スポンサーサイト 


苦手なの 

幼稚園から家に帰ってきて、ちょっとしたことで王子と揉めて、私を叩いたので、ムキーっとなってトイレに閉じこもったのです。「開けてー!!」と爆泣き王子。謝るまで、雑誌でも読んでるぜ!!

パチン。

電気を消されました。

oh! 予想外!
暗がりのトイレに一人ぃ・・・・。

フレンドリーな店員さんが苦手です。
買い過ぎ(セール品限定)のGAPの店員さんもフレンドリーで苦手。

海外とかだと、明るく挨拶するじゃないですか。お店入ると。あれももんすごい苦手。
パーティーも苦手なのでヨーロッパには住めません。
住む予定もありませんでした。

で、こないだGAPを見てて。
すごい可愛いワンピースがあって見てたら。
店員さんがツツーっと来て、

「私が今着てるのと同じなんですよ」

「あ!そうなんですか!かわいいですね。」と社交辞令。

心の声: うわぁ!ぜんぜん、全くを持って雰囲気が分からねぇ!!      

だって、その店員さん、柳原可奈子みたいな体型だったんだもん。
いや、もっと丸かったかな。

買いませんでした。
店員さんのビジュアルも売り上げに影響あるかもね?
スポンサーサイト

コメント

ああーーー、分かります。
妙にハイテンションの店員。。
たぶんアメリカの方が多そうですが、
あたしはipodをガッツリ耳にはめつつ
喋りかけないでオーラ満載でお店に入ります。。
どんだけ人付き合い苦手なんだっつー感じです。。

王子トイレに篭ったカアサマに対して電気消すって!あたまええなあ。。

私もだめです

店員さんに話しかけられると、頼むからほっといてくれー!と
思ってしまいます。てゆか逃走します・笑

以前バイトしてた服屋さんでの接客は「基本ほっとく」という方針でした。
呼ばれたら行く、みたいな。全部がそうなればいいのに…。

そういえば逆にお客様がフレンドリーで困ったことも
ありますよー1時間くらいあれでもないこれでもないって
ジーンズとっかえひっかえして、最後「おねえさん(私のこと)のはいてるやつがいいわ!」
ってすげえ安いの買っていかれました・笑

わかる・・・

GAPの店員もだけどトイレの方も。
つい2・3日前に同じことされました。
思い知らせてやるつもりがトイレから出る瞬間のあの負け感!
やりきれなさっ!!
息子クスっと笑ってやがるんです。

もうすぐクリスマスですね。
下の銀杏の時の写真とっても綺麗です。
そうそう、うちデジ一買ったのかあさんのαの影響でした。

トイレ、笑えました(^^)
その後はどうなったのでしょう?
カーサン、降参?

フレンドリー店員が苦手なのわかるわぁ。
昔ほどじゃなくなったのは年取ったからか?
と感じる今日この頃。

あと美容室の美容師との会話も苦手で面倒っす~(汗)

→けいさん
アメリカとかはすごいすよね。
調子はどう?って聞かれてもねえ。
ipodですか。どんだけ人嫌いなんすか(笑。

王子、頭は良くないと思うよ。うん。
偶然そうなっただけ、おそらく。
いや、意図的なのか?

→ちーたろさん
つかず離れずな感じがよいですわよね。なんか聞きたそうだったら察して声かけてくれるってのが理想。
フレンドリーなお客もめんどくさそうですねえ。
洋服屋の店員っやったことないんだよなー。一度やってみたいなー。で全然似合ってない服、褒めまくって買わせてみたい。性悪です。

→ういさん
あら、私は消されても出ませんのことよ?暗がりでも篭ってました。
自分、王子以上に強情ですから。
負けません。

わー、デジイチいいなー。やっぱ全然違いますよね。
私の影響・・。その私はモニターはやったけど、もっていませんが?ふ・・・。

→ちゃっぴーさん
降参しません。
暗がりでも負けません。
激謝るまで出ませんでしたよー。

丁寧な接客は嫌いじゃないんですけどね。

美容師さんとは、10年以上のおつきあいなのであんま困ることはないですわー。慣れてないとこだとメンドクサイですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/819-b95291dd

