スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったるで 

なんかすっごい忙しいよ。

なぜならば、幼稚園のクラス役員になったから。クラスの長。二名のうちの一人。

どうだい。
変われば変わるもんだろう。
最もやらなそうなタイプNo.1な私がですよ。

今までは絶対避けていこうと思っていたんですがね。

考え方変わりましたの。

一人っ子で仕事をしていない一番そういうののターゲットにされる立場にあって。
そのプレッシャーもあり。陰でなんか言われるくらいなら自分からやったるわ。
ということで同じ立場の人と元気に立候補。
今年やっとかないと来年もっと大変てのもあるんですが。

つかね、最初で最後の子。
なんかいろいろ参加したほうがいい想い出になるし楽しくなるんじゃないかって考えにしました。

たま~に、全く参加しないおかーさんとかいて。仕事あるわけでもなく、絶対出なきゃいけない場面でも。
それを見た仲良くしてる先輩ママが「可哀想って思っちゃう。なんだかんだ楽しんで参加したほうが、友達もできるし楽しいのに」て。
確かに。
小学校行っちゃうと、親同士知り合うことはほとんどないっていうし。
なんだかんだ、1年間で気の合う人もたくさんできてきて。
基本、そういう仲間同士でやってるので、それほど面倒なことになることもなく。
環境も恵まれてるのかな。

時間の制約は多いんだけど、一番暇な立場なんだからやってもいいかなと。
で、やったらやったでやっぱ今の時期は忙しくて、けっこう幼稚園にいること多いんですが、確かに知り合いの幅は広がるし、幼稚園のこといろいろ分かるし。
自分、企画したりするの嫌いじゃないし。どっちかつうと一人で全部やっちゃいたい方なんですが(笑。
気の合う人限定だけど、その人たちとわいわいとやってるのは楽しくもあり。

これはこれで、今しかできない経験なのでアリかなと思えるようになりましたわ。
楽しんでやることにします。
よくよく考えるとこんなことをやるようになった自分に笑っちゃうけど。

犬の預かりがあんまりできなくなっちゃうのが辛いとこなんだけどね・・・。


スポンサーサイト

コメント

かーさん、素晴らしいです。
役員にはならなかったものの、必ず運動会、フェスティバル、納涼会等のお世話はしなくちゃいけないみたいで、来月決めるんですって。。
うちはまだちびがいるからなぁ。。。と思ったりして。。
私も別に嫌いじゃないんですけどね。
でも立候補なんて素晴らしいわ~。。。
  • [2009/04/27 21:47]
  • URL |
  • ママちゃま147cm
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えいえいおー!

やるからには何事もプラス思考で♪

私も3人の子供達、一人一回は必ず、二回やった子もいますよ。
園や学校での子供の様子もわかるしね。
携帯なんか持っちゃうと子供の交友関係もわからなくなるんで…

でも、卒園、卒業学年はやらない方が良いかも~

かーさん、素晴らしいですね!
私も子ども嫌いだった独身時代を思えば、変わりました(笑)
子どもが出来ると、成長するのは、子どもだけじゃなくて、その親も成長するもんなんだって・・・・。最近しみじみ思います。
フルタイムで仕事持ってる私だって、今まで役員は数々こなしてきています。要は「やる気」
どーせやるなら、楽しく!ですね(^_^)v

→ママちゃま
うちも必ず何か係りはやらなきゃいけないんですよ。
ちっちゃい下の子がいるとやりずらい係りもあるもんね。
それでも誰もやる人がいなくてなってる人もいるけど・・・。
あれ見てるとなんなら私がやったるわ!って。

→ろく母さん
そです。何事もプラスに考えます。
やったらやったで楽しいかなと。
小学校とかは未知の世界ですけど。

卒園学園の役員は避けたいんで、今年やったんですが、来年も結局、役員でないにしても何かしらやるような気がします・・・。

→たんしおれもんさん
私も子供嫌いでしたからねー。
なんか笑っちゃいますよ、この立場に。
お仕事して、学校関係のこともちゃんと参加してる人ってすごいなあとホント思いますよ。
しかも兄弟いたりして。
私なんて一人でもいっぱいいっぱいなのに。

だいじょーぶ、だいじょーぶ

って、私は洗礼を受けたけれど(笑)それなりに何してもいい経験だし。かーさんが言う様に、うちらみたいな一人っ子は何でも「今回限り」って事あったり、なので楽しんでやって下さい!!
しかし立候補するなんて!!変われば変わるものだね(笑)ガッバってね♪
かーさんが幼稚園に行く機会が増えると、王子喜ばない???

→駿君ママさん
言われますね。だいじょぶよて。
でもやればそれなりに楽しくないすか?
そですわね。まさか自分からものすごい元気に立候補する人間になるとは。
気迫で勝とうつてすっごい元気にもう一人の人と手あげたの。
王子とは会わないようにしてます・・・(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/885-9b82197b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。