スポンサーサイト 


無念の牡蠣 

今日は、チョンプーねいさん主役だよ!
いえい!
20060212004846.jpg


前によく行ってた、カフェの3周年記念パーティーがあったのでねいさん連れて行ってきたよ!だって招待状にはねいさんの名前で来てたから。

実家だよ。
実家はいたれりつくせりで好きさ。きっと。
食べ物が次から次へと出てくるぞ。
20060211235036.jpg

ブロッコリーをかじる野性的な王子
20060211235107.jpg

で、この野性人はおいてったの、もちろん。
ねいさんのほうがよっぽどオリコウなのよね。
今思うと、ねいさんだけの時って優雅だったなあ。
こんなカフェにショッチュウ来てた。今?ありえん。
20060211235828.jpg


OYSTER PARTY

牡蠣食べ放題。
なんて魅惑的な・・・。
好き好き好き牡蠣が好き。絶対にがラブ。

ねいさんの後方に牡蠣の山
20060211235948.jpg



で・も・ね・

私、あたった経験あり@バンコク。

牡蠣あたったことある人ーーー。
すごいんだよねえ。筆舌に尽くしがたいっつーの?ヒュルリヒュルリーと力が抜けて腰が抜ける感じ。立てないの。
あれってのはさ、同じもん食べててもあたる人とあたらん人がいるのね。要ははその時の自分の体調とかなのよね。あ、なんかやばいかなって食べるとき弱気に思うと大体ダメね。
で、今日はまだ風邪から完全復活しとらんので、

なんか、やばそうかな

の日でした・・・・無念。
でも3つほど頂いときました。普段なら10個はいったね。

で、帰ってきてね、なんかピーピーなんですけどね・・。
牡蠣ではないと思うんですけどね・・。体調あんま良くないからだと思うんですけどね・・・。

はあ、しかし久々にああいうオサレスポットに出没したわ。ピラピラのワンピース着た若い女子見て、自分寒くてもうああいうの無理だなと思いました。
20060212000250.jpg

ねいさん、楽しかった?

王子は迎えに行って、「どうだった?」って聞いたら、ぜんぜん平気眠くてフラフラになりながらゴキゲンで遊んでるって。今日、昼寝しとらんの。なんでそこまでして起きてたいのかねえ?大人になったら寝たくても寝れんのだぞー。
スポンサーサイト

コメント

チョンプー母さん、お体の調子はどう?
おしゃれスポットで、姉さんとデートだったんですね。

弟が去年、牡蠣にあたったんですよ。
台湾のマラソン大会の後、屋台で売られていたのを生まれて初めて食べて、帰国と同時にダウン。
屋台じゃいかにも危なそうじゃないですか!!はあ~。
チョンプー母さんは、タイのどういうとこで食べたのですか?
もしや屋台では!?(笑)

子供ってどうして寝たがらないのって思いますよ。
昨日なんて、私がナナリリをお昼寝に誘って、一番に寝てました。
ハム王子、いい夢見れたかな?

牡蠣は・・・

昔、寿司屋で生牡蠣食べて当たった事あるんですよ。一緒に食べてた人は大丈夫だったんですが・・・。きっと体調とかもあるんでしょうね~(運もあるだろう、きっと)大変な思いをしました。それ以降(今に至る)加熱した牡蠣もダメになりました。

ねーさんも久々のお出かけで心なしか表情が和らいでいるような??
うちはかずが発熱してTDL行きそびれました・・・。(T_T)

ねーさんも久々の王子抜きのおでかけでちょいうれしかったんでない?!
うまいよね~牡蠣。やっぱ生でしょ!!この前お取り寄せして死ぬほど食べたわ。
牡蠣てあたったことないけどすごいらしいね。大好きだった人も大半が大嫌いになるとか...
体、まだまだ本調子じゃないみたいだね。早く良くなれ~!!

