スポンサーサイト 


大豆でできてます 

王子ね、結構食べるんだけどね。ガッツリ。

痩せてるんだわ。
見た目は実は筋肉質なんでそんなに分からないんだけど、こないだの健康診断で愕然としたわ。

身長105cmくらい
体重14.8kg

15kgないのよ・・・。

女の子とかってけっこうムチムチしてる子いるじゃないすか。20kgくらいの子ももういるからね。
上半身裸で、王子と並んで座ってる後ろ姿みて、おかーさん達がショック受けてたよw

脱いでもガリガリって感じではなく、ワタシ的には流行りの細マッチョだと思うのですが。
あのCM見たとき、王子んことかと思った。
とーさんはムチマッチョ。

太るような要素がないもんな。
甘い物、あんまり食べない。
食べても、チョコは食べなくてラムネとか。
プリンよりゼリーとか。
肉もいまだに、それほど好まないかな。から揚げなんかは食べるようにはなったけど。

朝食は必ずご飯。
前にパン食べさせたら、通園の途中で「おなかすいた」って言われたので、絶対

お弁当も絶対ご飯。
年少さんのときはサンドイッチブームがありましたが。
今は腹持ちが悪くておそらくダメかと。
お弁当を残すことはまずない。残すときは具合が悪いとき。ヒジョーに分かりやすい。

そんな王子のある日のお弁当
サイズ変更l
メインはおからバーグ
それに枝豆、オクラ、にんじんですね。

相変わらずオクラが大好きなんだよ!
それにモヤシとエノキ。みんな太らなそうなもんばっかだなおい。

気がつけば、たんぱく源は大豆・・・・弁当。
前は肉を全く食べなかったので大豆製品ばっかり食べてましたが。
今もそれは変わってないかも。
ここんとこ枝豆消費率もすごいしね。
お弁当のメイン、あとは卵。もしくは練り物。肉はほとんど入ることがないなあ。
最近はおからが便利すぎてたまりません。安いので家計的にもサイコーです。

↓こんなんが王子、大好きです。
Cpicon 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko
Cpicon おからdeもちもち☆つきたて!?お餅 by るるみこ 

ダイエットしてんのか?

しかし、王子の身体見てると、こーいう王子テキ食べ物の嗜好がいいんだろうなあと思います。
身体も強いしね。
わたしゃ無理だけどね。私がむしゃむしゃお菓子食べてるの横目で見て遊んでるよ。

でもって、ヤパーリ適度な運動だよな。
適度じゃないもんな。ずっと運動してるもんなぁ。
相変わらず、迎えに行くと「ちょっと走ってくる」つて園庭を何周か走ってから帰ること多々あります。
私も一緒に走るかな・・・・

それは無理なので、これが気になって仕方がない↓


どーなのかしら、これ。レビューもけっこう良くて気になっちゃうん。
下半身をどーにかしたいの私。
スポンサーサイト

コメント

細い!

男子は止まりませんよね。常に動いてる…。
うちのガリガリくん(次男)は100センチ14.8キロでしたよ~
(34センチで生まれた男がやっとこ100センチになりました。)
長男が100センチのときはたぶん17キロはあったかと…。

体型が全然違うので、おさがりがどうもうまくいきません…。
三男の長ズボンは次男の半ズボン…。(ウエスト同じ)

うちもです~

うちも王子と同じく細マッチョで~す
今月5歳になりますが105cmの15.4kgくらいですよ
いい筋肉持ってますが細っこく見えます 同じクラスの女の子はムチムチしてるのにね~
ウエスト&お尻が細いのでまだ95サイズのズボンが履けます(丈はツンツルテンだけど・・・)

タイトルなし
そっか、、大豆か、、おからか、、、
お菓子ダメか、、運動か、、、、
そうですよね。。。うん。
 
てか!母さん超ほっそいじゃないですかーー!
下半身絶対問題なし!だと思いますけんどもーーー!!

Re: 細い!

→ちーたろさん

えー、ガリガリくんてうちより重いじゃないですか・・・。
王子どんだけ細いの・・・。

はは、うちはまだ90でもトップスなんかは入ったりしますよ。
ズボンはいつもウエスト詰める感じで。

→みけさん
おお、同じ感じですね。
ガリガリかムチムチかどっちかって感じですね、この時期。
うちもいつまでたっても前の洋服が着れて、なんだか経済的です。

→けいさん
大豆よ。
食べないよね。あんまり。大人になると。私なんて基本豆腐好きじゃないからね。

あら、下半身問題あるのよ。
脱いだらすごいんだから。
oh!予想外!て感じ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/924-1a267dd0

