 


王子流タイ料理の食べ方 

ささ、子猫ズが旅立ったし、お犬連れてどっか行きましょうか。

こないだ来てすいてて気に入ったドッグランのある公園へ。

なんか柄じゃないような気がしますが、楽しそうなねいさん。
サイズ変更RIMG0039
実はドライブと自然が大好きなんだよ。
ドッグランは嫌いだよ。

レジャーシート敷いてご飯食べたんですが、王子がボロボロ落とすじゃないですか。
それをお犬達が狙っててね。
とーさんが、私の足の傷指して、「これどしたの?」て指差した途端、二匹がすごい勢いで匂い嗅ぎに集まってきた。何もありませんよ。

コッカーっぽい(笑
サイズ変更RIMG0044

サイズ変更RIMG0040
相変わらずプードルの仔犬に間違われるクララさん。

とーさんが寝てる間にこんなん王子とやってみました。
サイズ変更RIMG0048
掃除してるんじゃないわよ。
ファなんとかかんとかってやつ。全く想い出せない自分がすごい。

パターゴルフとかいくつかやれるのあったんだけど、王子がこれをやりたがった。
シューンて滑らせて枠に入れて点数を競うの。
4歳児なんでルールなんてありませんでしたけどね。
思いのほか、棒が長かったんですけど、王子けっこう上手にやってました。

帰りにタイ料理~♪
サイズ変更RIMG0053
クイッティオ ナムトックがあった~!!
麺でもいろんな種類あるんす。かーさんはこの濁った汁のナムトックが大好物。

ええ、我が家かなりの確率で王子の意見なしに、タイ料理行くこと多いんです。

とーさんと車ン中で「何食べる?」とかって話してると、小声で「かっぱずし」と唱えてるヒトいますけどね。

とはいうものの、王子タイ料理屋、けっこうダイジョブなんですよ。
汁麺系はもちろん食べるし、あ、上のナムトックは辛いからダメだけどね。
お肉系は甘めの味付け多いし。
パクチーも御粥に入れて食べたり香辛料系もダイジョブみたいで。

基本はもち米。
前にも書いたと思うけど、ひたすらもち米食べまくってます。

タイ風に手で丸めて食べるのだ。
サイズ変更RIMG0058
絶対それはいらないけどね。

庶民的タイ料理は食器もプラスチックでちびっ子でも安心♪

そしてタイの麺って調味料があって、それを自分で入れて味を調節して食べるんですが。
砂糖があるんす。
ウゲっと思うかもですが料理でお砂糖使うことあるでしょ、それと同じ。マイルドになったりするのです。

その砂糖を入れるのが王子流。
サイズ変更RIMG0055

でもって、タイ人はもち米丸めて、ソムタムの汁とかつけて食べたりするんですが。
王子は、こないだから王子流ステキ食べ方発見。

もち米丸めて、砂糖をちょこっとつけて食べる。

そうすっとものすごい食べる。
とーさんと「うわぁ」と見て見ぬフリ、いや見てますがね。
ヒジョーに大人しく、嬉しそうに食べてるので、アリの方向で。

きなこのおにぎり食べてる人だからな、アリだよな。

王子や、タイ料理どんどん好きになるのだよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/917-8e54d655

