお留守番で水族館へいざ!!

「みんな来てそうじゃない?」て危惧していた通り、水族館前、車コミコミ。
駐車場入るのに時間かかりました。

王子が一番喜んだのが、この子たち。
サイズ変更RIMG0078
ドデカイ、海がめ。

入り口にいるんです。
入場料払う前の入り口。
奥さん、これだけだったらタダアルヨー。

「触らないでください」ってなってるけど、上あいてるんで、寄って来るしバリバリみんな触ってます。
サイズ変更RIMG0080
盗まれないのかしら。重くて盗めんか。

海にある水族館なのですよ。
だからイルカが仕切られた海に泳いでるのね。

アシカショー&イルカショーは、ばあばが、おばさまパワーでもうかなり埋まっていた席の中から、空いている席を確保。しかも最前列&2列目。

サイズ変更RIMG0062
賢過ぎるアシカちゃん。うちの犬よりかしこx*+do・・

イルカショー。
サイズ変更RIMG0070
ショーの前に、
「前の方の席の方は、バケツ一杯分くらいの水がかかることがあります。」
て、脅される。

でもって小さい子は優先でビニールシートを貸してもらえるのだ。
それをもって、かかりそうなときにとーさんと、シートをひきあげてたので、ショーどころではなく。
なんかビニール上げ下げするのに忙しかったわ(笑
楽しかったけど。
王子は上半身無事だったけど、足元びしょびしょで。

この日、体調が優れないらしく、えっらい不機嫌ちゃんだったんですわ。
で、このショーで濡れたので、泣いた。ち!このヘタレ息子が!!

まあでもとっても楽しめるショーですので是非、最前列で鑑賞を。

あとは、すっごい大きいヤドカリとか触れるコーナーとかあって、それが楽しかったみたい。
親も。
あんな大きいヤドカリ初めてみたー。

ドクターフィッシュも楽しい。
サイズ変更RIMG0074
「顔の角質食べてもらいたいわね」て母と話してました。

というわけで、入場料高いけど楽しめます。
予約すればイルカと泳げたりもするみたい。
すごい泳ぎたがってた。とーさんが。
王子は絶対やらないに2000点。

その後は、行くときに車で通ったステキなとこをどーしても歩きたい。
ゴキゲン斜めの王子様次第だったんですが、「散歩する?」つたら二つ返事だったのでGO!

サイズ変更RIMG0084
サイズ変更RIMG0089
どおどお?こんなとこあるのよ下田に。

そこに階段があれば上りたがる。
サイズ変更RIMG0085
コケた。
サイズ変更RIMG0086

よさげなカフェがちらほら。

サイズ変更RIMG0091
ちなみにじいじのTシャツは、ツーナ。

分かってるんだか分かってないんだか普通に着てるじいじ。

ここでお茶したかったなぁー。ヤパーリナウでヤングは人たちがいっぱい入って行ったよ。
サイズ変更RIMG0092

とーさんがしゃがんでるのは、隠れてるんじゃなくて、カニを探してるとこ。
ちっちゃいカニがいるのよ、ホントに。こんなところに。
あれ?なんかちっちゃいのがいっぱい逃げてった、ってよく見たらカニ。

次の日、仕事のとーさんは、この日の夜にお犬達と車で帰宅。
私は、車酔いがイヤなので次の日に電車で帰ることにしましたー。

ニッポンのおとうさんは大変だなぁー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/940-cdf370a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。