スポンサーサイト 


なんてたって工作 

まだまだ続いてるよ工作熱。

「いらないもの(=空き箱とか牛乳パック)ある?」が口癖。


幼稚園からはかなりの頻度でこんなん持って帰ってきます。
サイズ変更RIMG0020

かーさん泣けてくる。

こっそりテープきれいにはがして解体して、また幼稚園に持って行ったりします。

で、家でもせっせといろんなもん作ってて。

かなり前に最初に作ってた作品がなんだか可愛くて忘れられないので載せてみる。

お題 『ことり』
サイズ変更RIMG0016
だって。GAPの袋が化けました。

レッドカレーの箱が。
『キリン』
サイズ変更RIMG0015_2.

トイレットペーパーの芯とガムテープでマイクなんかも作って、両親の前でクルクル回りながら歌を披露してくれたんす。クルクルクルクルクルクルクル・・・・・・・
あれ。絶対目回るぞ、と、とーさん。
「王子、回りすぎだよ!!目回るよ!!」
止まる。テケテケテケ・・・何処へ・・・・・?
ガツンッ!
壁に激突。爆泣き。親爆笑。
期待を裏切らない息子。

相変わらず戦隊モノのテレビは怖くて見れないけれど、幼稚園でお友達がやってるのは気になるのです。
家に帰ってきて見えない相手と一人戦い。

そして、ゴーオンベルトをやはり紙で作ってまして。なんか差し込むパーツとかも作ってて。

そのべルトに
クララがすっぽりおさまってて。
サイズ変更RIMG0083
ベッドにしてて。

萌え死にしそうでした。

新しい飼い主さん募集中
ガブリエルの預かりブログはこちら→ 『歩いていこう』
スポンサーサイト

コメント

萌えた

イッパツでやられました。クララさん♪
あなたに会いたい!!
あー、ウチも見たでしょ???あれ全部お持ち帰り。そして海を渡るのよ~~~。

すげ~

王子くんの工作。

牛乳パックの傑作はよくわからないんですが(汗)、キリンとか小鳥とか。頭の中にあるイメージがちゃんと形になってますね~。

うちの息子にはない才能。

工作・・・はまるよね。
我が家には、一時期、大量の折り紙作品が溢れていた頃もありました。
牛乳パックは必需品。ペットボトルも
大事に保存しましょう(笑)

ご愁傷様です~

かさばるし、ゴミとしか思えませんよね。第三者的には。
激しく共感しました。
やっぱり捨てますか?
写真撮って捨てますか?
長いこと置いておくと、存在がインプットされて、捨てると怒られますよね・・・。

かーさんお久しぶりです~。王子も元気そうでなにより。
後1ヶ月ですよ~。殿の入園まで。どうなることやら、自分も。。。
そっかー、こんな風に家が工作だらけになりそうな予感。って幼稚園でもいっぱいいろんなもの作ってくるよなぁ・・。
自分が朝起きれるかどうか非常に不安です。。

王子君上手ー!やっぱり男子はすごいわ!
それにしても、

やばい。クララ・・・
きゅん死にしました。

クララさん・・・萌ゆる~~。

キリン素敵!!
王子のような芸術性はありませんが、
うちもわけわからんちなガラクタ作品が
わんさか。
ゴミだと思って捨てて、発見されると怒られるんですよね。
あと、段ボールも置いておくと、そりだの船だの(違いがわからんのですが)、
ガムテープでベタベタにされております。

ゴーオンベルトは作りますね~~。
うちも見せてないけど、お友達からの情報や、
遊びにいった先で見たりして、知らないはずなのにしっかり覚えてきて、
ばりばり幼稚園でも遊んでいる模様。
女子の間でブームのカルタなんて見向きもしない←まったく太刀打ちできないから。

→駿君ママさま
毎日見てても萌えます。
海を渡るのか・・。
それは、大変ね・・・。

→ごんままさん
牛乳パックのは「たたかう」ものらしいすよ?
他の才能?が全くないのでこの分野だけはないと・・・。

→たんしおれもんさん
折り紙も渡すと渡すだけ使っちゃうので今はもっぱら空き箱とかの方がいいみたいです。
もうちょっとしたら折り紙も上手に折れるようになるかしら。
ペットボトルはハサミで上手に切れなくて怒るのであんまり渡したくないっす。

→kgokaeruさん
しばらく経ってから捨てます。
隠れて。
ゴミ袋に入ってるの発見されるとうちは怒るんじゃなくて涙ぐまれる。
余計捨てずらい。

→ママちゃま
お久しぶりです。
いよいよですねー。
ラクになりますよー。生活自体は急がしいけど精神的に。朝は、なんとななります。私がなんとかなってるんだから。
工作もする子としない子がいるみたいなのですよ。

→ウサコさん
自分もこういうことしなかったのでホーっと感心してみてるわ。
なぜ犬は何かの上に寝たがるのかね。かわいす。

→ポジコフさん
段ボールも好きですねー。まあ、ゴミで遊んでくれるのはいいことだと思いますけどね。ちなみにうちはクララさんもダンボール大好きです(涙

え?見せてないの?
ふふ。お宅は見せたらまんまはまりそうだもんね(笑

カルタ?ムリムリ。
字読めないし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/861-28d41f64

