FC2ブログ

楽しめるようになってきた 

今日、王子と信号待ちしてたら、同じく信号を待っていた犬の散歩中の男の人がタバコの吸殻を排水溝に捨てたんです。

「あのひと、なんであそこにゴミをすてちゃったの?」

王子ぃ こ こえがぁ・・

「うん わかんなぃ・・」

「きっとさぁ、すてるところがなかったからじゃない?」 自信満々。

自問自答かよ。心の中でお願いします・・・。

冷や汗かいた。


昨日、久々としまえん行ってきたんす。チケットもらったんで。
いつも空いてるとしまえんもお花見のシーズンで混んでる予感。
知らなかったけど、お花見できるんですね。きちんと席があって。夜はこたつもあるらしく。いいねえ。
今週いっぱいは4時以降は入場無料らしいよ。

が、この寒さでまだ五分咲き。いつもに比べれば混んでたけど、まあ普通の遊園地くらいかな。活気があってちょうどよろしい。

デートのお相手は
サイズ変更RIMG0015
同じ幼稚園のKちゃん。
なんつて。
年中さんのKちゃんのお兄ちゃんも一緒です。

Kちゃんは可愛いし王子には天使のように優しいんですが、兄弟同士は顔合わせば兄弟喧嘩(笑
風船ハウスでも隙あらば、お兄ちゃんを押し倒してKちゃんが風船でボコボコにしてるんですよ。可愛い顔して。おかしくって。年子の兄弟ってあんなもんかしら。

フリーパスの券もらってたのですが、行きの電車の中で、
「フリーパスで乗れるもの以外の乗り物、お金入れて乗るやつとかは今日はできないよ。いい?」
て、子供達に念を押しといたんです。
としまえんって現金入れて動くトーマスとか多いんですもん。

で、無賃乗車。
サイズ変更RIMG0004
妹がアニキ押してますが。
お金入れてもらってる子達の横で、手で押して遊ぶ、可哀想な感じの子供達。
よく見たら、「手で押さないでね」て書いてあって慌てて止めさせましたが。


ひとつ上のお兄ちゃんと行ったのも良かったのか、前はこわいこわいつて乗れなかった乗り物にあれよあれよと着いて行ってけっこう乗れた!!
そして、アスレチックみたいな遊具がある公園みたいなとこがあるんですが、大きい滑り台とかもんすごいガンガンに滑ってて。ガッツリ転びながらですが。

成長ぶりにびっくり。
いっとき、滑り台を怖がって全く滑らなくなったときがあって、「このままだったらどうしよう?」なんてイライラしたもんですが、皆さんが行っていた通りできるようになるもんなんですね。

これは室内プレイルーム盛り上がりすぎ
サイズ変更RIMG0023

いやー、盛り上がった盛り上がった。
サイズ変更RIMG0019
遊園地とは思えないほど、君たち体動かしたね。そして汚れたね。
親も久々にミラーハウスとか入って懐かしかったよ。お約束でKちゃんのアニキがガツンガツン顔面強打してたよ。
としまえんでははずせないインドカレーも食べたしね。

模型電車に乗るときに、王子が前に乗ったときちょっとだけ暗いとこがあって「こわいとこあるんだよなあ」てちょっと想い出したらしく、そう言ったら、Kちゃんが

「だいじょうぶ、Kちゃんが王子くんのこと守ってあげるから。」て。隣に座ってくれて。

ちなみにkちゃん3月生まれの身体もかなりちっちゃめの女の子なんですけどね。

サイズ変更RIMG0035

かわええな。
いつまで手とかって照れないでつないでくれるのかな。
スポンサーサイト



コメント

こうなったら

一生手を繋いでいてもらいましょう!!ウチの小僧には無縁でしたが、幼稚園の年中くらいから「誰くんと誰々チャンは結婚する!!」とか始まるらしいですよ(笑)
王子、がんばれ♪
同世代と遊園地行くと本当に元が取れるよね!!こたつのある遊園地・・・やるな、豊○園!!

かわいいなぁ、王子とKちゃん。
今が子育て黄金期かもしれないですね。小学校へ行くようになると、ちゅーもしてくれない・・・(T_T)
手は一緒に繋いでくれるけど。
そう考えると子育て期間なんて、あっという間なんだなぁーと思う今日この頃なのです。

→駿君ママさん
どっかで女子やだ!とか言うときが来るんでしょうね。
もう女の子は始まってますよ「結婚する」て。Kちゃんにも言われてるし。王子は結婚の意味がわかってないかと。

お友達と行ったほうが楽しめますね、遊園地。親もくっちゃべれるし。

→たんしおれもんさん
そうなのかもしれないですね。
ビジュアル的に可愛いのもいまなんですけどね。でも、あんまり楽しんでないなあ自分。
幼稚園に預けっぱなしで・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/873-e36e9f5f