スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクでもOK 

金曜日は親子遠足でしたー。

春はこれが終わるまで落ち着かないのよ。
楽しみで。
すいません嘘をつきました。

去年すんごい暑くてものすごい日焼けしてデコルテ出したいったことに激しく後悔したので、今週は暑いし、今年は日焼け対策バッチリよ♪と前の日、準備していた服装・・・・
当日。

寒い。なんで?

おかげさまで、風邪ひきましたー。自分。じゅるじゅる。

遠足でさ、おやつで男子はみんな『シンケンジャー』モノのお菓子とか持ってくるんですがね。
交換すると、どーも王子のとこには「ピンク」のが来る。

いや、私気付かなかったんだけど、隣にいるママに指摘されて気付いた。
「ピンクもらってくれるのって王子くんくらいよ」
ピンクの中の人はらしくて、男の子は嫌がるんだよね。

はは、そーいうことか。
シンケンジャーはまだ怖くて見れない王子だから。知らないでもらってくれるのねん。
怖くて見れないけど、皆が騒いでるから憧れはある王子。
シンケンジャーのお菓子もらったってだけで嬉しそうで、親的にちょっと不憫・・・。

仮面ライダーは大丈夫らしい。
昨日も女の子のお母さんに「戦隊モノだめな男の子なんているんだ!」て驚かれて、「仮面ライダーは?」て聞かれたら、
「仮面ライダーはだいじょうぶ」て答えてた。
だいじょうぶて・・。
なんとか見れるってこと。

そうそう、幼稚園生活始めたおかあさーん。
遠足やら、大人数で遊ぶとき。
お菓子は皆と交換できる小分けのものが鉄則ですよー。
暗黙のルールがあるんです。
怖いですねー。
スポンサーサイト

コメント

Q太郎もね、あんなんのにシンケンジャーとかいまいちだめで(笑
でもテレビで爆発とか見なかったら大丈夫みたい。
おもちゃ屋さんで売ってる人形とかは「パーンチ」とかって遊んでるわ。
たぶん、そんなアンパンマンみたいなパンチじゃない気もするけど。
男の子の話に混じってるだけでうれしいんだよねぇ。
そして我が家もなぜか仮面ライダーのが気になるらしい。

こんにちは。
こどもが同じ月齢の男子ですが、戦隊、ライダーはもちろん、アンパンマンでも怖がって泣き、見ることができません。

そんな彼のお気に入りの番組は旅とお笑い。
園で浮いているようです。

こんにちわ。

うちの息子も 戦隊系一切ダメでした・・・・怪人が恐かったようです・トーマスも ケンカする話が多くてダメ。電車とミニカー一筋でした。
 大きくなった今も平和を愛する男です(笑)

甥っ子達も

戦隊ものは一切見てなかったし興味もなかったようです。
まその代わりにトミカ・プラレールはたんまりありましたけど…

暗黙のルール!!!
我が幼稚園も来月親子遠足です。
午前中で終わって午後は自由なんですけど
きっとみなさんお弁当とかお菓子とか持ってくるんでしょうね…

→ゆい子さん
あら、Qちゃんもダメなんだ?
あんななのに(笑
うちも人形とかだけなら大丈夫なんだけどテレビがダメ。
なんか仮面ライダーは「わるものをやっつける人がいっぱいいるから大丈夫」て言ってるけど?意味わかんね。

→ponponchanさん
おお!うちはアンパンマンはみれますよ!映画は戦うとこが多すぎてちょっとダメだったけど。
旅番組ですか。不思議なツボ。
うちは実験ものとか工場ものとかクイズ。
ビビリは一緒ですが,
ツボはやや違いますね(笑

→レジおばさま
よよよ、けっこういるんですね、ダメな子。
トーマスも微妙に顔とか怖くないすか?うちもそれほど食いつかないかもです。トーマスのおもちゃは好きなんだけど。
うちもきっと平和主義者でいくのだと思われます・・・。

→barfyさん
ええ、うちもトミカ・プラレールはてんこもりありますよ?

遠足・・おやつは配れるもの持っていってね!女子はとくにあげたがーる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/895-6f5e43be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。