スポンサーサイト 


初めての・・・ 

連休初日はとーさんはお仕事で、王子と私はいつも通り、朝っぱらからサッカーで。

サッカーのプレイ云々よりずっと鼻くそほじくってる息子がえっらい気になり。
ホントにやめて欲しい・・・。

でもってそのまま実家へGO。

そしたら姉んとこの犬、ロックが来てて。

オレ、ロック
サイズ変更Image023
ご覧の通りシュナウザーなんですけどね。

やっぱガブに似てるー。
まつ毛の濃さとかそっくりで。
あいつ、ホントにヨーキーだったんか?

つい「ガブ!」て呼んじゃって。
ちなみに王子も「ガブ!!」て呼んじゃってました。
親子で間違える。

ガブを懐かしみ、グリグリさせていただきました。

王子の遊んでいる和室が気になって仕方がない
サイズ変更Image021

ガブじゃなかった、ロックもお泊りなんですけどね。

王子、急遽、初の一人お泊り。
実は一人でお泊りってしたことなくて。
いい加減もうさせたくて。
電車の中でさりげなく「今日、じいじとばあばんとこ泊まってけば?」つたら「泊まってく」つたんで。

急遽そんなことになったんで、夜迎えに来たとーさんと、んじゃ帰りにせっかくだから夜お茶でもしに行くか、ってなったんだけど。
私、サッカー父兄仕様のとってもカジュアルな装い・・・。
しかも昼寝させてもらったんで頭ぺっタンコ。メイク道具もなし。
しかも薄着なんでテラスとか無理。ホテル無理。明るいとこ無理。
久々の夜のお出掛け&子供がいたら行けなそうなとこ・・・ってなるともうなかなか思いつかなくて。
昔ってどんなとこ行ってたんだっけ?

てか、我々が知ってるとこって、犬連れOKのとこばっかなんだよ!!
結局、よく知ってる犬連れOkの若者が集うオサレカフェに犬なしで近所の人みたいな顔して寄ってみました。

王子が今回で慣れて、これからも頻繁にお泊りしてくれるようになるといいなあ。ふ。
スポンサーサイト

コメント

らぶらぶ?

とーさんとカフェでゆっくり出来ましたか?

そのうちとーさん出張、王子実家お泊まりという
夢のような日がやって来ますよ♪

あ、でもチョンプーとクララがいるんだっけ…
なかなか夜遊びも出来ませんね

そういえば

我が家の息子も、幼稚園からサッカーーをやっていたのですが、ボールを追いかけず、鼻の奥の鼻くそを指で追いかけていて、よく叱ってました・・・・
1度 お泊りすると、王子君もきっとお泊り平気になりますよ♪ 

で?で?

王子の初お泊りどうなったの!!??
つーづーきーが気になりますぅー!!
小僧もこの前寝る前に鼻くそほじっていて、寝てからもやっていたらしく、翌朝ベッドが血だらけ!!やーめーてー!!

→ろく母さん
最近、二人ともすぐ眠くなっちゃうのであまり遅くまではいられないのですが(笑)、久々に落ち着いてお茶ができました。

そうですね、お犬は常にいるので、長時間、家を空けるのも気が引けるんですよー。

→レジおばさま
なんか手持ちぶたさだとほじりません?
それでもって注意すると余計やるんだけど、注意せずにいられない・・・。
お泊り、平気になってくれるといいんですけど。

→駿君ママさん
泣いたらしい。意外。
そうそう、鼻の粘膜弱い子って、ほじくるとすごい鼻血出るんだって?
「うちの子があんだけほじくってたら、血だらけになるわ」てお友達ママに言われた。

むかし

鼻ほじりの息子を持つ友人が爆笑しながら昔話してくれました。学校の先生から●●くん授業中鼻ほじってさらにそれを食してしまうんですが・・・というご注意を受けたそうで本人になにげに母が聞いたところ「だってうめーんだよしょうがないだろーー」といわれたそうです。返す言葉もなかったということです。ほじるだけではまだまだですかね。。。
  • [2009/05/07 15:46]
  • URL |
  • きなこかーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

→きなこかーさま
うちはまだ食べるワールドには行ってないのですが。
他のおかーさんと話してても食べますね。あれはなんでかっていうと、そのとった鼻くその行き場がないからじゃないか、と。
にしても、食べるのだけはやめて欲しい~。つかほじること自体やめてほしぃー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/887-d9697b2d

