スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっけなく 

今日は王子の延期になった運動会の日でした。

開会式前。
感動の涙でかすんでよく見えない。

なんつて。

実家のじじばばも来る予定だったんです。
が、始まる直前。
メールが。
『今朝、テディが亡くなりました。残念ながら行けません』

あっけなかった。
一昨日から食欲がなくなったものの、今朝まで歩いたりしていたらしい。
今朝6時40分ごろ、普通にウロウロしててキュイーンと大きく2回鳴いて、すぐ逝ってしまったらしい。

ほとんどく苦しまずに逝けたのだと思います。

4月に一度立てなくなって、そのときはダメかな、と思ったものの、持ち直して。
王子と滞在した夏なんてホントに楽しそうに笑顔でヒョコヒョコしてて。
結局寝たきりにもならず、でもあっけないくらい突然逝ってしまいました。
飼い主孝行なのかな。

18歳だもんね。大往生だわ。

運動会終わった後、私だけ顔見に行ってきました。
安らかでした。
サイズ変更RIMG0068

今にも動き出しそうで。
まだ皆、実感がわかない。

王子には運動会の帰りに話したんだけど。
やっぱりまだ死が理解できないみたいで。
「もう一回、病院に行ったらいいんじゃない?」て。
「もう死んじゃったからダメなのよ」て言っても、「どうして?」の連発。

私が「テディくんとこ行ってくるね」て実家行くとき声かけたら、
「テディ、大丈夫なように見てあげてね」て。

明日は奇しくも、運動会の振り替え休日でお休み。
とーさんにも珍しく平日休みを取ってもらっていた日でもありました。
火葬にみんなで立ち会うことができます。
どこまで飼い主孝行の子なんでしょう。

王子は明日、立ち会って理解できるでしょうか。
テディ、また明日行くから待っててね。明日、お別れしようね。
スポンサーサイト

コメント

テディ、、飼い主孝行ですね。ホント。
うちも数年前まで17年のじいさん犬がいたのでテディは
妙な親近感で。。。悲しいです。。
お犬ってきっとみんな飼い主孝行なのかも。
我が家もワンコも普段家族が土曜日に揃うってほとんどないのに
たまったまそろった土曜日に逝きました・・・。
明日はみんなでテディの旅立ちを見送ってくださいね。
晴れるかな。
安らかに・・・テディちゃん☆

ご冥福をお祈りします

テディちゃん、飼い主孝行ですね。
なんていっていいのか分かりませんが
テディちゃんも幸せだったはずです。
みんなに送ってもらえて、
一足先に天国でみんなを待ちながら
走り回ってるんでしょうね。

テディちゃんのご冥福をお祈りします。

ご冥福をお祈りします。
ほんとに飼い主孝行ですね。
ちゃんとみんながお別れを出来る日に
旅たったのですね。
にこにこの笑顔が大好きでした。

テディちゃん、写真で拝見するだけでしたが飼い主孝行のいい子ちゃんでしたね。
みんなとお別れができてテディちゃんもきっと空の向こうで笑ってるかもしれませんね

テディちゃん安らかなお顔してますね。
うちも7月に実家で飼ってたコが
旅立ちました。大往生でした。
テディちゃんと同じで、
最後に大きな声で鳴いて、
眠りについたかのようでした。
テディちゃん最後まで本当に幸せでしたね。
天国ではたくさんのコたちと
元気いっぱいに走りまわるでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。


まるで眠っているようなお顔ですね。
テディちゃんはきっと幸せに暮らせたことを忘れないでしょうね。
王子の無邪気な質問(?)がかえって涙をそそります(グスン・・)
今日はご家族皆さんでテディちゃんの思い出をいっぱい語り合って見送ってあげてください。
ご冥福をお祈りします。

テディちゃんのご冥福をお祈りいたします。

すごく突然だったのね。最後にキュイーンと大きく2度ないたのは何を言ったのかしら。
4歳だとやっぱりまだ理解できないかもね。確かにその無邪気な質問が涙をそそるわ。
18歳ってすごい。大往生。幸せだったんだと思うな。かーさんの人生の半分くらい一緒だったんだね。きっと思い出もたくさんなんでしょうね。

ご冥福をお祈りします

ビックリしました…
テディおばあちゃん、突然なんだもん。読み始めてすぐ「えっ!!!???」って声が出てしまいました。今日は読み逃げなんかできませんでした。
本当によく眠っているようなお顔ですね。苦しまずに天国へ行けたようなので良かったです。

飼い主孝行のえらい子ちゃんだね!!
明日は私も遠くから見送りたいと思います。

時々登場するテディちゃんが可愛くて大好きだった。
別れは嫌だけど、それでも飼い主としては、大往生での別れが1番の望み。
と言ってもやっぱり悲しいな。
心からご冥福をお祈りします。

