スポンサーサイト 


踊る油揚げ 

なんでみんな「ブロとも」とやらを申請するの?つかブロともってなんだよておもたら、この記事がブロとも限定とやらになってたのね。間違いです。全然こんな記事でした。
こんな記事でごめん。


寝る前に明日のお弁当に入れるものの話をするのですが。

私「明日、オクラさんがあるから入れるね」

王子「おどるあぶらあげと、オクラさんのやつにしてね」

踊る油揚げ?

踊る踊る・・・・・・・。

私「かつおぶしのこと?」
王子「そうそれ。」

『踊る鰹節』 最近見せてないけど、さすがにもう泣かないだろうな

オクラと鰹節を醤油であえたやつね。王子のお弁当の定番。渋。
以前の定番弁当
サイズ変更RIMG0044
おにぎりは、きなこと、マヨ昆布~。

最近、クラスでふりかけブームらしくて。
ご飯のリクエストが「ふりかけごはん」なんでえっらい、楽になりました。
それまでって、お弁当は一口サイズのおにぎりか、炒飯、ピラフ、オムライスとかって味ついてないと食べない子だったのよ。
白いご飯つめるだけでいいってかなりラクになったのですよ。

あるときから「ふりかけ」を持っていきたいって言い出して、キャラもんのふりかけを持って行くのね。で、自分で向こうでかける。
どーも、そのキャラとかを見せ合うのがブームらしくて、でもって、食べ終わったそのふりかけの袋をお友達にあげるのがお約束らしい。いらんよな・・・。

ゴーオンジャーのが一番人気らしく、ホントはトーマスが好きなくせにゴーオンジャーばっかり持って行きます。背伸びなボクチン。
一回、ふりかけ入れるの忘れて、届けたことあったなぁ・・・。

そんなに美味しいもんじゃないよねぇ。
まあ、友達とあれやこれややるのが楽しいんだろうなあ。
つか身体にヒジョーに悪そうでアレなんですが。

が、続いて欲しい、ふりかけブーム。
スポンサーサイト

コメント

ブロとも申請しなきゃ!と思い。やってる途中で、
日記が普通に読めたので、びつくりしてたら、間違いだったのですね(*´∀`*) ヨカッタw

はああ。いいなあ。おどるあぶらあげ。
これもいいまつがいに入るのでしょうか?
ゴーオンジャーがよくわかりませんが、
うちも男子なので戦隊もの?に、ハマルのでしょうかね…ちょっとやだな(;´ω`)

うちの次男は王子と逆でごはんは白くないとだめなんです。楽です。
ふりかけはかけ終わったあとに袋を交換したりするらしいです。
でも次男はもってかないので、たまに入れた覚えのない袋が入ってます。
同じく覚えのないゼリーのカップとかおかずカップとかも。

うちのは繰り返し使えるシリコンのおかずカップなのに
あげちゃったらしく何個かなくしました…。

同じくブロともってなんだょ、と・・・

できねぇょ(やり方が・・・)チッ、とか、困っていました。
良かったです・・・。
ありがとうございます。

お弁当、たいへんそうですね。
きなこおにぎりは、・・・ちょっと、ひっ、と思いました。
お弁当の中身とかも秘かに確認し合うのですかね。
そんなことは女子の仕事ですかね・・・。

→けいこさん
すいませんー。間違いです。

いいまつがいでしょうねえ。
でも惜しい!て感じですよね。
なんとなく分かりました。
うちは戦隊モノ、いってませんよ。
みんなの真似してるだけで。
いかない子もいるのでご安心を。

→ちーたろさん
あら、いいなあ。
そっちのほうがラクですよね。
そそそ、袋交換するらしいすね。
うちは、今んとこあげる一方らしいす。
他の子のとこはやはり見覚えのないおかずカップとか入ってるそう。
シリコンのは・・・。ははやめて欲しいかも。

→kgokaeruさん
失礼致しまして。

お弁当はなれましたです。
ないほうがラクですが。
なんだかんだきなこのおにぎりが一番食べるんですよね。私も最初、ひきましたが。
女子は見てますよー。
女の子のお母さんに、「あのオムライスどうやって作ったの?」とか聞かれますもん。

王子おっきくなってきたので
鍵ブログになったのかと思いましたー。
躍る油揚げ、、、うぷぷ。。かわええ。。。
でもそれが分かる母さんもやっぱりお母様なのですよねーー。すごっ!

かーさんお久しぶりです~。
ほんとにあせって思わず申請しちゃいましたよ。
なんとなく王子の写真も後姿とかが多くなってきたからうちもこのままじゃヤバイかも!って考えました。

踊る鰹節見て泣いちゃってましたね~。素敵純情王子。
うちの殿はすっかり戦隊物にはまりました。(足つけたくらいかな。。)
毎週欠かさず見てます。。。
ふりかけももちろんゴーオンジャー。
でもじつはぜんまいざむらいがよかったみたいで。。。
はぁ、4月から私もいよいよ幼稚園児の母です。弁当作るの(週1だけど)大変だなぁ。

→けいさん
まだ続けてます。
なんとなく子供のいいまつがいは、分かるようになるのよね。
そんだけボキャが少ないってことなんだけど。

→ママちゃま
大丈夫よー。
おおお、戦隊物に行ったのね。
うちは根っからの平和主義者だから戦うのは苦手らしい。
ぜんまいざむらいか・・。あれも結構好きよね。
私なんてお弁当毎日よ。慣れるよ、ホント。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/825-82d5c785

