スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなお世話サマー 

小さな郊外の赤ちゃんホ○ポの入ってる悲しい感じのショッピングセンターで過ごす休日。
子供ができるまでありえんかった、チョイス。
そこの子供騒いでもダイジョブそうななんともいえんうどん屋に入り、真剣にうどんを選ぶ。
子供ができるまでありえんかった、チョイス。

ほら、子供できると貴方が今まで知らなかった世界がのぞけるよ!!おいで~おいで~こっちへおいで~。めくるめくステキワールド。
まあ、これはこれでアリだなあと思うのですが。

で、赤ちゃんホ○ポで、うわぁこのお母さんどうなのよ?旦那さんはこれでいいと思ってるのかっ?てなお母さんを見て、「でも子供がいるってことは夫婦関係は成り立ってるのね」なんて、どー考えてもほっとけってな大きなお世話をやいてみたり。
そういや、産婦人科でに検診のときもよく思ってたな、こんなこと。うわ、あのお母さんあの成りで二人目かよ!みたいな。そうです、大きなお世話サマーです。

はたまた、子供みてその服は、ありえんだろ。
なぜどーして、なぜにその色あわせ?カラフルすぎだろ、でもブーホームズで決めてるとかそーいうんでないの、どうしたらそうなる?みたいなコーディネートの子供を見て、うわぁと思ったり。
しかし子供といえども、美的感覚って備わってますよね。完璧に。だってきれいなおねいさんとかちゃんと好きじゃないですか。なんで、いくら子供だからっつってその配色はまずいんじゃないかとかまたここでも大きなお世話をやいてみり。

こんな親の子供だから王子もうどん屋で人様を冷めた目でウォッチング
かーさん、あの人どうなのさ?



思うだけですよ。あくまで思うだけ。
かーさん、以外と気持ちの上ではおせっかいなのです。

とーさんはよく可愛い女の子が、どー見てもいけてない男子といると、「なぜその男なのだ?」と心配してますね。
「お金もってんじゃないの」って言うと、「そうかー」と悲しい顔をします。

・・・荒んでる・・荒んでる・・・心が荒んでる・・・。
きっと性格がいいからに決まってるのに・・・・。

澄んだ瞳に私も戻りたい。
20060205220332.jpg

澄んだ瞳でアルゴリズム体操を踊りたい。


スクワットしてんぢゃないわよ。
アルゴリズム行進とアルゴリズム体操のときしかこの踊りはやらないんだぜぃ。とてもレアな踊りなんだぜぃ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?

鍵コメにしたつもり無いけど。。
まぁいいや。
つうかそっちの世界には行かないわよ~~(笑)

はじめましてです~。1歳6ヶ月の息子がいます。
うちの子もアルゴリズム体操にはまってます。でも出来るのは「パッチンパッチン」だけで、何度も相手させられてます・・・
私もとーさんと同じく「何でこの子こんな男と・・・?」と心配することよくあります。余計なお世話だよね~(笑)

あぁー、居ますねー。このナリで母かぁ…みたいな。そういえば出産の退院の時に、まだお腹出てるのにピッタリニットワンピにピンヒール、ファージャケ着て帰っていくお母さんを見てドン引きした記憶があります。
どうも外に出ると人間ウォッチングが楽しくて、かーさんと同じく大きなお世話サマーしてます。(日本語おかしい)というかタイ人面白い…。

だめ!王子を見たいのに!
王子を見てるのに、横目で「地肌が見えなくなったんです(広告)」を見てるアタシって・・・アタシもどこか荒んでるのしょうか
アタシの時に限ってそんな広告出すなんて母さんしどい。。( ノД`)

いるいる~

幼稚園の行事なんかでも
「これはありなの?」という
夫婦がいたりするの。
でもね、逆にうちも見られている
ということなのですごーくパパには
気を使ってもらいます。

うちも週末ひまなときはダ○エーか
イトー○ドー出没します。
大抵知り合いがラブベリか虫キング
やってます。v-77

アリゴリズム体操、ゆきなさん大好きで必ず一緒にやらされたのに今は
「キモい」といってNHK は天才テレビくんしか見せてくれません。
ついこの間までちびだったくせに
と思うと月日が流れるのは早いです。
変わらないのは私の精神年齢だけだったりするわけでときどき「ひやっv-12」とする今日この頃です。




>どうしたらそうなる?みたいなコーディネート

じじに着せられるとすごいことになってますね。
下パジャマだよ!!みたいな。
上は常にズボンにイン!!みたいな。

そしてそのままどこかに拉致られる…。お願い誰かに会わないで…。

これまた

懐かしいとんねるず!

