スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジで決まり 

王子の通っている幼稚園は、幼稚園終わった後も園庭で遊んでていいのね。

雨でも降ってなくて、私が「帰るよー」て言わない限りは1時間くらいは平気で遊んでくるわけなんですが。
ちなみにその間、ママ達はくっちゃべってるわけなんですが。
私、気分乗ってるとき以外はけっこう一人でいたりするんすよ。
誰か近くにいたら話したりはするけど、わざわざこう話に行ったりするタイプでもなく。
あー、自分てつくづくこういう人種なんだなあ、とヒシヒシと幼稚園ママの中に入ると感じるわけで。
息子も一人で遊んでること多いしな。つくづく私の息子だよ・・・。
が、こないだいつもの如し腕組んで突っ立ってたら王子に
「ママも他のママとしゃべってきて」て注意されました。ふ。

こないだ、いつもよりかなり長く遊んでて。
そのときは、預かり保育の子達もいて、同じクラスのしっかりしてる系の女の子が一緒に遊び始めたのですよ。

で、そこに年中さんのこれまたチーママ系の女の子もきて。

子供3人+私で土いじり。

いやー、しかし、女の子ってのはおもしろいね。
男子の天然オモシロさとは違うオモシロさ。
会話がきちんとできるので面白い。
違う会話を進めながら遊べるっつーの?
王子の場合、遊んでたらそのことしか頭にないから。

二人の圧倒的なしゃべりに王子は全く口を挟む隙はないのです。
が、女の子達がプリキュアの登場人物の名前を「えーっと、ミルキーローズでしょー、こまちでしょー」なんつて教えてくれているときだけ、
「あ!王子くんこまちもってる!!」て意気揚々と言ってましたが。
新幹線のことなんだですけどね。
王子、王子、違うから。

こんな王子と女子達はいつも遊んでくれてるけど、つまらなくないのでしょうか・・・。

年中さんのチーママ系女の子がこれまた面白くて、いろいろアネゴ風吹かしてお話してくれるんすよ。しっかりしてるのう。
「みんな、クリスマスプレゼントはもう決めた?」
って言ってて年少組みは考えてたので、私が、チーママちゃんに「もう○○ちゃんは決めたの?」て聞いたら。

「えっとねー、えっとねー、なんだっけ。
えーっとー、あ、
地デジ!!」て。

一緒に笑ってくれる人がいないんで、「そっかー!!地デジかあ!!すごいねえ!!」て大げさに返して笑いをこらえました。
ぷ、やっぱまだ子供。
スポンサーサイト

コメント

がはは!
ひっそりとした夜のリビングにあたしの
大笑いが響きましたよ!
地デジって!
 
そんな言葉を知っているのもすごいなーとも思うし、
それって、、プレゼントできんから。っつーのもありで。
テレビ化って貰うってことでしょかね??
いやー、恐るべしチーママ・笑

私には男の子がなぞです~
娘も女の子、遊ぶのも女の子が多くてくっちゃべってばっかですよ、女は。
小さいくせにさあ
男の子はどう接していいのかわからない実は。
私の知ってる男の子はみんなシャイなんだもの・・

王子くんの「こまち持ってる!」には女の子はスルーだったのでしょうか?

おばんです~。
あぁ私も間違いなく母さん側の人種です。てか、過度にそちら側です。

幼稚園児との会話はおもろいっすね。王子のこまち違いもかわいーなぁ。。。

地デジかよ!!!
ってあたしも爆笑しました。
いやはや、かわいいもんですな…園児は。
王子の「こまち」発言もえらいかわいいですけどね。
そういう男子好き(ポッ 

→けいさん
テレビでしょっちゅう言ってるから耳に入るんでしょうね。
プレゼントし辛いもんですわよね。つか物じゃないし。
ホントに買ってもらうのかどうか結果が聞きたい。

→アヤノスケさん
うちも外では男は黙ってサッポロビールです。寡黙です。えらいシャイです。
家では超しゃべってますけどね。
男子は今を生きています。その場のとと、目の前のものしか見えていないみたいです。
そいや、お宅の毛のあるムスメさんも小町さんでしたわね。

→まみさん
間違いなくこちら側ですね。
でもさ、こちら側の人間って少ないのよ!一人で仁王立ちしてるヒトっていないのよ。
自分の子じゃないと会話も面白いです。

→ゆい子さん
突っ込みたくなりますよね。
突っ込みませんでしたが。
突っ込んでも分からないだろうし。
王子は一生このままいくような気もします・・・。

チーママな年中女子て・・・ひっそり笑いました(笑)
うちは、降園後、30分くらいで、「門しめまーす」
ってやってくれるので、それで何とか帰れる感じです。
なかったら、絶対いつまでも遊んでる・・・。
地デジかぁ(笑)なにかと間違えたのか、ほんとに地デジなのか(笑)
うちは女子と遊びません・・・てか寄ってきてくれません(分かると思いますが・・・)。
でも、母には「○○くんのママ~」とフレンドリーに声をかけてきてくれる辺り、女子だなぁ、と。
男子の声かけと違って、社交性が感じられるというか。
うちは子とぎゃははは遊んでいたかと思うと、
次の瞬間につかみ合いのケンカしてて、
その一瞬あとにはまた仲良く遊んでいるという、そんな男子。
しかし、諸事情により、そんな遊んでくれてた子が何人か、転園しちゃってひっそり親も寂しいのです。

→ポジコフさん
どこにでもいない?チーママみたいなコって。
普通、閉めるよね門は。
女子はよってきてくれないんだ(笑。
想像できるだけに笑えます。
うちなんか、他のママに声かけることなんて無いと思うよ。顔も覚えてないだろうし。全く社交性なし。
女子はいちいち挨拶してくれますもんね。
男子はあとくされなくていいね。遊び方が。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/804-408fa68f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。