fc2ブログ

こんな祭典 

日曜日は、ゆりかもめに乗ってお出掛け。

「ゆりかもめ乗るよ」て言ったら、

ゆりかもめ~♪ゆりかもめぇ~♪、道中ずっと創作ソングを歌っています。
それほど好きらしい、ゆりかもめ。

王子はとーさんと何度か乗っているのですが、実は私、初めてであった。
一番後ろゲット。
サイズ変更RIMG0006
こ これは楽しいね。
レールがずーっと見えるし、この近未来的景色。なにこれ。
この辺って、未来都市みたい。
すっごいな。北海道の義両親乗せたらぶったまげるんじゃない?

で、向かった先は。
東京ビックサイト。
なんだか見たことのあるエスカレーターだな、と思ったらヤッパリ事故のあったエスカレーターだった。

『ラジコン ネオフェス』とやらへ。ラジコンマニアの祭典。模型飛行機もアルヨー。
我が家は一体どこへ向かっているのでしょうか。

王子にはどういうもんかあんま説明しないで行ったんですけどね。好きに違い無いと思って。

想像通り釘付け
サイズ変更RIMG0007
各会社のこのデモんとこだけで、2時間くらいいれるんじゃない?

激コミじゃなくていい感じです。落ち着いて?見れます。別に私は落ち着いて見たくもんでもないけど。

お、戦車だ。
サイズ変更RIMG0014_2.

王子、撃たれた(笑。

ビビった。
サイズ変更RIMG0015
半泣き。

おぢさんに紛れて頑張って見るんです。
サイズ変更RIMG0017

子供向けの模型飛行機を作るイベントや、ラジコンの船を操縦できるなんてのもあったんだけど、下調べしないでいきなり行った親は時間とか分からなくてどれも締め切っちゃってて。
すまんのう。
なんで皆が持ってる模型飛行機のキットみたいのを買ってとーさんが作ってあげたんです。休憩のテーブルんとこで作ってたら、アマチュアのとーさんに模型飛行機が趣味?プロ?の人たちが、アドバイスしたくて仕方ないらしく。教えたがーる。

最後の最後にやっと体験できたんだよ!
30分以上待って。
サイズ変更RIMG0019
好きなこと待つのは屁とも思わないらしい王子。ウキウキワクワク、興奮しながら待ってます。
ネムネムで全く興味のないものを待っているのがすごいつまらないのは私です。
本番はたった、2~3分なんだけどね。
サイズ変更RIMG0031
いやはや、なかなか楽しかったみたいですよ。
いろんな世界があるもんだ。王子が生まれてからいろんな世界を知ったよ。
別に知らなくても良かった気もしますが。

夜は月島でもんじゃ~。
サイズ変更RIMG0044
もんじゃの味のスタンダードが分からない我が家。
王子、初もんじゃかな。
けっこう食べてた。
つかベビースターそのまま食べすぎ。
お好み焼き屋とかもんじゃ屋って意識モウロウとしてこない?
そしておろし立てのコートにもんじゃの匂いが(泣。
スポンサーサイト



コメント

こどものためなら

気が長くなった、というのか、やってやれんことはない、というのか。
年の功、というのか・・・?
今までも、そしてこれからもまったく興味が持てないであろう空間で、子どもと一緒っていうだけで、よくも存在できるようになりましたょね・・・。
子どもは苦手なのですが・・・。
今も昔も。

→kgokaeruさん
私の場合、「待つ育児」ですから。
常に待ってる感じ。外だと。
男子ワールドは知らない世界ばかりで。
幼稚園ママの世界とかもある種、知らなかった世界で。
私も苦手というか、犬が好きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/818-ae9a414e