スポンサーサイト 


夏はつけ麺 

王子の寝しなだけエアコンをピッと入れると、犬達がすっとんできて、風のあたる場所で寝てる。

窓際でひっくり返ってることが多くなりました。 
サイズ変更oo
ひっくり返った方が涼しいのだろか。

初めて大勝軒でラーメン食べたあるよー。言わずとしれたつけ麺の老舗ですね。
つけ麺て賛否両論分かれるよね。

私はすっぱい好きだから結構好き。

王子はつけ麺好きなんです。
基本的にラーメンならなんでも好きみたいですけど。
でもやっぱ美味しいとこのは食いつき方が違くて。

「青葉」なんて、すごいよ。
つけ麺って普通の1.5倍くらい麺の量があるじゃないですか。

ほぼ完食。

数年前からですけどね。
ラーメン大好き小池さんみたいに、フォークですごい量ガバーっととってそのまんま口に入れて食べるんですよ。

このまま、喉につっかえてどうにかなるんじゃないか

ていつも心配になってこっちは食べた気がしない@青葉。

さて、大勝軒(本店)。
私の周りでは評判がイマイチで。

でも気に入っちゃったよ。

だって王子様に、取り皿頼んだら、ちゃんとつけ汁入れてくれて、卵やらナルトやらも入れてくれてたんだもん。
サイズ変更Image031_2.
人気店なのに、この気配りはうれしい。

子供にやさしい店はそれだけで高感度UP。
増えるといいね、お子に優しい店。
子連れはそれに恥じないようにしないとね。

というわけで、どういうわけだ。
昨日のお昼は、つけ麺好きの王子が好きそうな素麺ダレにしてみた。

Cpicon 夏バテ知らずの☆そうめん by みるすけ

普通のめんつゆだと、素麺はイマイチなんだ、王子。
私は愛するミョウガさえあればなんでもいいんだけど。
3人ともはまりまして。
ニンニク臭はぁ~。
『普通の素麺つゆより多く食べられます』って書いてあったけどホントにすごくて。王子が。
我々が全然足りませんでした。

ちなみに去年は王子にたれ混ぜ混ぜさせて、これやってました。
Cpicon そうめんごまだれ by myukitty
今年はだいぶニンニク好きになったので↑のがいいかな。
スポンサーサイト

コメント

おおっ!!この素麺ダレ早速試してみよ~。。夏はね、麺の比率がぐーんとアップしますね。
素麺、冷麦、ラーメン、冷やし中華などなど。。。
あっついとごはん炊く気にもならないよ。もうすぐ夏休みだし。。毎日昼ごはん3人分考えなきゃいけんませんからねぇ。。我が家の殿と若は大丈夫かしら。でもにんにく結構普通に料理に使ってるから、大丈夫かな^^

→ママちゃま
美味しいよ♪
自分的には毎日素麺でもいいんだけど。
子供はやっぱり飽きちゃうみたいなんでつゆで工夫してます。
火を通しちゃうとにんにくってけっこう大丈夫じゃない?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/922-f4ebf18f

