スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国からさくらんぼ 

前回の記事で王子がニンニク好きになってきたと書きましたが。
もともと何にでも小ネギをガッツリ入れて食べる人なので薬味系はダイジョブな感じなんですが。

いやに「ニンニク」に執着してましてね。
理由は王子の好きな本

「おやおや、おやさい」

の影響だと思われ。

「にんきもののにんにく きんにくむきむき」ってフレーズがあって。

にんにく入ってると、「あ!きんにく?これ きんにく?」(どうしても「きんにく」になちゃう)つて、
「これ食べると強くなるね」つて探して食べてます。
「臭くないの?」て聞いたら、
「匂いが鼻から出てくる」て、なんだかメルヘンな答え。

↑の嗜好からなんとなく分かるように甘い物はあまり食べない王子ですが、果物だけは別。

そいや、若者の果物離れが進んでるらしいね。うちのすっごい若者はすっごい食べてるよ。
お弁当にも毎日果物つけないと文句言う。

イチゴとかぶどうとかってすごく買ってるけど親の口に入ることってあんまりないよね。

でもって果物って高いよね。
いっつもものすごい悩みながら買ってるよ。
ああ、美味しい桃を心置きなくいっぱい食べたいよ。楽天でいつも迷ってるよ。

でもね、ちょっと果物を食べさせないと、テキメン風邪を引くような気がするの。
だから、お菓子食べるよりよっぽどいいし、やっぱり必要よね。

そんな我が家に嬉しいお中元。
サイズ変更再露出RIMG0004
さささささささささささ さとーにしき。

変な恰好だからってピンポン来たとき居留守使わなくて良かったよ。

いつもはビールのところが・・。我が家ビールあんまり飲まない(注:他のアルコールは飲みます、私だけ)から、こっちの方がダンゼン嬉しい!!

いやはや、全然違って。

いつも食べてるのと。

「甘いね、王子や、甘いね」て私がしつこく言ってると。

「これは(いつものと)味が違うから、 ちゅうごくからかってきたんだね」て、また。


国産です・・・・。
スポンサーサイト

コメント

中国ブーム

まだまだきてますか!

そうですか!(笑)

さくらんぼも苺もりんごも国産がやっぱり一番かと。

うちはりんごの消費が半端ないんですが、暑くなってきてやっぱり味が落ちてきたので、葡萄やスイカに切り替えてますが、高いんですよね、果物って。

家計に響きます。かーさんの仰ってる通り親の口にはいりません(苦笑)

そうそう、私の思い込みかもですが、、、いまやってる仮面ライダーの主役の男の子の顔の雰囲気が王子くんに似てませんか?

以前拝見してた面影なんですけどね、もちろん王子くんの方が可愛らしい面では圧勝なんですが。

この間から、そう見えて仕方ないごんままでしたー。

あはは、、純粋に佐藤錦って中国でも作ってるんだーって
思っちゃいました・笑
それにしても王子的には中国ってホントすばらしい国ですねー。うふふ。

果物好きなお子様、羨ましいです。王子はお肌トゥルトゥルなのでしょうねー
ウチの娘は果物が嫌い(特定の果物は少しだけ食べる)、ジャムもコンポートも大嫌い。ラ・フランスが一番嫌い……
ダンナも果物食べないのに、両家のじじばばから季節問わず大量の果物が届く!果物ってすぐ腐るので、うちはいつもアップアップですorz
お家が近かったらお届けするのにー。

絶対に来るべし!!

おいしいよぉー。果物天国上海♪絶対に来るべし!!今はマンゴー、ライチ、山葡萄、そろそろ桃!!スイカも甘い。メロンも日本のと違う種類だけれど甘いです。
もう王子にはそれだけでも来る価値あるかもね。ウチは私以外食べないから有り難味が薄いけどな・・・。
でも旨そうな佐藤錦♪私も食べたい♪
皆既日食、来ないの???

→ごんままさん
まだまだ続くと思います(笑
あ、うち、りんごは秋に毎年がっつり一箱送られてくるんです。なんで買うのがなんかもったいない感じ。
高いけど身体に悪いもんじゃないですしねー。
イチゴなんてすごく買ってたけどほとんど食べた記憶ないですね。
仮面ライダーですか。ほとんど見たことないんで今度よく見てみますね。
ちなみに、DAIGOちゃんに似てるとよく言われてますよ。

→けいさん
ニセ佐藤錦がありそうですけどね。
頭ん中覗いてみたいですよ。
中国んとこ。

→ミンガモさん
あ、いるみたいですね、果物食べない子って。
同じ幼稚園の女の子でいて、最初聞いたときビックリしました。子供ってみんな果物が好きなものだと思ってたので。
ラ・フランスなんてあんな美味しいもの!!
んまあ!お家が近かったら取りに伺うのに(笑

→駿君ママさん
へー、桃もあるんだ?
タイは桃がなかったから恋しかったなあ。
そんな国で果物食べないなんて息子さんもったいないねえ。
いつでも行きたいけど経済的にむりぃ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/923-8675b391

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。