スポンサーサイト 


捨て時が難しい 

家が片付きません。

理由のひとつ。工作大好き。よってワクワクさんも大好き。

家でも不思議なものをよく作ってますが、幼稚園からすごい勢いでいろんな謎の作品を持って帰ってきます。

こんなんとか
サイズ変更RIMG0067_2.
こんなんとか。
サイズ変更RIMG0070
嵩張るアルヨー。

「これなに?」て聞くと、「えーっとー、たたかいの!!」て答えるんです。
戦いか。
しないよね、きみ。

戦隊モノにはまっている男の子達はもちろんいるので、憧れはあるみたいで、ゴーオンジャーの歌、うたったりはしてますが。明らかにそっちチームには入ってなくて、大人しいチームの子たちとつるんでます。

実は仮面ライダーとかゴーオンジャーとか、最後まで見れないんだよね。怖くて。
争うのがダメみたいで。
ポケモンもあんなに騒いでるのに、ダメなの。キャラは好きみたいなんだけど、テレビは怖くてイヤなんだって。

で、この作品たち。
忘れた頃に捨てないと家が大変なことになると思うんですが。
捨てるの見つかると、怒るというよりは「どうして捨てちゃうの?王子くん作ったやつ捨てないで」て悲しい顔で言われる。
透明のゴミ袋だから目ざとく見つけるんだよねー。
よって、ゴミ捨ては王子のいないところで。

あと、どんぐりとかさー、落ち葉とかいろいろ持ってくるでしょー。
あれも捨て時が難しい~。どんぐりは預けるとこもあるみたいだけどね。
虫でてきたらどしよ、とか思いながら捨てる頃合を見るのです。
前に実家でアフリカかなんかのお土産の楽器から虫が湧いたんだよね、あれホラーだった。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

王子くんの傑作、捨てがたいですねぇ。悲しい表情されると特に。
私は、写真撮って本人に見せて、捨てさせてもらってます。

あと、ドングリは熱湯で一分間ボイルしてみてください。
中に居る虫は必ず死んでるはずだし、怯えずにすみますよん。

あぁ、わかる、わかるわー。捨て時難しいわよね。王子みたいに悲しげに言うだけならまだいいけど、うちのはすごい大騒ぎになるからさ、忘れた頃を見計るのが難しい・・・。元々私はどんどんどんどん捨ててスッキリしたいタイプなのよ。
うちの場合あとオット。オットがあれこれ持ってきては取っておくから大変。日本でやったワールドカップの時のワールドカップ仕様のコカコーラのペットボトルをさ、「プレミアがつくかもしれないから取っておいて」って、ペットボトルだよ。炭酸の。もうすんごいキューンって縮まっちゃってて細くなっていつ爆発するんだ?って感じで怖いのよ。こんなのプレミアつかないってば。
うちもアフリカのお土産の木の椅子から虫わいたわ。オットの兄がが送ってくれたから申し訳ないけど捨てた。ああいうのやっぱり安いとこで買ったのはダメってオット談。
あら、つい長くなっちゃった。てへ。

不在時に全部

あああ。そうね、捨て時難しいね。
私は小僧が幼稚園に行っている間に全部捨てる!!しかも見つからない様にマンションのゴミ捨て場まで持って行く。ウチの場合は24時間365日いつでも捨てられる、だから出来る事???いつぞやはゴミ箱から拾われたので、それからはもっと遠いゴミ捨て場まで持って行った!!それでも「作品展」とかで作って来たやつはまだ捨てられない。海の向こうまで持って行くのヤダ(泣)どーしよう。。。
あ、私もついついウチの話を。いやん。
ごめん。

かさばりますよねえ…

王子も作るタイプだったんですね。
こういうのって、作らない子は全然みたいだけど、うちもすごかったです。
牛乳パック3つとか4つつなげただけのやつをモノレールだの電車だのいって持って帰ってこられても困るんですけど。
一応、大き目の紙袋を「作品いれ」にして、これに入らない分は捨てる、と言うルールにしてみたんだけど、効果はなかったです。

年中後半辺りから、こういうお土産はあまりしなくなりましたよー。


どんぐり、うちは熱湯でゆでるか、一度冷凍庫で冷凍するかです。
冷凍でも虫は死んでくれるらしいので。

→ごんままさん
お久しぶりです。
おお、写真に撮るのですか。なかなかそれもグッドアイデーアですね。

そそそ、どんぐり熱湯で茹でるっての聞いたことはあるんですが。メンドクサイ・・・。怯えるくらいならやったほうが早いか(笑

→masamiさん
あら、悲しげに言われると余計捨てずらいわよ。
おお、羨ましいすっきり捨てられる人。私、けっこう溜め込んじゃうタイプなんだよね。だから家が片付かないの。
ご主人は、お国柄かしら。モノを大切にするの。ってそのペットボトルは絶対いらないと思うけど。
いやー、椅子から虫ー!!怖い!!
アフリカものから出る虫ってなんか強そうー。
アフリカの安いとこ高いとこの違いが分からん。

→駿君ママさん
あ、うちもマンションなんでいつでも捨てられます。
そう、もちろんゴミ箱からも目ざとく見つけられます・・・。もう遊んでなかっただろうよ!ていうお品も捨てるなって言うんだよね。
きちんと作ったものは難しいよね。いつか記念になるんだろうけど、いかんせん保管場所が・・・。
ほら、海の向こうのお家は広そうだからいいんじゃない(笑)。

→とろさん
ものすごい作ります。
家でも牛乳パックとか与えると黙々と謎の作品。
作らない子もいるんですね。まあ、いいことだと思いますけどね。工作は。
年中後半ですか。先は長いなあ・・・。うち、おタク気質だからずっとやってそうな気もしますが。
へぇ、冷凍でもいいんすね。
でもうちの冷凍庫いっぱいだからできれば入れたくない・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/816-4fd25e88

