スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決まりました 

私がアンディの個人での引き出しを決めたのは、クララ飼って以来、プードルっていいって思ってるのもあるが、ずばり「決まりそうな子だから」
一歳未満のプードルなんて絶対に決まるに決まってるのだ。

センターでのアンディさん
P1090226.jpg

ボランティアなんつてやってるけど私は、「決まりそうな子」にしか手を出していない。
住宅事情から、長期滞在になったら困るので。

こうやって一握りの助かった子がいる一方、歳をとった子や、大きめ雑種の子がどんどん殺されていくの。
アンディを引き出してきてくれた満月さんのセンターリポートをご覧ください。

ごめんね
DSC_0034-3.jpg
ごめんね
DSC_0029-3.jpg

小型犬や純血種や仔犬、ここで優先されるのは世間でオファーの多いそういった子たち。
そして私もそういった子しか出すことはしない。
ひどいよな、と思いつつ、でもやっぱり私ができるのはここまで。

将来、すごくお金持ちになって一軒家にでも住んだら放棄された老犬をいっぱい引き取って暮らしたいな。

皆さんもどうぞ目をそらさないでセンターリポートをご覧になって私達がなぜ安易に犬を買えるということの危うさ、避妊、去勢手術の必要性を説くか分かっていただけたらと。


で、そんなアンディさん。

里親様決定です。

サイズ変更RIMG0013

予想通り、募集開始して1日で10件くらい申し込みありましたよ。
で、あっと言う間のお見合いで、スピード婚。

で、とってもステキな里親様にめぐり合いまして。
アメリカ暮らしの長いご夫婦で、以前飼っていたラブ(40kgだって!)やダックスももちろん放棄犬や、シェルターからのわんこ。
日本の最悪のペット事情とは逆のペットショップのないアメリカですからね。保護犬をもらうのが普通の感覚のとても理解のある方達。

サイズ変更RIMG0020

あまりに、里親様として完璧すぎて、「(あまり手のかからない)アンディじゃもったいないんですけど」て、感じで(笑)。
大型の問題行動ある犬とかでもうまくやってくれそうな方たちで。

でも良かった良かった。絶対幸せになれるね。
結構、今までにないくらい我が家に入り込んでいたので寂しくなるだろうなあ。
2009012020160001.jpg

『アンディが行く!』 も宜しくたのもう。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

母さんが確信した方なら大丈夫でしょう!良かったねぇ、アンディ君。

犬も猫も玩具みたいな感覚になりすぎていて、日本人の感覚が麻痺してる気がします。
保護してる方のホムペやブログを見て、心を痛ませる事しか出来ないけど、人間もペットも命あるものとして大切に一緒に過ごして行きたいですよね。

私は、住宅事情も含め正直に書かれてる、活動されてる母さんの飾り気のなさが今回凄く素敵やと感じました。
それでも中々家族の理解もなくちゃ出来ないし、旦那さんも素敵な方なんでしょうね。


しかし王子くんやクララさんとのツーショットももう少しなんですね。本当に淋しいや。
アンディ君とクララさんとねーさんのスリーショットもまたあれば見せて下さいませ。

里親さん決定おめでとうございます☆
センターでのお写真拝見すると全然今のアンディーちゃんと違いますね。
1つの命も無駄には出来ないはずなのにペットショップにはいつもワンコがいっぱいいますからね。。。
なんなんだろ?と思いつつも何も出来ずにうずうずしているだけのダメ子です。
本当に母さまや満月さんの行動には頭が下がります。

アンディーがいく!に先日コメントしたのですが、消えちゃったみたいで。。
でも素敵な里親さん決まって何よりですね!いっぱい幸せ味わってほしいですね☆

おめでとうございます!

良い飼い主さんに巡り合えてよかったですね!

我が家は相変わらず「飼わない勇気」を子供に伝え続けてます。
もっと子供たちが大きくなって、みんなでお世話が
できるようになるまでは我慢です。

ペットショップのような命の売買は本当に疑問です。
おもちゃ売り場のようにいろんなグッツと一緒に置かれて。

ペット税とかあほなこと言う前にそういうところを
もっとしっかりしてほしいですよね。

アンディーさん、おめでとう!
私も予想した通り、早かったなー。

今回は本当にどうしようかと考えちゃったりしたけど、わたしも子供がもっと大きくなって、私にも少し手があいて、ちゃんと飼えるような環境になるのを待とう。かわいいからって無責任に安易に飼うのは良くないもんね。
しかし、もう見れないのはさみしいなー。

幸せにね

 よかったですね。おめでとう。
お疲れさまでした。
 人気のプードルの仔犬さんのアンディさん、幸せな家庭犬になってね。
 いくら、プードルとはいえ、トリミングしたり、体調みたり、しつけ入れたり、手術したり、里親募集ブログしたり、毎回なさってるけど大変なことです。
 一日で問い合わせ10件って驚きです。それだけ
ニーズがあるとは。磨けば光る、よい子たちなのに、殺処分になっていく。かあさんちが大金持ちなったら、たくさんの子が安心して住めるようになるなら、念じますとも。
 yes,we,can.
宝くじ当たれ・・・。
 

