スポンサーサイト 


意外と答えてる 

アメリカ大統領選挙で想い出した。
かなり前。
テレビついてて、画面にブッシュ大統領が出たら王子が大ウケしました。
おサルのジョージじゃないのよ、王子。
演説してるだけなのよ。
なのにバカウケ。
「おもしろいの?」つたら、
「おもしろい~」て。
わわわ!!ヤパーリ、子供でも分かる「ホワイトハウスはどうですか?」「白いね」と答えるブッシュのオモシロさ???

誕生日のとき、幼稚園から本をもらったんです。

くまくんシリーズの本の誕生日バージョン。
サイズ変更RIMG0042
王子、このシリーズ大好きですから大喜びで。
これいいのよ。
くまくんからのお手紙も入ってるの。

でもってあとは親や先生からのメッセージなんかを書ける本で。

王子へ質問して先生が書いてくれてるとこもあるんです。

好きなたべものは バナナ です。

へぇー。そうだっけ?そんない好きでもないよね(笑

好きな本は?
サイズ変更RIMG0038
「えーっとしまじろう」です。
先生そのまんま書く人なんです。
ベネッセにもってかれたか。
なんかやだなぁ。「ぐりとぐら」とか言って欲しかった感じ。

すきな遊びは?
サイズ変更RIMG0036
「トミカ」です。
たぶん回し者です。
宣伝部長です。
一番好きな歌もトミカプラレールの歌かもかも。
トミカのカタログはボロボロになるまで何度も何度も見ています。

ほー、でもちゃんと質問に答えてるんだなあと感心。
私の質問には答えないこと多いんで。

で、将来の夢。
サイズ変更RIMG0040
「さっかー」」
ほー!!初めて聞いたよ。
作家じゃないよ。明らかに文系じゃないし。
サッカーの選手だって。
そっか、やっぱ好きなのね。
電車の運転手とか工場の人とかじゃないんだ。
なんだかいいじゃない。

ちなみに、王子と仲のいいTくん(男子)は「ぷりきゅわー」てなってたそうで、お母さん苦笑いしてました。

というわけで、前々から考えてはいたのだけど、母重い腰をあげました。

それは次回。
スポンサーサイト

コメント

いちいちレスが面白ろっすね、王子。

え?なになに?
王子はサッカーボールになりたいのか?うそです。

まじめな話、サッカー通いっすか?
うちはサッカー通わせたい!!ってずっとだんなと話ているのですが、いかんせん時間がない。。。
母さんの重い腰、楽しみにしています♪

うわー、もしやサッカー教室?
かーさんが大変なのよね・・・、実は。
わかりますよ。うちもお稽古歴9年だから・・・(笑)
スポーツ界は、どんなのやっても大変だよ。
でも、子どもが楽しんでくれるなら、ね!それだけでなんとか頑張れるね。

ほほう~。
王子ってサッカー選手になりたいんですね。なんか・・・以外でした。(*´▽`)
ちなみにうちの子は保育園のお誕生日会で大きくなったら何になりたいって質問に・・「お姉ちゃん!!!」ってマイクで答えてたそうです・・・(´・ω・`)オネエマンケッテイ

ってか、習い事ですか??なんだろ・・でもこの流れからしてサッカー教室っぽいな・・(゚д゚)(。_。)ウン!
これでさらに筋肉アップでムキムキ&疲れて帰ってバタンキューかも・・。
うちは空手を検討中です・・

もしや

かーさん、やらせてしまうのですか?
かーさん、冬は寒く夏は炎天下の
世界にふみだしますか?

ちびっこの球技ってほほえましくて
いいですよね、親が大変ですがv-12

将来の夢、俺様、
「ほね」でした。それにくらべたら
王子はしっかりしていると思います。

やっぱりサッカーだよね

コメントは久しぶりですが、毎日のぞいています。
将来は日本代表でWCか?(トイレじゃないっすよ)

ところで今母がチョンプーさんの故郷、タイに行ってます。
そんなわけでビビが来ています。

こないだ散歩の時首輪が抜けちゃいました!
呼んでも来ないし(来るわけないよね)、ぴょんぴょん跳ねて走り出してしまいました。

ろくを連れてビビの名を連呼しながら追いかけたら家の前にいました。
心臓バクバク、汗ダラダラでしたよ~~

母がシャンプーした時に首輪の穴を間違えてゆるくしちゃったらしいです。

家の近所で抜けて良かった…環七渡ってたら帰れないし。轢かれてるよね…

以上ご報告でした。

チョンプー母さんの重い腰がどこへ行ったのか、楽しみにしています。

うちもそうでした。
お誕生会の前までは
「おうちをつくるひと かっこいいー」
といってたので
「大工さんっていうのだよ」
と教えていたのに。

なぜにサッカー?
ってなかんじで。
男子はノリが大事なのかな。

で、入れちゃいましたか?サッカー教室!
次回楽しみにしてます。

なつかしー♪私が幼稚園の時は、ピーターラビット、妹の時は、そらまめくんでした。ピーターラビットからのお手紙(笑)が、本気で嬉しかったなぁ~v-238

サッカーですかー!!うちは、女の子二人姉妹なんで、サッカーは縁がなかったんです(近所のサッカーチームは、男の子ばっかり。)。。。二人とも新体操&ダンス&エレクトーンです。父は、剣道習わせたかったらしいですが・・・妹に拒否られてました(笑)

→まみさん
天然です。
始めちゃいましたよ。
うちの行ってるとこ土日なのよ。
どう?
遠いか。
そだよねー、保育園だと平日は無理だもんね。

→たんしおれもんさん
はいはい、そうです。
でもうちのとこは、ゆる~い感じのとこで、そんなに大変という感じではなく。
本人が好きなことなんでね、やらせてあげたいなあと思って。

→ゆずぼんさん
実はサッカー好きなんですよ。
「お姉ちゃん」・・・。ビミョーですね。憧れなんでしょうね。
ええええ、サッカーですのよ。
筋肉・・これ以上つけられてもねえ。私がつけたい感じで。
疲れてくれるとありがたいんですけどね。

→ゆきのじょうさん
ええ、やらせてしまいます。
が、室内なんですよ。素晴らしいでしょう。
男の子なんでとにかくなんかスポーツはやって欲しいなあと思ってまして。

「ほね」ですか。
まあ、遠い将来みんななるものですけどね・・・。

→ろく母さん
お久しぶりです。
おお、ビビ母様、タイですか。
相変わらずアクティブな方ですね(笑)。

おお、恐怖の首輪抜け。
そして、家に戻っているのですね。
まあ、無事で何よりです。
相変わらずビビさんなりにマイペースな暮らしっぷりなんでしょうね。
変わってるからなあ(笑

→ちびたさん
おや、なんででしょう。
うちも、電車の運転手とか、そういうの好きなくせに、いざ聞かれるとサッカー選手なのですよ。
外向けの答えなのかしら。
子供の頭って不思議。

→ももさん
私が子供の頃はこんなんなかったような。覚えていないだけか?

サッカークラブ女の子もいましたよ。
女の子でも好きな子いますよね、このご時世。
新体操って、なんかとってもステキですわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/808-f04a2634

