スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工作続き 

そいや、王子って男子のわりに、あちゃーっていうような悪戯=壁に落書きとかって全くしなくて。
どっかから落ちたりとかそーいう怪我はけっこうあるんですが。
西原ワールドのいわゆる「ああ息子」的悪戯ってあんまりないんでわ。



でもこないだリビングのカーテンにすっごい濃い緑色のマジックのインクのシミが。

ショック!!


ていうか、えー?なんで?王子?いやこんなことしないよなー。書いたっていうよりシミっぽくなってて。
王子に「これ王子やったの?」つても、首かしげてる。
なんでなんでー?とものすごい悩んで、よくよく見たら
これ
サイズ変更RIMG0001
王子の作品に、ペンが挟まれていた。
床についてた緑もこれか。

それをおもちゃ箱付近に立てかけといたというわけだ。
ま、誰が悪いというわけでもなく・・・。
王子にはキャップを閉めなきゃダメよと言っといて納得してましたが。

で、一昨日。

落書きしなかった王子が、なんかいやに大人しいなーと思ってたら。
フローリングを黒のマジックでアミダくじみたいになぞってた。
ちょっとだけどね。
ちょっとやったら楽しくて止まらなくなっちゃったんだと思う。まあ、言ってきかせたのでもうやらないとは思いますが。

しかし お おちない・・・・。

ブツブツ言いながら拭いてたら、タイムリーにNHKの育児番組で柱についたマジックだったかクレヨンだったかの落とし方やってて。

王子が興奮して

「ママ!これだよ!!」 て。

いや、あんたが言う台詞?なんか素直に受け止められない・・・・。
歯磨き粉をつけて歯ブラシで落とすって方法なんだけど、悔しいから?王子が寝た後にやってみたら落ちた!!

ちなみにガブのケージの上(木製)もなぞられてました。
あとはダイジョブかな?と思ったら・・・・・

クララ

顔になんか書かれてた・・・。
シャンプーで落ちたけど。

「大変な家だねえ・・・」
サイズ変更RIMG0039


ガブももしかしたら一緒にいたから書かれてっかもしんないけど色が色だからわからんわ・・・。

新しい飼い主さん募集中
ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』
スポンサーサイト

コメント

むふふふ、「ああ息子」はそのうち愛読書になること間違いなし(笑)
っていうか、「これよりはうちの方がましでしょ・・・」的な見方が出来ます。安心できます(^^♪
王子のいたずらっぷりがまだまだ可愛いですね。

君はやらないだろ?

って思ってても、ひょんな拍子にやっちまったりするんですよね、子どもって。

家の息子もそうだったりします。

で、自分がやっちまった事を他人事みたいに言うのがムカついしまうというか、納得出来ない母さんの気持ちが凄い分かりやす。

なんで偉そうに言ってんねん、お前がやったんやろーみたいな。


クララさんも御愁傷様です。ガブくんも覗きこんでるしなぁ。

そして、母さん、ガブくんのブログを携帯でアクセスしようとしたら何度やってもエラーがでます。(涙)
何故?

未確認ですが・・・

油性ペンはバンテリンで!
友達は机の上のくるくるが消えた!と申しておりました!

→たんしおれもんさん
あそこまでやるようになるのかしら?
このまま、あんまりやらないで終わると思ってるのですが甘いのでしょうか・・・。


→ごんままさん
うちも、あんまりやらないなあとは思ってるのですが。スイッチ入っちゃうと止まらないんでしょうね。

携帯からアクセスできないすか?私も未確認なんですがあのカヤのブログがダメなのかな。動画がいけないのかしら?

→kgokaeruさん
バンテリン?肩腰の痛みのバンテリン?
うちにもあったような・・・。やってみっかな。
油性ではないんですがね。
歯磨き粉もけっこういい働きしてくれましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/862-682c7cd7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。