人間ウォッチングは私も趣味の一つですが
反対に自分もきっと言われてるんでしょう。
妊娠時代に区で「お父さんと一緒に育児教室」
なんてものがあったので夫と行くと、どう見ても
「おじいちゃん??」みたいなお父さんになる男性が
ゴロゴロいました。
でも奥様はきれいで若い感じ・・・
よく見るとすてーきなアクセサリーをつけて
いらっしゃったので「あ~金か・・・」と
心の中でつぶやいてました。

人の振り見て我が振り直せって常に
自分に言い聞かせてるのですが・・・。人様からどのように見られているのでしょう?ちと心配ですわ。
それにしても人様を観察するのは楽しい。裏物語を勝手に作り、よくパパに話すんですが、「お前、よくそんな事考え付くなぁ~」と感心されるほどいろいろ想像してしまいます。
「金つながり」は世の中に多そうですv-61

→満月さん
おいでえおいで、こっちのみーずは甘いぞーうそ、辛いぞ、手招き。
あら?そう、いつもの私だった?なんか浮かばんかったの。こんなんしか。
病み上がりだからかしら?風邪ほぼよくなったよ、今度王子がじゅるじゅる。

→みけさん
初めまして~。
うちはアルゴリズムはひたすらスクワットなのです。最初何やってんだ?と思ったら踊ってたらしい(笑)。
あら、やっぱり心配します?みんなやさしいのねえ・・・。

たしかにね~

たしかにいますよね、そういう家族。どういう家族かって言うと「パパもママ(そう呼ぶのははばかられる場合多し)もかなりヤバめで上の子供はダマダマになっちゃったよく分かんない模様のフリース着て店の中走り回って、ママ(?)がまだ赤ちゃんの下の子抱いて買い物してる」ような家族。
あ、ママはすっぴんがお約束ですね
ホントに大きなお世話だけど赤ちゃん抱いてるってことは・・・・・ってホントにいらんこと考えちゃったりしますね
お店だけじゃなくて保育園でも違うところでも考えちゃったりします。
ま、私も公園行くときや犬の散歩の時はすっぴんだし人のこと言えませんが・・・まだお子さんいない人が「あんなお母さんになってみたい」と前向きに思えるような人でありたいですよね。・・・・・でもきっと前述した女性は「子供いるから」じゃなくて以前からそういう感じだったんだと思いますよ。産院の母親学級のときに痛感しました・・・。
話は変わって・・・
私も旦那をほめることが出来ないんですけど、思うだけでいいならできそうですよね。うちはそれだけで違いました。自分で気が付いていないだけでかーさんはとっても努力家なんだと思います。そして期待されると余計頑張っちゃうタイプかな?
自分が頑張っているから他の人にも「もっと」と上を求めちゃうみたいです。だって自分もすごく頑張っているから、相手も評価したいけどその前に私をほめてよ!って心の奥底で思っているのかも。子供と犬は「褒めて育てろ」その前に子供と犬を育ててる「ママも褒めてよ!」ですよね
とーさん、とてもステキな方だと(ブログを拝見する限り)思います。もっともっといい関係の夫婦と家族になれるようにチョンプー家族を見習って私も頑張らないで頑張ろうと思います。
ところでチョンプーってタイ語ですか?どんな意味があるの??
どこかで書いていたらごめんなさい・・・・

→まっつんさん
あー、産後ってすぐ戻るのかと思いきや、なかなかへっこまないもんなのにねえ腹。
タイ人はおもしろすぎますよね。ありえん人とかいますよね。まあ、バンコクは人種のるつぼだから飽きないですよね。

→kaoruさん
あら、そんなに興味のある広告?お悩み?イブファーラ?
すまん、広告は選べないのだよ。
選べたらもっとナイスな広告にすんだけども。

→ゆきのじょうさん
うわー、幼稚園とか行きだすとすごいんでしょうね。私の野次馬魂がムラムラとしちゃうかもです。
え?アルゴリズム体操、小学生ともなるときもいとか言われちゃうんすか?私か見てもピタゴラスイッチはよーくできた番組だなあふぬうと感心してんですけど、ダメ?王子なんて釘付けよ。

→ちーたろさん
ああ、じじばば系は注意が必要ですね。やっぱり上着インは基本ですね。うちのとーさんも家の中だとインが基本です。百年の恋も冷めますね。
そうかー、外で会う変な格好の子はみんなじじに着せられたまんまなのかしら。

→barfyさん
そうね、そうね、自分も見られてんのよね・・。いかんいかん。
あ、うちの産婦人科、え?この人おばあさん?妊婦?みたいな人いっぱいいらっさいました。

→たんしおれもんさん
自分も気をつけたいもんですね。
外で大声で怒鳴ってるお母さん見るとやだなあと思ったりするし。
あ、うちはとーさんもけっこうのってきます。人間ウォッチング。
二人で作る勝手な物語。

→りくママさん
ホント、ありえん人いますよね。でも伴侶がいるんだからそれでうまくいってんなら大きなお世話なんですよね。いろんなこと想像したくないけど。
美しくありたいですわね、奥様お互い。
そうかなあ?私努力家でもないと思うのですが・・。他力本願なんですよ。
自分のこと棚に上げてとーさんには上を上を求める。十分やってくれてんですけどね。

チョンプーってのはタイにある果物の名前です。ジャワフトモモだったから日本名だと。日本にはないのですね。ぽっちゃりした女の子のニックネームで使うこともよくあります。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/87-fcd476bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。