おめでとう!!アンディさん♪

募集が一旦停止になっていたから決まりそうなんだな、と思ってました。
良かったね~里親さんが良い方で。アンディもしあわせになれるね。って今も十分しあわせそうだったけど(笑)

夏に会ったときに言ってた母上殿の考え、ちゃんと覚えてるけど、やれる範囲のことをしっかりやる、という姿勢には頭が下がります。

でもね~、なんかね~、切ないよね。雑種ちゃんの写真、涙出るよ。毎度のことだけど。

うちは、ヘリは買っちゃったんだけど、アポとソルは保健所から引き取ったり捨て犬だった子たち。でもスンゲーかわいいよ。こんなにかわいいのにね、捨てちゃうんだね。動物を飼えるのは心が豊かな人に限るってすればいいのに。
宝くじが当たったらとっとと仕事辞めてイヌに囲まれて暮らすのが私も夢ですわ~

おめでとうございます。
早いだろうなぁ~、と思っていたら、
ほんとに早かったですね。
しかも素敵な里親さんみたいで。

我が家も、小型犬・1歳未満どころか、
お預かりすらできない状況で考えると、
自分のできる範囲のことをやっていく、という
かあさんの姿勢には、納得です。

ほんとは、世の中から「引き取り」ってのが、なくなるのが一番いいんですよね。

私も、我が家の犬をブリーダーさんから飼ったことは後悔してないし、ほんとに大切な家族ですが、次回、もし飼うことがあれば、そしてまだ体力があって一軒家ならば、幸せな余生を暮らさせてあげたい犬を、引き取りたいなぁ。
ほんと、写真見るだけで涙出ます・・・。

いよいよ、我が家の犬も、避妊手術をすることに決めました。
色々迷いましたが、何がこの犬にとって幸せかなぁ、と考えての結果です。
でもやっぱり手術なんで、ちょっと心配。

→ごんままさん
ありがとうございます。
欧米なみにペット事情がよくなるといいんですけどね。
はい、預かりは家族の理解もないとできないでしょうねー。とーさんもステキかどうかは置いといて、文句言わずにやってくれてます。て、王子の理解はうちはありませんけど。

実は私も寂しいですが・・・。

→けいさん
ありがとー。
センターのアンディはボブっぽでしょ?あれはあれで嫌いじゃないけど。
こういう子がいるって知ってもらえるだけで違うのですよ。
知らない人のほうが多いからこうなるのであって。
あっちのコメント、私間違って消しちゃったみたいなのよー。ごめんね。
でもおかげさまで決まったのでありがとう。

→ちーたろさん
ありがとうございます。そそそ、「飼わない勇気」それも必要なのよね。
捨てるくらいなら飼うな!てね。
ペット税ね。そよね、あれももっと根本的なところを改善すれば必要ないことなにね。いくらこっちが頑張っても、無責任に増やすとこではガンガン増やしてるんだもんなあ・・・。

→masamiさん
うん、ヤッパリ早かったよー。

そうね、お宅ももうちょっとね。あと一人いきそうだしね?
おっきい男の子も手がかかりそうだしね(笑

→きみさん
ありがとうございます。
まあ、大変といえども楽しんでやってるって感じもあるんで。募集は正直めんどくさいけど。
ホントに、こんなにニーズのある子なんですよ。なんでセンターに連れてっちゃうんだろう。自分で里親さん探す努力すればいいのに・・。
他にも探せば里親さん見つかるのに、殺されちゃってる子もいっぱいいるんですよね。なんだかなあ。

→sun母さん
ありがとー!
幸せになってくれると思いますよ。
今?幸せなのか?笑

夏にそんなこと言ってたっけ?
どっかでわりきらないと自分がもたないからね。
まあ、出所はどこでも、一度飼ったら可愛くて仕方ないのが普通だと思うんだけど。それが普通の感覚だと思うんだけど、そうじゃない人がいっぱいいるっていう世の中が怖いよー。
犬猫にこんななら、子供とかにはどうなのよ?て思っちゃう。

→ポジコフさん
ありがとー。
一度見に来ればよかったのに~。かわいいよ~。
お宅は、息子さんが手かかるから(笑。
きちんとしてる、ブリーダーさんはいいと思うのですよ。ただ日本は悪徳ブリーダーが多すぎるだけで。
どこから飼おうとも、きちんと最後まで面倒を見てくれれば。でもってこの日本の現状を知ってもらえればね。私だって最初、知らんかったもん。

手術ね、こないだ去勢立ちあったけど、感想。
「なんだこんなに簡単なもんなの?」
ダイジョブ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/839-b5f534be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。