スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女房酔わせてどうするつもり? 

幼稚園で、インフルエンザA型、B型、溶蓮菌、ついでに嘔吐下痢風邪きてます。
こーわーいー。

今日、新しいクリスマスツリーのオーナメントを手に入れたので王子がゴキゲンで飾ってて、しばらくたって「できた?」て見に行ったら、

「ママ、ほら見て、きれいだよ♪」

って、なんか囁くようにあま~い声で言われました。

アタシのこと口説いてる?

こんな言い方もできるようになったんだ、と苦笑。

そいや、こないだゆりかもめに夜乗ってるときも、夜景見て「ママ、きれいだけど」てつぶやくように言ってたな。聞こえないフリしちゃったけど。
その前にあったちょっとしたことで王子に対して私はまだプンスカしてるときだったんで。なかなか強情な私なんです。子供が謝ってるならすぐ許せよー。ヨボセヨー。

大人気ないなあ、と思うこと多々ありまして。自分。
王子とひと悶着あった後、しばらく口聞きたくなくて(←子供相手に)、無視してたら、
「ママ、もういいでしょ。」って諭すように言われたことありました。

王子の方が大人?

スポンサーサイト

コメント

子どもの方が、「オトナ」ですよ(笑)
王子も囁く男になってきたのね・・・。こうして、母は息子にメロメロになっていくのであった(笑)

男の子だからかな?ママが喜ぶようなこと言おうとするよね。「あのテレビの人よりママの方がきれい」とかさ。相手が森山中だったりするんだけど。

わたしも大人げないとき多々なんですよー。上の子と一悶着すると「ママごめんなさ~い」ってなきながら言ってきてもなんとなくすんなり許せなかったりするのだ。子供相手に・・・って私も思うしオットにも言われるんだけど、素直に許すのが悔しかったりするのだ!なぜなのだ!?

あはは

王子くん、ささやき作戦?(笑)
家の息子もしますが。あれって狙ってるんですかね?もちろん、結構メロメロになってる母がここに。(笑)

私もありますよー!
許せなくて、いつまでもイライラしちゃうとかは。
反対に子供は切り替えが早い。
うちも息子の方が大人なのかな?

へんな所はしつこかったりするのに、怒られたらすぐ切り替えてくるからビックリやったりします。

うちも・・・

親子ケンカ激しいです(笑)母とは、ほぼ毎日やってます。自分で言うのもなんですが、そういうお年頃なんですよぉ~!!きっと。(笑)何か、ちょっとしたことでバトル勃発~みたいな。「いつか、仲良くお買い物とか出来る日が来るよ~!!」って、学校の先生とかに言われるんですけど・・・シンジラレナイ!!

そういえば、うちもツリー出しました。三年ぶりくらいです。ツリー飾ってる間、床に置いてたリースを、お犬にかじられました(泣)

いやぁ、ウケマシタ!
というかカーサンの葛藤(?)にも激しく共感です。

日々、反省の嵐。でもまた繰り返しの嵐・・・。
スパイラルです。

“だって人間だもの・・・”Byみつお


でも王子の“ささやき”は癒されたなー。
正確にはカーサンの反応に(笑)

でも前から思っていたけど、キレイなものを
キレイと感じる感性って
大事だし、男子がそういう感覚持っているのは
嬉しくなります、ハイ。

息子もーすぐ4歳児でやんちゃ盛りでガキンチョ系ですが
たまに花や夕日を見て
「ねー、まま、きれいだよ!」と教えてくれると
ちょっと嬉しくなります。
意外性も手伝ってなのかしら?

王子の感性、育んで欲しいですぅ。

→たんしおれもんさん
あら、どこもそうなんですか?
囁くもんなんですね・・。
そうやって、口説くテクを身につけていくのでしょうか。

→masamiさん
うん、やっぱ男子だからってのもあるんだろうね。森三中か(笑。

いやー、普通に悔しいよね。
あっと言う間に子供ってケロっとしてるからそれ悔しいよね?

→ごんままさん
なんなんでしょうね?
自然に身についてくるもんなでしょうね。
私は冷め冷め人間なんであんまりメロメロにはならない人なんですが。

切り替え早いというか。3歩歩いたら忘れてますよね。それが悔しいのよね(笑。) 反省してないじゃん!て。

→ももさん
おお、親子喧嘩ですか。懐かしい。
そそそ、仲良くお買い物できるようになると思うわよ。旅行とか。
一番遠慮しなくていい人だからね。

お犬は要注意ですね。リースとかツリーとか。

→ちゃっぴーさん
なかなか大人になりきれませんね。
自分の子供って最も遠慮のない相手ってのもあるんですかね。

そですね。男子でもキラキラしたものをきれいっていうのはいいことだと思いますね。特に自然とかには感動して欲しいな。
うちはお花や葉っぱがすきだから、それは嬉しい。
女子が言うより男子が言う方が可愛い気がするからやっぱり意外性も手伝うのかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/821-f01e4adf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。