スポンサーサイト 


なんだかトイレな1日 

こないだ私の健康診断がありまして。
ビミョーに幼稚園終わってる時間で、延長保育入れようと思ってたんだけど、王子が『一緒に行く』って言いまして。
最初から預けること考えてたけど、よくよく考えたら、別にもう一緒でも大丈夫な年齢になったんじゃん、て突然気がつきまして。

でも念のため、「静かにしてられないんだったら幼稚園にいてね」て何度も確認して連れてったの。

そしたら、すげーいい子。借りてきた猫状態で。
事前確認っていいかも。

ただこの日はなんだかトイレデーで。
電車乗る寸前でもじもじしだして、もう一度改札まで上って、オシッコ。早く言え。

健康診断後、100円ショップ通りかかったから、なんかおもちゃ選ぶ?て入ってみてたら、またもじもじ
「フラフープがほしぃぃ」と言いながら何も買う余裕なく近くのトイレへ急ぐ。

でもって、昼食抜いていたかーさんが、ハラヘリで入ったカフェ。
テラスがあって。クソ寒いのに、外がいいって王子が言い張ったのでお店の人に「寒くないですか?」と言われながらも拷問のように外。ええ、寒いです。
「アイス?」て聞いたら。
「王子くん、寒いからあったかいのがいいや」て。

だったら中で食べませんか?

チーズケーキを選んだ途端、
「うんち」

ええっ!!
テラスだからまたあの遠いトイレまでいくの大変だよ!
しかもまだオーダーしてないし、何度も言うけど誰もいないテラスだから店員さんもなかなか来てくれないんだよ!!
「ちょっと注文するまで我慢できる?」つたら、結局、引っ込んだらしく。

で、帰る途中、鉄道模型のお店があったんす。
大人の鉄道のお店ね。
いい子だったし「見るだけのお店よ」つて入ったら、大人のお店だけど王子感激感激で。
まあ、見るだけだけど1時間コースかなと思ったら、神様の意地悪。

すぐにまた もじもじ

うわあ、ヤバイと、急いでコップだけ買って。
さあ!行こうつてもまだ
「あれは○○のとっきゅう・・・・」と見るのが諦めきれないらしく。
ものすごい後ろ髪引かれながら、でも我慢の限界らしくトイレへ急ぐのです。

なんだかねえ。ずっとトイレに走ってた感じね今日。
どしてギリギリにならんと行けないのかね、子供って。

ちなみに私は検便が2日間必要だということに当日気付き、
迷ったあげく当日、時間差で2回採りました。
それをとーさんに言ったら「そんなことできんの!すげえ!!」と感激されました。
惚れ直した?
この会話してる時点でほれたはれたはないってことで。

汚い話の後にはお口直し
サイズ変更RIMG0067
スポンサーサイト

コメント

旦那さんと同じく母さんってば
そんな事できるの!?って驚いたよ。
オムツ取れるまではまだかなぁて思うんだけどいざ取れちゃうとオムツしててくれた時の方がなんだか助かるわって思っちゃう私は勝手な親だわね。

うわあ。。。時間差ですか。すごい。。
私も惚れそうです。。って迷惑?
 
さぶいのにお外お茶ですか、、ちびっこはすごいなあ。。
ってお付き合いしているカアサマがほんとうに凄いと思いますー。

母さんすげぇ

携帯の前で唸っちゃった。

ありますね、トイレの近い日。 また?みたいな。

あるね、あるね、って頷いてしまったごんままでしたー!

うなずく母

近い日ねぇ、あるよねぇ???小僧もオムツとれたての時はトイレの看板見るたび「ちっち出る」とか言ってた。そしてホントに出るからイヤ。
それに最近寒いとかしら???外に出る度「トイレ」って。お前どんだけ小さいんだよ!!って(笑)旅行(上海下見)行った時なんか「止めろ」って脅迫した気が(汗)
かーさんのワザ。私普通に出来る女です。ちょっと(だけ)自慢???
クララさん激・ラブ♪


お久しぶりです。覚えていますか?

ぎゃはは、時間差!
でもだったら一回で済ませて2つの容器に入れちゃっても同じなのでは?
あのかっちょいいとーさん(トレーナーとかズボンにインだけど)にそんな話できちゃうって、夫婦なのねー。

→akkoさん
できますのことよ。

はは、確かにそれあるわね。
おトイレ、常に探さなきゃいけなかったり、事前にさせたいのに「出ない!」とかって絶対言うしね。

→けいさん
余裕です。
3時間あけました。

ま、寒いんだけど、オサレ系若者カフェだったんで外の方が気楽っちゃあ気楽なんです。

→ごんままさん
そういう体質なんでしょうな。

あの日は王子はなんであんなにトイレが近かったのかなー。
緊張したんか。寒かったのか。

→駿君ママさん
あら、うちはトイレがあっても「大丈夫」とか言って、ギリギリまで行かない派。
まあでも男子は膀胱ちっちゃいみたいですからね。

あら、私と一緒のワザをお持ちね?快便派ね(笑

→masamiさん
誰だっけ?(笑
なんとなく3時間、間あけたのよ。
でもあれって、検査失敗したとき用のもう一個らしいね?そんなコワザきかせることもなかったかも。

私もまもなく

しつこい下ネタで再度。
コワザのコメント見ておいて良かったー。私もまもなく「取る日」が来るの。なのにまだ容器が届かない(涙)そうか・・・失敗した時用なのね!!サンキュ♪

→駿君ママさん
こんな下ネタにみなさん食いついてくれてありがとう。
失敗したときようってのはとーさんが言ってたから定かじゃないけど・・・・。
でも昔って一回だったもんね、だからそうなんじゃない?

正確なお返事

2個あって2回取れ!!って書いてあった(汗)でもへっちゃらさぁ~♪

→駿君ママさん
でしょ、2回でしょ。
焦るよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/854-c718bff7

