スポンサーサイト 


安いんです 

インフルエンザの予防接種、済ませした?

王子はこないだ2回目終わりました。

秋くらいから病院行くっつうと、
「王子くんチックンはいやよ」て言ってて。
今までそんなこと言わんかったのに。

「何で嫌なの?」
「痛くって泣いちゃうから」
て。

あーた、一度も注射で泣いたことないよね?
「いたっ!」て一言で去年も我慢したわよね。
「泣いたことないじゃん」つても、「泣いちゃうから~」て。
実は心で泣いてたのかしら。

というわけで、今までは訳分からなくて連れて行けたものの、今年はどーやって連れて行ったらいいものか画策を練ってまして。
「この予防接種をしないと雷さん(最も怖い)くらいすごい怖い病気が来ちゃうのよ」、って説明して。
ついでに、
「ちっくんしたら、新しいプラレールのなんかあげちゃおうかな」
て。
買収かよ。
そんなもんです。
その一言で「行く!!」つてまた玄関にワープ。
早いってば。安い男だなおい。

ちなみに用意してたのはこれ。

安い男・・・・。

結局、今回も泣かなかったんですけどね。
褒められるの嫌いじゃないんで、「おお!すごいね」と先生に褒められるとちょっとほくそえんでる息子。

いやー、しかし、値段って全然違うよね?
人様のブログとか見てて、子供千円代とかあって、けっこうビックリなんす。
都内だからか?我が家の周りはどんなに安くても¥2000とか¥2200とか。子供ね。

ちなみに我が家の近くの老人集う近所のおじいちゃん先生のとこは子供は¥3000。
一回目のとき、私も値段聞かずにお願いしちゃったんですが、大人はなんと強気の¥4500。
ええ!!
じいちゃん、ぼりすぎ。
打っちゃった後だから、もうやめますとも言えず。後悔の嵐。
そうだった。だから去年もわざわざ違うとこ行ったのだった。
原価っていくらくらいなんでしょ。

二回目はさすがに込んでても遠くても安いとこ行きましたよ。
二回目のご褒美は前からずっと欲しがってたこれ。

安!
大喜び。
早く買ってやれよこれくらい。だって複線って組み立てのアレンジがきかなそうなんだもん。まあ、やるのは王子だからいいんだけどさ。

外でも食べ物とかで釣れてくれたら楽なのにな。

寒くなってきましたわね。
どうか、この冬、母子ともに大きな風邪ひきませぬよう。神様お願いします(王子風)。
スポンサーサイト

コメント

え?この値段って、予防接種が?昔タダだったような。。それは学童生徒だけ??
アメリカ在住ですが、わが家は大人も子どもも病院で保険で無料でした。保険無しだと25ドルくらいだったような。去年は打ってても一家全滅しましたが。4500円で2回だなんて言われたら、迷わず2~3日寝込む危険性有りを選ぶかも。

11月初めに予定していたのに、おたふくになっちゃって延期。2人まとめて行きたいから後からかかった下の子が受けれる状態になるのを待っているのだ。待っているうちに風邪引きそうだ。ノロとか流行りだしてるし怖いよー。
今年は区から千円引きのチケットが来たよ。ホント病院によって値段まちまちだよね。わたしも最初は知らなくていつも行ってた小児科に行ったら1回で4200円とられてびっくりした。2回うけて私も受けたらすごい金額だよ!
だいたい2000円~2500円ってとこが多くない?

お街は住みにくそですね

当方、とんだ片田舎のいちおう県庁所在地です。
子ども1000円、大人2000円。
田舎で良かった。この点に限ってのみ!ですが。
大金はたいて、型が合わなかったとか冗談で済まされそうにないですね・・・。

泣かない王子さま、ステキです。
うちは激泣き予告。そして予告通り爆泣き。
押さえつけられた圧力のほうが痛そうです。

→しまうまさん
そですよ、この値段ですよ。
あ、会社から¥3000は出たりするんですけどね。
ちなみに我が家は誰もかかったことがなかったりするんですが。
保険でできるんですかー。いいですねー。さすがアメリカ。
アメリカの友達も不妊治療も保険でやってるって言ってたもんなー。

→masamiさん
早く行ったほうがいいと思うよ(笑。
二人いるとスケジュール調整も大変そうよね。
おたくの区いいわね。幼稚園の補助金とかもホント区によって全然違うんだよねー。
子供で¥4200はぼりすぎ。
やっぱ都内は高いみたいね・・・・。

→ kgokaeruさん
安!!
¥1000て。びっくりなんですけど。やっぱ全然違うのですね。
ていうことは原価は千円以下なんでしょうかね?

おもちゃの為なら泣かないようです。
痛みにはおそらく強いかと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/813-5198a498

