スポンサーサイト 


東京タワー 

思い立って東京タワーに行ってみたのだ。
サイズ変更RIMG0035

王子もその存在は知っていたので大喜び。
「赤ちゃんのとき、ママと行ったよね?パパいなかったけど」て言うんですが。
はて?
行ってないよね?

私も久々~。事前にHP見たらけっこうお金かかることにビビりつつ行ってみる。
なんか寂れてるイメージあったんすよ。
そしたら日曜日のせいなの?それとも今ってまた人気あるのかな?けっこう混んでて。
展望台に上るのも行列だったから、その時点で上る気うせる親。
正直、上からの景色はどーでもいいっていうか。他でも見れるっていうか。

なんでとりあえず下の階のほうの、お店やらそっちの方を見てみましょう。

もう王子はさ、この雰囲気が楽しいみたいでルンルンよ。
てことで、「もうここだけでいいね」ととーさんとかーさん。

蝋人形館とかは親は入りたかったけど、息子さんドン引きの確率がかなり高いのでやめて。
他の有料施設も別に入りたがらず。

無料の経済館だったかな?そんなスポットでかなり楽しそうです。
サイズ変更RIMG0013
マニアックなうちの息子だからかもしれませんが。

庭園があってね。
デパートの上みたいに乗り物があったりして。
サイズ変更RIMG0003
トーマスにお約束で一回だけ乗れてかなり満足な王子。

お昼はフードコート。
子連れ多くて、しかもなんか疲れる時間帯だったのか、みんな遠くから出てきて疲れてるのか、子供が泣いたり親が殺気だってたりが多くて戦場みたいだった。
カップルで行くなら平日の夜がいいと思うよ。

迷わずマック。何がいいのかね、そんなに。
サイズ変更RIMG0021
ハッピーセットのおもちゃが欲しいだけなんだな。
でも今回は不発だったらしくて、散々レジで迷ったあげく、「いらないや」つたらしい(笑。
仕方ないからとーさんがテキトーに選んだのね。
帰るとき「ほら、王子おもちゃ」て渡したら、「王子くん、いいや、パパいるって」て。
パパのおもちゃか。

食べてサクッとおしまい。
「東京タワーたのしかったね~」と王子。
そっかーよかったねー息子よ。
展望台は上ってないけどな。
今度階段で上ろうな。空いてるとき。

今回写真を見て気付いた。
どーやらポーズをつけるようになったらしい。
サイズ変更RIMG0024
サイズ変更RIMG0026_3.

サイズ変更RIMG0031
どれもビミョーなポーズなんです。

このニットのベスト可愛いでしょ。
去年セールで買ったの忘れてて。
すごく可愛くて知らんオバサマにも褒められたりしたんですが、何せ着せる機会ないや。
幼稚園になんて絶対無理だし(イッパツで穴ぼこだらけになるだろうねえ)。あ、女子は着てるね。やっぱ違うんだなあと思う、あれ見ると。
それに絶えず動き回る王子くらいの男の子には暑すぎてダメだ。汗疹できちゃうわ。
ちなみに着せるとき王子は「ちょっと可愛すぎるんじゃない?」て嫌がりました(笑。
「可愛い」より「かっこいい」に憧れるお年頃。

新しい飼い主さん募集中
ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』
スポンサーサイト

コメント

王子のベスト可愛い~。。なかなかベストって着る機会ないですよね。確かに。
東京タワーいいなぁ。。何年行ってないでしょ。殿は送電線の赤と白の見るといつも「あれが東京タワー?」って聞きますが。。。ここは東京じゃないからね。って。ディズニーに行った時に首都高から見せましたが、ちょっと遠くて実感なかった感じ。
殿もマック好き~。おもちゃ好き~。ハッピーセットのおもちゃほどごちゃごちゃかさばるものはなし。。。。しばらくしてこっそりすててるけど、思い出したように聞くから困ります。

参考になるわ

ダンナがね、夏に帰省したときに東京タワーに行きたいとか言うのよ。一度も行ったことないんだって。もと千葉市民なのに。
道産子の私は小学生の時に登ったことあるのに。
でもさ~、そんなに混むんなら母上殿のように下で遊ぶだけで十分だよね。
私、高所恐怖だから絶対行きたくないんだもん。

息子は王子がトーマスに乗ってるのを見てすんげー羨ましそうにしてるし。

ダンナと息子だけ東京タワーに送り込もうっと♪

→ママちゃま
東京タワーって意外と小さいのよね。遠くから見ると。
わざわざ行くほどのもんでもないような気もするけどね。子供にとっては特別なのかな。
ハッピーセットのおもちゃごちゃごちゃするよねー。ガンガン捨てたいけどけっこう覚えてるのよね・・。

→sun母さん
夏休みは混むかもねー。
蝋人形館とかは大人が面白いかもよ。
子供はドンビキだと思うけど。
上からの景色は別に今他でも高いとこけっこうあるしねー。
まあ、でもなんかあの昔から感はいいのかなあ。
トーマスはどこにでもあるべ。
函館公園のシュールな乗り物のほうがいいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/863-1ce8ff61