おう,姐さん久々ゆっくりできたんですね。ハムさんかわいいけど,でもたまには離れて過ごすのも必要だもんね。
母さん,私は昔蕁麻疹出たことがあって以来生卵がだめです。温玉子ならいいんだけど生だと怖くて食べませんわ。蕁麻疹すっごくひどいもんね。
風邪はひかないけど疲れます・・これはトシのせいね・・。朝元気昼まあまあ夜ぐったりってキミマロさんのがぴったりくるお年頃ですわ・・。

食あたりは大変だ。

お腹の具合はいかがですか?
昔、高校時代にバレー部の友達がみんなで鍋やって加熱用牡蠣を生食してバレー部全員食あたりで学校を休んだことを思い出しました。
個人的にはウナギアレルギーなので鰻重とか食べられないのですがたぶんみんなそんなに食べる頻度が高くないと思うので生活には困りませんね~ウナギって入っていれば「ウナギ入り!」って銘打ってあるので間違って食べちゃった、ってこともありませんし。
かーさん、屋台のソムタムってたべました?沢ガニ入れました?日本人は当たるって聞きましたが・・・・。

ナマモノ大好きな私ですが、唯一牡蠣がだめなんです…。
おいしそうなんだけどなあ…。
本当においしいものを知らないだけなのかしらん

チャレンジャーですな。

母さん、大丈夫ですか?
私は生の魚介類なぞ、タイで食べたことないなあ。もともとお刺身とかの生ものが食べれないっていうのもあるけど、リスクが大きすぎかと。
が、「りくママさん」も上でおっしゃってるカニ入りソムタムは昨日食べました。20時間経過してますが、今のところ何ともないので、大丈夫かと。ソムタム万歳!

→ココさん
いんや、いんや、あたったときは屋台ではなかったのですよ。ヒ○トンホテル。こんなとこでもあたると時はあたるのですね。屋台に近いとことで食べたこともあるけどそんときはあたりませんでした。
そう、最近寝かしつけのときは気がつくと自分が寝てますね・・。ガックシです。

→たんしおもれんさん
私はあたっても好き!!でも怖い!!でも好き!!みたいなくりかえし。
さすがに妊娠中はあきらめてましたけどね・・。
ねーさんもたまにはどっぷり可愛がってあげんとです。子供ってイベントのとき熱出すんですね。

→akkoさん
私はあたっても好き・・。
まだ洗礼をうけてないのね!!うひひ・・そのうち・・そのうち・・。体調やばいときは食べんほうがいいよ、ホントに。経験者は語る。

→みゆうさん
たまにはどころかショッチュウ離れたい気もしますが。
蕁麻疹ねえ、実は私もけっこうでやすいタイプで。あれってはでも古いもんとかそういうので、で自分も体調悪かったりとかホントにすごいタイミングだったりするんですよね。私もチキンが怖い。でも食べますが。
私もなかなか疲れがとれません。王子と昼寝たっぷりするといいんだけど、そーすっとなーんも自分のことできなくなって悲しいのです。

→りくママさん
お腹はその夜だけでなんとか。
うなぎか・・。またビミョウな食べ物ですわね。まあ、食べなきゃ食べないでいいもんですね。土用の丑の日くらい?
ソムタムの沢蟹はお約束ですね。日本人食べちゃいけないって。ま、普通外人には、入ってないの出しますけどね。って、私はタイ人一緒のときは容赦なく食べてましたけど!そこそこ壊す・・って感じでしたね。うん。今はもうだめかもです。軟弱日本人になったので。

→ちーたろさん
あらん。おいしいですわよ。私生もの全般好きですが特に牡蠣は生よやっぱり。ぜんぜん生臭くないのとかサイコーですけどねえ。

→華僑の嫁さん
はは、私バリバリ食べてましたよ。
なんだっけ、クン・プラーだっけか?クン・チェーだったか?海老の生のやつ。そんなんも。
日本料理屋さんの刺身とかはけっこういけるのありましたけどね。
カニ入り食べて大丈夫なら、ぜんぜんOKな気もしますが(笑)。

はじめまして

うちにも王子と1ヵ月違いのムスコと巨大トイプードル3才がいるので、いつも楽しく読ませてもらってますー。実は一年くらい読んでます、かーさんのブログすごいですよね、尊敬しまっす。
二、三日更新なかったのでカキにあたったか!?と思って初コメしてみました!

→くのんちさん
はじめまして!巨大トイプ?うちのねいさんはちっこいコッカーですのよ。
はは、牡蠣はどうやらダイジョブだったのですが、どーも調子が悪くてですね。
これからもよろしくですー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/93-0edb0b76

