スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか楽しかった 

UP遅すぎるんですが、10月のある平日、前から行きたかった富士急排卵ドへ行って来ました。←ステキ変換

富士のふ~も~と~
目的はここ。
サイズ変更RIMG0073
分かりませんね。
トーマスランドです。
チャチャチャチャチャラララ~♪トーマスのテーマ曲がずっとかかってます。

富士急ハイランドの中にあるのですよ。
王子、大興奮!!!
トーマスの世界って、洋モノだけあってセンスいいじゃないすか。
明るくて雰囲気いいです。
係りの人も皆、オーバーオールだった。石ちゃんになってる人もいたけど。
そんなに広くはないのですが幼児にはこんくらいで充分かな。

喜んでるわりに、ヘタレキング、予想通りほとんどアトラクション乗らないし。
君のツボがわからな~い~。
いきなりこれに乗るという。
サイズ変更RIMG0083
けっこう怖い部類に入ると思うんだけど。
水の上を走るアトラクション。けっこう傾斜あったりするんですが。
これはいいんだって。

目玉の室内の、操車場とかある電車のアトラクションは室内ってことで断固拒否
ネズミーランドでもそうだけど、室内モノがダメみたい。
自然に近ければ近いほどいいのかしら。

で、一番食いついたというか、上のボートとこれしか乗らなかっったんですが。
トーマスたちの普通の電車。
トーマスとパーシーとレディが時間制で走ってるのです。
夢の電車入り変えタイム
サイズ変更RIMG0096
こんとき一番食いついてたかも(笑
何が楽しいんでしょう。
しっかしこれが上手く出来ててさ。
終点が、トーマスショップなの。
そこの中通らないと外に出れないの。
トイザラスとかにある、木のトーマスの電車に何度もはまって、おいおいここでやらんでもいいだろう!て、何度もツッコミ。「トーマスランドで遊ぶ」いつもの木の電車が醍醐味なんだろうねぇ。
ただ親としてはお金払ってるもんで、こんなとこで時間潰したくないずら。結構潰したけど。

お昼も絶対食べんって言い張るかと思いましたが、この電車が目の前を通るカフェがありまして。そこのテラスで。
毎回、車掌さんに手を振らねばならぬのが親的にきつかったです。

5時閉園なんで、先を急ぐのです。
ハム太郎ランドがあるってことで。そこもイチオ行きたくて。

しかし富士急、すごいすね。絶叫マシーン系いっぱいあるねー。最近のは進化してるのね。
エライ、楽しそうなんですけど。皆ずぶ濡れになってたりして。なんだか遊園地全体が楽しんで経営してる感じで楽しい。カップルで来たいわー。年齢的にアベックって言われるか?
唖然王子
サイズ変更RIMG0098
この人、乗るよか、車輪の仕組みとか見てるの好きなんだよね・・・。
いつまでもレールを見ていたい僕。

「ママ、乗ってきていいよ。」て言われるんです。いつも。

ハム太郎んとこー。
マジ、君のツボが分からない。乗りたがったので、これ。
サイズ変更RIMG0116
自転車。
すっごい高いとこなんすよ、これ。下みると怖いの。
漕ぎます漕ぎます!老体にムチうって漕ぎます!!
次の日、筋肉痛になったのは内緒。
いや、まだ次の日にきたってことで公表。

サイズ変更RIMG0110
王子が、この体勢なんで落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
いつもはとーさんなのに、かーさん指名で(なぜ私?)また乗りたがったのよ。とーさんに乗ってもらいましたがね。
それよか、ここの係りの無愛想なおぢさん(50過ぎくらい)が、よくよく見たら、ハム太郎の耳のついた帽子かぶってたんす。

あとはゴーカートくらいかな、王子が乗ったのは。
セグウェイ試乗できるとことかもあって、もうちょっといたかったなあ。
なかなか楽しいかも富士急。王子もまた行きたがってる。
泊まりで行きたいのう。ホテルにトーマスルームとかもあるんだよね。ありえんくらい高いんだけど。
この後、しばらくトーマスブーム復活しましたね。単純。今はまたそうでもない。

帰りは車の中で寝ちゃってもいいように、ここ入っていきましょー。
サイズ変更RIMG0135
ふじやま温泉。
温泉好き王子、またしても感激。
男子同士でとーさん宜しくー。ずっとテンションアゲアゲで、マシンガントークで入ってたそうです。
露天風呂では、王子の高い声が聞こえたよ。

サイズ変更RIMG0146
そして、私はしばらくぶりに会ったわが子の作務衣姿に萌え。

はぁ、このまま寝れたらいいのになー。
と、帰りの運転するわけでもないのに言ってみる。
子供っていいよなー、このまま寝たら親が連れてってくれるんだもん。て、自分も子供の頃そうやってもらってたんだろうね。
スポンサーサイト

コメント

おー!

行ってきたねー♪年少さんが行き時だよなぁ。小僧は王子よりもビビっていたけれど(涙)ウチも王子と同じ様にジェットコースターを見上げて動かなかったよ~(笑)
ハム太郎の無愛想おじさんがハムの帽子被っている、って笑えるわ。
今度は「多摩テック」もお奨めよ~♪

富士急排卵ドって
すごいびっくりしましたよ。
いや~山梨へようこそ!
子供の頃に毎年行ってたんですが(地元なんで)
富士急もずいぶん変わりましたね。
ってか王子の作務衣姿かわいいですねぇ。

うわー!いいな富士Q!

絶叫系の遊園地の中で人生で1番「富士山」がおもしろかったので
絶対また行きたいーって思ってます。
独身のときに行ったのでトーマスランドはスルーしたけど
今なら行くよね…
東京からだとどれくらいでいけるのかな?
来年くらいまじで行きたいー

→駿君ママさん
行ってきましたよー。
そう、今が一番喜ぶかなーと思って。
うちはどこに行ってもジェットコースターがあると見るのが楽しいみたいです。
多摩テックかー。ゴーカートとかいっぱいあるとこだよね。行ったことないかも。

→むむさん
あら。むむさんは山梨出身なのですね。
かなり新しいアトラクションがいっぱいありましたよ。ずぶ濡れ系とか。
富士のふもとの「子供の国」とかいうのもあってそっちもオモシロそうなんす。
子供の作務衣なかなかいいです。

→ゆい子さん
なんかいろいろ新しいのもできてたよー。水にゆられてどんぶらこ系も楽しそうだった。
絶叫系、好きだったけど、最近は酔いそうで・。歳のせいかしら。
車でそんなにかからなかったよ。2時間はかからなかったかな。すいてれば。
新宿からバスとかも出てるよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/823-d6acede6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。