スポンサーサイト 


王子的ステキ表現 

ある日のお風呂上りの王子さまが、切羽詰った様子で私の元へいらっさいました。

「ママ!!やまもりになってるよ!!」

ヤマモリ?

「なんかやまもりになってる!!」
「何がやまもり?」
「やまもりに・・・」
ラチあかねえ。

あら、よく見ると自分の顎下触ってる。

ああ。

「それはあなたが塀から落ちたときの傷痕だよ、鏡見といで」
で鏡見て納得したらしい。

傷跡がまだ残っててね。

やまもりとは、なかなか思いつかない表現ね。

てか、今頃気付くって遅くね?

こないだ初めてのあれに挑戦してみたんです。
キャラ弁。
嘘じゃぼけー。
ウチの幼稚園、キャラ弁とか推進してないしー。

でもちょっと可愛い卵ちゃんを作ってみたの。
サイズ変更RIMG0001_2.
うずらの卵でひよこちゃん。
チューリップゆで卵だけで喜ぶから、こらー喜ぶんだろうなあと。
タコさんウィンナーくらいはやるんだけど、「あ、目でもつけてあげようかな」と思うと、我が家っていっつも白ゴマしかなくて。白い目にすると怖いんだよね・・。

黒ゴマがあったので、やっとこんなんできました。
ゴマの向きが違うような気ましますが。
すっげーメンドイね。細かい作業で。手がプルプル震えます。
よって二つでリタイヤ。
一個白いまま入れちゃったんですけどね。

見た途端、嬉しそうに笑って。
帰り道は「どうして今日はひよこちゃんの卵だったの?」と持ちきり。
で、「ひよこちゃん、生まれてるのもいるし、まだ生まれてないのもいたんだね」
て、王子なりのメルヘンな解釈してくれまして。
「そうよ!いろいろいるのよ、良く分かったね!」つときました。
メンドクサかったんじゃないよ。そういう設定なんだ。うん。


スポンサーサイト

コメント

ぎゃあ!かあさまプチキャラ弁?でしょうか。
すごい。すごい!先日あたしもたこさんウィンナーに
白胡麻目玉つけて差し上げたら。
全く気が付いてもらえませんでしたよ。
ええ、おっさんなんてそんなもんです。
それにしても王子いいですねえ。生まれてないのも産まれているのも!
イロイロバリエーション付けるなんてさすがお母様です。ステキ解釈万歳ですね!でお2つやっているだけで超すごいです。

王子のステキ表現いいなあ。
とっても素直ですよねえ。
透明だ(*´∇`*)

お弁当のご飯ってコーンごはんですよね?
コレおいしいですよねー。
夫の希望で、わが家ではカレーの時は
必ずコーンごはん炊きます(・∇・)σ 

→けいさん
これはキャラ弁といえるのだろうか・・。
しっかし毎日すごいの作ってる人って尊敬しちゃう。目つけるだけでも大変でした。
白ゴマは怖いのよ・・・。
ご主人にやったげるなんて、愛してるのね。
ステキ解釈を褒めてあげたくなりました。

→けいこさん
ねー、なかなか大人には思いつかない発想ですよね。

コーン、炊き込むんですか?
ウチのは、一緒にいためたり、バターとレンジでチンしたりとそんな簡単なもんですが、王子の大好物です。
北海道の使ってるから美味しいのもあり。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/812-789b90da

