スポンサーサイト 


どうしよう、もうすぐじゃん 

クリスマスプレゼントどーすんだよー。
決まらんよー。
つか、もうおもちゃ飽和状態でいらんよね。
しまう場所もございません。
今の子っていいわね。
私が子供の頃買ってもらったものなんてキャンディ・キャンディの「いんさつ屋さん」くらいだったような。好きだったなぁあれ。今の子はカーボン用紙なんて知らんだろうなあ。

トミカプラレール関係の大物はもうこれ以上増やしたくない。
本はじじばばからもらうし。

王子に聞くと、「ゲーム」て言うのよね。
DSのことだと思われ。やったことないくせに。年上の子がやってるの見て憧れてるのかしら。

絶対やらねえ。ふ。
凝り性のあーたにそんなの与えたら大変です。

実は私欲しいのがあるの♪
これ↓
シュガーバニーズ パティシェレッスン グミレストラン
グミが作れるの。食べれるのよ。
楽しそうじゃない?こなぷん系とかそーいうの昔すごい欲しかったんだ。買ってもらえなかったけど。

が、王子に言ったら却下されて。

「アイスのがいい」といわれた。

いやじゃ。メンドクサソウ。
使う材料も多いし。

こっちか王子が宣伝見て騒いでたのは。

「冷凍庫でポットを7時間以上凍らせます」で却下。
うちの冷凍庫、1mmも入る隙間ございません。お正月は冷凍庫のもの整理しよう・・。

王子がお友達の家に行ってははまってるこれでもいいかな。
 トイザらス限定 アクアビーズアート はじめてあそぶセット

水でくっつくやつね。
細かい作業大好きだから作るのは楽しいみたいだけど、作ったのがいらないのだよね。男子だから。

というわけで、なんだか女子向けおもちゃに走りそうな予感。
見ててたのしーなー女子のおもちゃは。

うーむ。
工作にはまっている息子に何か道具でもいいか。

ピタゴラ装置をイッショウケンメイ作ろうとしてるのですよ。「ピタゴラスイッチ♪」て歌いながら。ビー玉使って。
ああ、こっち方面の才能を伸ばしてあげたいけれど。私が全くダメなんだ。そっち方面。
何かいいのないかしらねー。
スポンサーサイト

コメント

妹に、「のりまきマッキー」をすすめています(笑)「こなぷん」欲しがってるんですけど。。。材料をちょこちょこ買い足さなきゃいけないじゃないですかー。だから、親に却下されてました。アクアビーズも、すぐにビーズなくなっちゃうんですよねー。お徳用パックとか作ってくれたらいいのに・・・だったら、のりまきマッキーいいじゃん!!作った後は食べられるんだから、無駄もないじゃん♪と。
ちなみに私は・・・CDデッキを買ってもらう予定です。(5年位使ってたのが、なんか最近調子悪くって。。。)

王子くん、細かい作業好きなら、ジグソーパズルとかいかがでしょう??電車の写真のやつとか。。。

こんなのはどうでしょう?

ピタゴラ装置がお好きなら「コロジカル」↓はどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%A4-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88BASIC/dp/B001EYTRP0/ref=pd_sim_t_3

息子がくもんの「くみくみスロープ」にはまってたんですが、ゴールの接続部が弱くてすぐ折れちゃいました(T_T)
別売りのパーツも色々あるようなのでこちらの方が長く楽しめそうです。

我が家も…

おもちゃは飽和状態なので…
両方の親からは「本」をもらう予定です
そして私達いや、サンタさんからはラジオフライヤーの
ローラースルーgogo(今はこれ何て言うんでしょ?)

次女は…デュプロにしようかなあ?

コロジカル、王子はきっと喜ぶと思いますよー。
うちも欲しがっているけど、次男に邪魔される可能盛大なので、次の誕生日かクリスマスかな、と。
ばらせば片付けはそれほど場所はとらなさそうだけど、出している間はプラレール並みかな…。

うちは、以前買って包装紙もそのまんまのブリオの電車があって、これでいいじゃん!ってことで、何が欲しいかすらもきいておりません。
ほんとオモチャもういらないですよね・・・。
でも、粉プン系は、うちも喜びそうだなぁ、私もだけど。
幼稚園にサンタさんが来て、「もう来たからうちには来ないんだよ」的なことを言っていたので、思わず、「うんそうだね」と、その在庫処分プレゼントですら、一瞬、なかったことにしようかと思ってしまった鬼親です。

そうそう

嵩張るんですよね~男の子のおもちゃって。一個一個がでかいから、うちも飽和状態なんですが、またしても息子のリクエストででかいのが来ます。しかもトミカ。(苦笑)

毎年ね、かーさんのプレゼント候補を見るのが楽しみになってます。
迷っているところ申し訳ないのですが。
王子くんほど手先は器用じゃないけど、細かい手先を使う遊びも保育園で楽しんでいうようで、レゴとかそっち系も欲しがりますけどね。

結局何にされるか、楽しみにしております。
踊る油揚げには、萌えさせて頂きましたv-10

いよいよ間近にせまってきましたね。
クリプレお決まりですか?(笑)
我が家のリクエストは「全色色鉛筆」でした。
全色って何色??48色を久々にヤフオクで落としたのですが、金銀が入ってなくて、凹んでます。どーしよ。
王子は、指先器用だから、立体パズルみたいなのだとはまるかも、です。

→ももさん
のりまきマッキーね。楽しめますよ家族で。あれって今年のヒット商品らしいね。うちって先駆け?
こなぷん系はそうみたいですね。粉がすぐなくなるらしいね。楽しそうだけど。ビーズもそうなんだ?
ジグゾーパズルはねー、一時期はまってたときがあって、けっこう持ってるのよね。
もうちょっと立体的なほうが好きみたい。

→なつるさん
あ、これどっかで見たことあります。でもって、ディスプレイに玉がなかったんだけど、王子が目ひんむいてえっらい食いついてました。
くみくみスロープは児童館やらおもちゃ王国にあって必ずやらされる品です。確かにちょいちゃっちいすね。
でもうち、クアドリアあるのに・・。
が、こちらのほうがよりピタゴラ度が高いですね。

→barfyさん
もうしまう場所がね・・。
うちもじじばばからは本。
クリスマスは『本』て決めちゃうのもラクかもしれない・・。
ラジオフライヤーって可愛いスよね。
うちはレゴももうあるしなあ・・。

→とろさん
ええ、喜びそうでございます。
けっこうかさばるんすね?
とろさんとこが来年なら、うちも来年でいいかな。てかもう今からネット注文じゃ間に合わないすよね(涙

→ポジコフさん
あは、それでいいかもね。
うちもプラレール一台とかでもいいんだけどな・・・。
ねね、こなぷん系楽しそうだよね。
うちも、幼稚園にサンタ来たからいいかなあ・・・。いらないかな(笑)。「昼に来たからおかしい」て王子言ってるけど。
今の子はもらうすぎよね。おもちゃ。

→ごんままさん
びゅんびゅんサーキット?
トミカの大きい系はかさ張りますよね。
レゴもうちはあるしなあ。レゴ系は親的にも与えたいおもちゃですけどね。
頭使うおもちゃをあげたいなあとは思ってますが。

→たんしおれもんさん
まだ(笑)。
あー、すごい色鉛筆とかありますよね。実家にけっこうすごいのあって王子食いついてますよ。水彩にもなるやつ。
ええ、まさに立体パズル系、いくかもです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/826-77e520b7

