スポンサーサイト 


スペシャルバレンタイン 

バレンタインって聞くと、

♪明日は特別スペシャルディー♪

って歌がとりあえず頭ン中流れる人は私と同世代。

いまだに流れるってことはこの歌ってあんな歌だけど?すごいんだなぁ。

で、バレンタインです。

久々に夜景なんかがきれいなフレンチでワインを乾杯~。
何年ぶりかしら、こういうの。

女4人で。

いやー、実はね水曜からとーさんと王子がとーさん実家の函館に急遽行くことになりまして。幼稚園休みでね、とーさん休みとれるんで一泊でどっか行くかーなんて言ってたんすけど、2日前くらいに「どこ行く?」「函館でも行ってきたら?」て軽く言ったら。とーさんその気になりまして。

急遽、前日に決まったわけです。

私は「犬がいるから~」と堂々とお留守番。夏、母子二人で行ってるしね。

行きは電車で6時間かけて行くんですって。物好きねぇ・・・・。
当日の朝、行く直前になんか教育テレビでゴン太くん出てきたりの昔の子供番組スペシャルみたいなすごいのやってて、王子が食いついててなかなか出掛けようとしなくて。

「携帯で見せれば?あ、貴方のはダメなのか。ふ」
と、ワンセグ携帯をゲットしたばかりのかーさんは得意気に言ったわけで。

というわけで、私5日間のつかの間のフリータイムでした。

急遽決まったんで、特に何するでもなく終わったよ。子供がいないってこんなに自由だったっけ?好きなもん食べて好きなだけ寝て犬とまったりできてシヤワセだった。

で、バレンタインの日だけは、幼稚園のママに声かけたら集まったんでフレンチなぞ。
待ち合わせ場所で気付いたよ。

なんか周りカップルばっかじゃね?

もちろん、夜景のステキなフレンチもカップルのみ。
4人テーブルは我々だけだ。

ま、子持ちともなれば、そんなことちーとも気にしませんけど。

でも周りが煙たがる気にするかもしれないので、「おばさんたち、あんまりうるさくしないように気をつけなきゃね!」なんていいながら。

今日の夜帰ってきたよ~。久々に会う息子てのはかわいく感じるもんですな。

前回の父子二人旅と違って、今回は全然問題なかったみたい(私の話題は一切出ずだったそう)なんで、また行ってくれるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

うっわーー!すごい!自由時間ですねー。母さん。
お犬がいるからっていう公な理由もすんばらしい!
幼稚園ママに声掛けて夜に4人集まれるってすごくないですか?
うちのオットはあまり寛大派じゃないのでそういうの無理そうだわーーと
今から涙目です。

ほほぅーーーっ。

超・ウラヤマシスギ。
これからまだまだ、たくさんこーゆー事が出来る様になるからねぇー♪
それにしても羨まし過ぎ、函館ライフも。。。

→けいさん
ええ。でもあっと言う間に終わってしまいました。
集まるメンバーは大概いつも同じような気がします(笑。
上のコがもう大きかったりすると出てこれるみたいですよ。
あら、旦那さん、教育しといたほうがよろしくてよ?

→駿君ママさん
なんだか何もしないで終わりました。
それもまた贅沢なんだけどね。
函館は・・・もういいかな・・。

函館。。。

もういいの???(笑)んじゃ、待ってるわ♪
上海で。。。

Re: 函館。。。

誘われると(誘われなくても)本気で行くから気をつけたほうがいいよチョンプー一家。
上海一度行きたいのよ~、ホントに。
燃油チャージもなくなるしね・・・。

本気で

待ってるわよ!!
夏がとてもあちいーらしいけれど、その辺が構わなければOKよ。

→駿君ママさん
ええ!
マジ行きたい!!
ホントは一人で!!

了解。

お互い連絡先はクリアにしておこうね(笑)確かに子供が来ても遊ぶところ少ないのよねぇ。。。でも大丈夫よ、なんとかなるよ!!小僧もいるし(笑)

→駿君ママさん
そだね。そだね。
てか、そっちだよね。教えてね引越し先。
大丈夫よ。お家。お・う・ち が広いでしょ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/851-4babd046

