スポンサーサイト 


みんなちがって、みんないい 

気力が無いと書いて、無気力

そんな私です、こんばんは皆さん。

なぜならば、ガブリエル氏が婿入りしたから。
振り向くと、いつもいたはずのガブがいなくて変な感じ。
金曜お見合いの土曜日お届けのスピード婚。
心の準備が・・・

たまごちゃんと共に婿入りしました。
車の中でも、新しい飼い主さんとこ行った途端にもたまごちゃんで遊んでたよ。

きっと今頃も遊んでもらってるんじゃないかな。
あんなに変なことばっか書いてたけど応募何件かあったのよ(嬉涙

預かりしててるっていうと、
「すぐ違う人に渡しちゃうなんて寂しくない?」て言われるんだけど。

「嬉しい」の方が大きいでしょう。里親さんの笑顔、我が家よりずっと愛情をかけてもらえることを約束された犬。

寂しいのはホントに2~3日だけ。

だって、他にいくらでも預かりを必要としてる子はいるんだから。悲しいけどね。

後ろめたい気持ちになりながら「ちょっと休もう」って思うのですよ。


ガブは里親さんから「可愛い、賢い」を連発して頂き、なんだか預かりとしても嬉しい限りで。

あまりにキャラがオモシロすぎて賢いってイメージなかったんだけど、よくよく考えてみればかなり賢かったんだなあ、ガブ(笑

里親さんが送ってくれた写真。
一日で顔可愛くなってる!?
090321_2053~0001
安心しきった顔だよね。


その子によっていろんな思い出あって、でも大概はほとんど忘れちゃうん(笑)だけど。
可愛くない子は誰もいなくて。やっぱり皆可愛くて。
賢くって可愛いって思うこともあれば、おバカで可愛いってこともあって。

「みんなちがって、みんないい」 んです。

金子みすずの詩

子供番組の「日本語であそぼ」で前によくやってて、この詩はとっても王子と話す上で役立ってます。

 わたしと小鳥とすずと

  わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。


「なんでちがうの?」て子供ってきくでしょ。
ちょっと変わった人がいたり、障害があったり、みんなとちがったりすると。
そしたら、
「みんなちがってみんないいのよ。」ってこの詩を持ち出すと「そっか」と納得。

みんなと同じじゃなくていいんだからね。
だからかーさんもあなたのビビリっぷりを認めなくては。
スポンサーサイト

コメント

詩を読んだだけでもうるっと来ますね。。
日本だと特にみんな一緒っていうのが基準になるので難しいですよね。
それぞれ違うことがみんなの個性として捉えられたらいいのになーって思いつつ、
自分自身も100%そうだとはいえないときもあって、、あかんなあと。
何より!男前ガブちゃん素敵なご家族見つかってよかったですね!
やっぱりタマゴちゃんはセットなのですね!

おめでとう

 ガブちゃんよかったですね。
個性的だったし、かわいい系でなかったので、毛がのびるといいなあなんて思ってたのですけど余計なお世話でしたね。知性派のタマゴ命君で婿入り
お見事でした!!

ガブくんおめ!

良かった、無事お婿さんにいけて。

パソコンの動画を拝見していて、面白いなぁって思っていて。卵ちゃん命なのも可愛いし、王子くんとの取り合わせも楽しくてね。


嫁ぎ先で益々の幸せがガブに降注ぎますように。


金子みすずさんの詞は、うちの息子も大好きです。
某番組で唄になっていて2人で熱唱してます。
本当にね、我が子を母ちゃんがまず認めてやらないとあかんなぁって反省。
なんで?が口癖になっていて、ちょっと息子にイライラしてる今日この頃です。

→けいさん
日本人はやっぱり個性を重んじないですからね。
世間一般にそういう空気があるから貫くのも難しいよなあと、つくづく思いますわ。
海外行くと、とんでもない人いっぱいだもんね。

ガブ、素敵な家族見つかってよかったです。
たまごちゃんはもちろん婿入りに持たせましたよ。

→きみさん
ありがとうございます。
いや、私もあまりに写真が可愛くとれないんでどーなることかと思ったんですが、ご応募何件かいただけたんですよ!!
あの面白い性格も良かったみたいです(笑

→ごんままさん
ガブ、オモシロかったですよー。
もうちょっと見ていたかった感じ。

そう、この詩はすごくいいなあと思って推奨してるのに、子供に対して、「なんでみんなと同じにできないの!!」て思っちゃうことけっこうありますよね。
でも「なんで」攻撃はめんどくさーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/869-888def58

