スポンサーサイト 


思えば食べるようになったもんだ 

「パパはどうして納豆のめんめんしか作れないの?」
とよく聞かれるんす。
王子が気に入ってるみたいだからって、とーさんが王子と二人んとき納豆パスタよく作ってるのね。
いや、あなたが気に入ってるみたいだから作ってくれてるんだよ(笑?

食わず嫌いだった王子は今やだいぶいろんなものを食べるようにはなってきたわけで。

食べなそーなもんは、とりあえず一緒に作ってみる。そすっと克服する確率がヒジョーに高く。
火を使うのはまだですが、切ったり、のせたり、混ぜたり。

目の前で演じるか。
チヂミとかホットプレート使って目の前で作るとえっらい食べてくれますね。
ニラとか野菜をたっぷり入れられるのでとてもよいです。
こないだじゃがいものジョンを作ったらすっごい食べてくれました。
「餃子みたいでおいしーね」て言って。
二人の夕食はこんなんで充分なんす。

今日はピザを一緒に作ってみたよ。
王子、ピザ食べないのですよ。
別に食べなくてもいいお品ですが、食べてくれた方がラクなの親が。子供同士の集まりでピザとったりすることあるし。

こないだ、がっつりパルジャミーノ、粉チーズを買ったの。塊で。

王子がパスタにガッツリ、粉チーズかけるんすよ。
塊を普通に買うとけっこうお値段するし、普通のスーパーで売ってるボトルの粉チーズで済ませること多かったんですが、王子が使うのでなんか身体にあんま良さそうじゃないなあってずっと思ってて。

で、送料の関係で、これまたガッツリこちらのチーズも買いまして。

お弁当とかにけっこう使うし冷凍しちゃえばいいやーと。今、普通にスーパーでチーズ買っても高いしね。
で、これ見てたら異様にピザが食べたくなって、今日の夕食。

最近、夕飯時になると、「お腹すいたー」コールがすごくて。今作ってるから待っててとか言うと、「ふりかけとご飯でいいから」とか言われるんす・・・・。
ちなみに最近、麺類だとお腹がもたないらしく、あんなに大好きだったのに「ごはんにして」と言われます。
5時前後は眠気もくる時間らしく、眠らせないためにも夕飯作りに参加させるのがよいのであーる。

ピザと言っても王子が好みそうなこんなんにしてみました。
Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん
小ネギは大好きですがなにか?

すごいチーズの量に罪悪感感じながら、食べた食べた。
市販のピザとかって喉が渇くはずだよね。あんだけチーズ使ってるんだもん。
王子もガッツリ食べた。

外でもピザ食べてくれるようになるかな。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

王子くん、エライ!!私・・・チーズとレバーとトマトジュースだけは、絶対無理なんです。どーしても克服出来ません!!!あ、チーズは、ピザなら大丈夫なんですけど、マヨネーズとチーズの組み合わせはダメなんです・・・ニオイがね。。。牛乳もあまり好きじゃないのですが、最近、お風呂上りにコップに一杯だけ飲んでますv-238なんか、脂肪燃焼効果があるかも!!らしいです。(雑誌に載ってたんです♪)

→ももさん
えー?チーズだめなんだ?
それってけっこう辛くないすか?
マヨネーズとチーズの組み合わせ美味しいのに!!
レバーは年取ってくると大丈夫になるかもですよ。けっこうそういう人多いです。
私も牛乳苦手なんです。
お風呂上りの一杯は初耳です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/803-f8fd3910

