 


98くらいでお願いします 

ホタテのラーメン知ってるかぁい~♪
高校生んとき、渋谷で安岡力也様、見かけました。かっこよかったです。

で、毎年送られてくる活ホタテ。
サイズ変更RIMG0006
ひと月前ほどの写真です。アップ遅!

王子の顔の大きさと変わらないよ?
嬉しいけど多すぎるんだよ?

ちなみに王子は生派。刺身でないと食べません。
ちなみに私も生派。そんでもってヒモの部分が好きなマニアック。
火を通したものをたくさん食べると気持ち悪くなる。なんでだろ。牡蠣も。
とーさんは焼き派。みんなバラバラ。君にとっても薔薇薔薇。

肝の部分は本日シーフードカレーに投入。
出汁が出て美味いのん。

話変わって。
けっこう前から王子的ブームのお茶漬け。
チョット前に永谷園のお茶漬けのCMが朝、いつもやってて。
食べたい食べたい騒いでまして。

塩鮭と塩昆布で作ってやったんす。
そしたら気に入っちゃってね。
事あるごとにリクエストされて。
「夜ごはん、何食べたい?」とか聞くと元気に
「お茶漬け!!」て返ってきたり。
あの・・外ではあまり大きな声では・・・。

で、ある日、お茶漬け用意してて王子に
「鮭、どれくらい入れる?」て聞いたら。
「98くらい!」
て元気に答えてくれまして。

かーさん悩むなぁ。

コメント

男子はなぜか、「お茶漬け」が好き・・・。
王子も立派な男子ですね(笑)
永谷園のCMのように、成人男子が、ガガガーーっと茶漬けをかっこむ姿はキライじゃありません(^_^;)
でも、外で「一番好きな夕ご飯はお茶漬けです」って元気な声で言って欲しくない母なのでした(笑)

98ブームですか?

二桁の数字をクリアしたというアピールでしょうか。
そんなとんちんかんな回答、大好きです。

お茶漬けねー
うちはまだ未経験だわ。

こんど出してみようかな。
時間無い朝とかにも良さそうね。

先日うちの4歳息子は
「ママの作る料理で1番好きなものは何?」と聞かれて


  「サラダ

と答えやがった・・・・。

いっつもハンバーグ食べたいって駄々こねて
カーサン頑張って作ってるんですけど・・・。

そんなもんですね・・。


→たんしおれもんさん
そういえば男子は好きなのかもですね。
確かに。
成人男子(カッコいい人限定)がガーッとかっこむのはカッコいいかも。
王子のバヤイ、スプーンで食べてますが。
ええ、外では「ママの作るシチュー」とか言って欲しい感じ。

→kgokaeruさん
ぷは!
親がちっとも教えないので完全には2桁クリアしていない王子様です。
でもなぜか98が好きみたいです。
日常的にとんちんかんです。

→ちゃっぴーさん
雑炊とか水っぽいのって食べやすいみたいで、うちは好きですよ。
そそ、忙しいときにサクっと食べてくれます。

「サラダ」ですか。なんだかオサレでいいんじゃないんですか。サラダにもよりますが。
うちも納豆ご飯とか言われそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/880-2b6d0d58

