スポンサーサイト 


48年間ありがとう 

前回のあじさいの写真はどこでしょう。

週末に思い立ってこんなとこ行ってきました。

じゃん
サイズ変更RIMG0058

多摩テックだよ~。
なつかしいよね~。

割引券があってさ。どうやら9月いっぱいでなくなっちゃうんだって。
で割引券見てたら、うお!王子が好きそうな乗り物系ばっかりじゃないですか!てことで。
小さい子が一人で乗れる乗り物が多くて、ビビリの王子も楽しめそう。

いざ多摩へ!!!

子供の頃行ったことあるようなないよな。
記憶が定かではないんですが。
ものすごい子供向けの施設なのね。大人だけで行ってもつまらんかと。
ただ、小学校低学年くらいまでの乗り物好きの男子だったらものすごい楽しめる。近所だったら絶対年パス買うね。

王子は遊園地行くよつたら、すごい勢いで玄関に移動したんですが、車での様子がなんかおかしい。
到着する頃、

あれ?あーた具合悪いね?

明らかにテンション低い・・・。どーしよー、と思ったが「帰らない」つてるし、熱はなさそだし、ここまで来ちゃったし入るか、て。パスポート買ったからもととって欲しいからちと迷ったんだけど。

ややテンション低いながら、入っていきなり↑の乗り物やら電車やらに連続で乗る。
サイズ変更RIMG0074
どうだい、王子が好きそうだろう。最後は線の前で停車できるとカードがもらえるのよ。
すいません、閑散としてるの想像してたんだけど、けっこう混んでました。
こんなショボイ乗り物も30分くらいならぶんだよ。

これは自分で運転できる車
サイズ変更RIMG0087
信号とか横断歩道とかあって交通ルールに従わなければならないのだ。

超真剣に運転してました。

きもちい~。
サイズ変更RIMG0101
やや大人も楽しめる
サイズ変更RIMG0103


大人向けのは唯一こんなんしかなくて
サイズ変更RIMG0132
王子の乗り物待ってる間、順番で親乗ってました。
大人だけで来てる人なんて少ないからこれはガラガラなの(笑。
一人だけど、騒ぐよ自分。

いつもよりテンション低いながらも楽しくなってきた王子
初観覧車
サイズ変更RIMG0091
陽気なアロハなおやじ。
実は今まで乗れなかったの。この日はどういうわけか勢いずいて乗れました。しかも二回連チャン。
私は久々に乗ったら足元が見えてちょい怖かったわ。

具合悪いからやめて欲しかったけど、いたるところに売っていてここで食べさせないのは無理難題なかき氷
サイズ変更RIMG0096
今はいろんな味があるんだなぁ。
王子はマンゴーを選びました。我々が子供の頃、マンゴーなんて知らなかったような・・。

昼食を食べたら元気に「もう一度電車に乗りたい」というのでまたならんで。
どうやら、さっき上手く停車できなかったのでもう一度乗りたかったらしい。

ステージで交通ルールの着ぐるみショーみたいのやってて。ちょっと、惹かれる王子。
控えめながらもみんなへの質問なんかには「○」「×」のジェスチャーで答えてて。
でいざ、「さあ、みんな立って一緒にやりましょう!」みたいになると、速攻逃げる。
気になるけど、そーいうのは男としてハズカティー俺なのだ。

で、午後、はまったのがこれだ。
サイズ変更RIMG0111
3輪バイク。ちゃんと本物のバイクみたいに運転するんだよ。
最初こそ上手くできなかったけど段々上手くなってきて。
サイズ変更RIMG0115
6~7回乗ったから。
10年後に盗んだバイクで走り出さないでね。

他にもキッズバイクとかあってそれがものすごい楽しそうなんだけど、自転車の補助輪を外して乗れる子じゃないとダメで。「年中さんだから乗れる!」て本人言い張りましたが、あーた補助なし自転車乗れないでしょう。
こんだけ小さい子供が一人で乗れるとこってかなり希少なんじゃないでしょうか。
昨今、大型の遊園地ができちゃって続けるのは難しいのかな。

なくなっちゃうのもったいないなあ。
48年か。すごいね。私の倍か。サバ読みました。
プールも楽しそうだし、もう一回平日に来てみたいなあと思ってるよ。

乗り物好きの幼稚園児男子は多摩テックへ急げ!!
スポンサーサイト

コメント

うけました

年中さんだから乗れる!!って
王子の心意気にシビました。
これを機に補助なしにチャレンジして
みるとか。
小さい男の子用の施設がまたなくなる
のですね。
俺様ご用達だった西武園の恐竜館も
最近なくなりました。
少子化の影響とはいえ切ないですね。

あ~~多摩テック行ったのね~~(^0^)
実家のチョー近所・・・
ってか、学生時代バイトしてました(笑)
そう、もうすぐ閉園なんです。。。
子供のころ、あそこの一番距離の長いゴーカートに乗りたくて・・・
初めて乗った時はすごっく嬉しかったの覚えてます!
HONDAさんも苦しいからね・・・
残念です。。。

→ゆきのじょうさん
心意気はあるんですがね・・。
でも以前に比べたらだいぶチャレンジ精神でてきたかな。
西武園自体はダイジョブですかね~?
昔ながらの遊園地もなかなかいいもんだと思いますけどね。
子を持つ親としてはなくならないで欲しいですわね。

→凛ママさん
おー!バイトされてましたか!
あの辺の住宅街ってなんかいい感じですね。
人件費削減なのか、乗り物の係りのバイトの子とか一人で捌いてて大変そうでした。
長いゴーカート、今はもうないですよね。そいや、昔ありましたよね。
なくなっちゃうのは寂しいですね。

ウチも元取ったー

ウチも行ったな。そして元取り捲りのいい遊園地だった!!真冬に行ったから今度は季節のいい時に行きたい、帰りに温泉入って帰りたい!!と思っていたが、もう閉園なのね(涙)私も大昔若い時にでぇとで世話になった記憶があったような。。。昭和がここでも消えるのね(涙)
王子免許証もらった(作った)???(笑)

→俊君ママさん
乗り物大好き男子だと元取れますよね。
うちも王子の体調がよければ温泉入りたかったんだけど。
今はすっかり子供向け施設でデートで行ってももりあがらなそうですね。
免許証は有料なのでつくんなかったよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/927-c61ab49d

