スポンサーサイト 


将来はマスーカ 

朝、幼稚園行くとき、たまにスマート(車)に遭遇するんです。

この二人乗りのちっこい車ね。


ミニカー持ってるから覚えてて。通ると、「あ!スマートだ!」て言うんです。

いや、言ってたんです。最初は。

それが、ちょっと前から「王子は大きくなったら何の車乗りたいの?」て聞くと。

「スマーカー」

?????

「ちっちゃい車?スマート?」
「そう、それ」

だって。スーパーカーみたいだな。
て。スマートがいいんだ?なんか地味じゃね?
パパの憧れのペラーリとかじゃなくて?

まあ・・・私も結構好きだけど。都会では小回りきいていいよねー。うん。

で、ここんとこ。

スマーカー→「マスーカ」

に変化しまして。
お、なんかいいねぇ。

どこまで変化するのか楽しみな次第です。

読書中
サイズ変更RIMG0059
て、レゴのカタログ。
王子語は「レボ」。

私の父なんていまだに「エリンギ」言えてないしな・・・・。
スポンサーサイト

コメント

エリンギを何ていってるのか、夜中気になってしまいました…。

ちなみに、亡き母は中華料理を食す時に使う『レンゲ』を『ちろれんげ』って言ってたなぁ。

言い間違えは無くなってきたから、王子君の間違えは萌え(はぁと

→ごんままさん
エンギリとかエギンリとか。惜しいんだけど。

でも絶対覚えれれない言葉ってありますよね。

王子はいまだにいいまつがいだらけ。
なくなったら寂しいような気もするのでこのままでいいかな・・・。

「スマーカー」だってウフフー。
暗がりのリビングで吹き出してしまった。
なんか既にありそうでそれでいて斬新なネーミングじゃないですかスマーカー。
王子君すごい!

うちの父もオキシドールずっと言えませんでした。
オキドシュールて言ってました。

→ういさん
スマーカーはなんか分かるんですけどね。スーパーカーっぽいっすもんね。
でも最終系がマスーカですから。

ありますよね。いえない言葉って。
私もなんかあったような気がする。
その言葉さえ思い出せませんが。

ぷぷっ。お父様の言い間違い、なんか分かるわぁ~。
エンギリって、そんな食べ物、ちょっとイヤ(笑)

スマーカー!スマートなカー!なるほど!
マスーカにいたっては、なんかものすごく
専門的な何かにきこえます。

→ポジコフさん
確かにエンギリはいや・・・・。

ううん、王子の場合なんにも考えないで、順番が入れ替わっただけだと思う。
相変わらず語学センスはなさそうよ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/842-8b35c5cc