王子、優しい子。

テディさん、すごく穏やかな、優しいお顔してますね。それは、家族みんなにいっぱい優しくしてもらったからですよね。テディさん、きっと、沢山の楽しい思い出と一緒に旅立ったんでしょうね。ご冥福をお祈りします。
王子くん、本当に優しいですね。きっと、素敵な大人になるんだろうなぁ。。。

テディちゃんの冥福をお祈りします。
ほんとうに飼い主孝行な子ですね。
寝たきりにならなくて本当によかったです。

実家の犬は寝たきりになり、とこづれができて、
老いた親が毎日抱っこしてお風呂入れたり、排泄のことをしたりと大変でした。
なにより 犬としての誇りがなくなってしまったみたいで 見ているのがつらいと親が言っていました。

テディちゃんの死、王子くんはまだわからないだろうけど、
骨になったり、ご実家にいっていなかったりすると徐々にわかってくるのではないでしょうか。

うちの息子は、実家犬がなくなってすぐのころは、まだ居たのが見えたみたいで交信しておりました。
今は空に居るといってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然で驚きました。
この間、テディーさんがちょこんと座っている画像を見て、わたしとても癒されて。
ありがとう。

王子君、大丈夫たったかな。
理解するのは少しずつ、ゆっくりででいいよね、、。

ご冥福をお祈りいたします。

穏やかなお顔されていますね、テディさん。安らかに眠ってください。

大往生とはいえ、ご両親はさぞ寂しいことでしょうね。母さんも17年という長い間一緒にすごした家族がいなくなってしまって、悲しいですよね。
大事に思っていた分、悲しさも深いですよね。。。今日、秋空の中、みんなに見守られて、旅立てて、きっと「ありがとう」いってますよ。
さようなら、テディさん。

ただ、ただご冥福をお祈りいたします。
もう涙が止まらない。
テディの優しい寝顔のようなお顔が彼女の人生を象徴している感じで・・・。
きっと天国からみんなを見守ってくれているよ、きっと!!

→けいさん
なんかあっいう間だったけど今思うと飼い主孝行な逝き方だったなあと。
けいさんのご実家の子だった子も、そうだったのですね。何かそういうのがあるのかもですね。

→むむさん
ありがとうございます。
なんか、みんなで見送れたことはとっても良かったと思ってます。勝手な考えだけど。
お散歩大好きでしたからね。走ってると思います。

→ゆきのじょうさん
ありがとうございます。
ええ、タイミングよくというか。
父母の見てる前で逝ってくれましたし。
よく笑ってましたよー。

→barfyさん
私も最後まで立ち会えて後悔することもなさそうです。
実家にめったに来ない兄も駆けつけたようです。


→けいこさん
眠ってるみたいで。実感わかないんですよ。起きてきそうで。
最後に鳴く声は何と言っているんでしょうね。
しばらく走れなかったから、走ってるといいなあ。

→はいけんマムさん
そうなんです。
呼ぶと起きてきそうでなりません。
皆に見守られて、にぎやかな最後になりました。
ありがとうございます。

→masamiさん
ありがとう。
うん。まさかこんな急にとは思ってなかったの。
なんて言ったんだろうねえ。
4歳でも火葬までつきあうとなんとなく分かったみたい。
そなのですよ。私の人生の半分ですから。いないのことが不思議。

→sun母さん
こないだコメントしたばっかだもんね。だからこんな急に逝くとは思ってなかったもので。
ヘリオスくんはテディおばあちゃんのブンまで頑張るのだぞー。

→はるさん
18歳なんでね。
よく頑張ったと思いますわ。
悲しいけど、良い死に方だったのではと思ってます。
ありがとうございます。

→ももさん
ありがとう。
天国で楽しくしてるといいんだけど。
王子もねえ、生きてる間にもっとやさしくしとけばいいのに・・・。

→ちびたさん
ありがとうございます。
最後まで、一応家の中はヒョコヒョコ歩いてましたからね。
歳とってからの老犬介護も結構大変ですよね。

王子はね、火葬まで見せたら分かったみたいです。
息子さん、交信してらしたのですが。子供はそういうの鋭いって言いますもんね。

→鍵コメさん
見てましたよ、ブログで。
コメントしようと思いつつ、どう言葉をかけていいか分からなかったのでしなかったのですが。
ここんとこ、人様のブログで実家の犬が逝くことが多くて、なんだかなあと思ってたら、うちもでした・・・。
なんとも言えない気持ちになるもんですね。

→ういさん
私もあまりに突然で信じられなかったというか。
そそ、こないだの写真のときはまだ元気だったんですよ。あの写真可愛いですよね。私が撮った最後の写真になりました。
王子は、理解したみたいです。

→まみさん
眠ってるみたいな顔なのですよ。
両親は昨日の時点ではまだ孫が来たり、火葬の手配したりなんだで忙しいのであれなんですが、今日あたりから寂しさがくるんではないでしょうか。
私も、人生の半分いっしょだったからねえ。実感わかないよ。

→駿君ママさん
ありがとうございます。
穏やかな顔でねえ。
今にも起きてきそうなんですよ。
ずっと見てて欲しいなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/796-2bd8acaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。