スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまでも走り続けるオイラ 

ハウルに出てくる犬ってねいさんに似てて。生気のない目が。目が離せない。

幼稚園には復活したものの、病み上がりのせいか数日えっらい悪い子ちゃんで。
朝はご飯なかなか食べないし、幼稚園も、着いてから教室に入るのを拒み「じゃ帰ろう」つて一度途中まで戻ってまたやっぱり行くというのを2日間やりまして。
朝からアドレナリン放出しすぎて疲れる日々。
イライラおさまらなくて、速攻買い物に行きましたけど?
昨日はややよくなって幼稚園の後、仲良しの子が遊びに来たまでは良かったのですが帰った後途端悪い子になって。
「足が痛い」とか「疲れた」とかふてくされながらのネガティブ発言ばっかで。
食事に文句つけたのでドッカーンとやったら、泣いてそのまま寝ちゃって。
なんだホントに、体力がまだ回復してないのかしらん?て思ってて。
そしたら今朝、先生に「昨日、王子くんずーっと園庭のトラックを走ってて。」て。運動会の練習で線がひいてあるんですよ、今。で、王子30分以上、一人で休むことなく走り続けてたんだって。先生に手を振りながら。
「かなり疲れたはずだと思います」て。
ガッテン承知のすけ。
だから脚が痛いつてたのか。そんなこと言うの珍しいから、もしかして、病院とか行ったほうがいいの?て思ったのよね。
そんなに走りたいか。
持久力だけはありそうだよねー。

今日からいつもの王子に戻ったので疲れもおさまりそうです。

さて、先月のある休日、雨なのに犬連れでお台場へ参上。
イコール、ヴィーナスフォート一階部分のみだけだ。
よく行ってるけど、ヴィーナスフォート大好きファミリーとかじゃなく。
犬を連れて室内を歩ける犬バカ天国がここにあるだけで。
でもって、ペットショップはイヤですが、ここの犬のおやつコーナーは種類が圧巻なわけで。
王子はここの犬のおやつバイキングがやりたいわけで。

駄菓子屋の前に瓶コーラ販売機があってつい。
人生初のコーラ。
サイズ変更RIMG0004
いつもは欲しがらないのだけどこの日は瓶のせいか欲しがったので。
瓶コーラは美味しいよなあ。
ラムネもそうなんですが辛くてものすごくちょっとずつしか飲めない王子。
しかも飲むたびにステキ辛い表情してくれて見てるほうも楽しめます。

アタチもいるわよ
サイズ変更RIMG0010
クララさんが外交担当なんで私はまったりしてるだけ。

しっかし、ここってみーんなお犬のバギー使ってるんですよ。
思わず、犬飼ってる人ほとんどがバギーを持っているかのような錯覚におちいるくらい。
単純なんで感化されて、ペットショップで見たりして。
王子もタイヤがついてるものなんでエライ欲しがってる。
これ乗せたら、上の階での買い物もいけるんだよね?なんつて。

が、冷静に考えてみて。
小型犬だけならまだしも。
使う機会が他にあるのかい?
ヴィーナスフォートに来るくらいじゃないかい?(笑)
ヴィーナスフォートのために買うかい?

ま、いずれねいさんが年とったら使うかもしれんね。

クララだけだと正直カバンに入れてどこでも連れて行けるんだけど。
たまにムラムラとその衝動にかられるのですが。ねいさんの手前それはいかんよなあ、と。

よくプードル飼ってる感じのコ金持ち系おさべりオバサマに、種類聞かれて、説明メンドクサイときは「プードル×マルチーズ」って言っちゃうんですが、
こないだ、「あーー、流行ってるのよね、そういうMIX」て言われて。
なんだかなあ
サイズ変更RIMG0022
弁解する気力もないんだけどさ。
スポンサーサイト

コメント

えー、30分も(笑)!!
そりゃ足も痛くなるし、疲れるとは思いますが、
ていうか、そもそも30分間走り続けられる4歳児がすごい(笑)
手を振りながら(笑)

あー、うちの近所でもたまにお犬のバギーみかけます。
うちのご近所の場合は、ご老人がご自分の散歩と、犬の散歩を兼ねて、って感じですけどね。

しかし、「なんだかなぁ」ですね。

あ~!
ハウルのあの犬ね、そういえばキャラがねいさんに似ているかも。笑
でもあんな目力の犬飼ってみたいです。

ちなみにハウルが素敵だったからあの髪型(王子様ヘア)息子にやってみたんですよ、そうしたら麗子像になっちゃったですよ。
王子クンはハウルの髪型似合いそうだな。

MIX犬の話、「弁解する気力」
そうですね、かあさん分かります。。。

→ポジコフさん
今日も迎えに行ったら、ひたすら走ってました。私に手を振ってくれました。
マラソンでもやらせるか?

お台場すごいよ。お犬バギー率。
持ってないほうがおかしいのかと錯覚するぐらい。
どっちかっていうと人間用のフタが閉まるバギーがいいわよね。

→ういさん
普段、あんな感じの目力ですわよ、うちのねいさん。

麗子像・・・・。怖い・・。
いまだにあの絵ダメ。

特にクララみたいな子連れてると、そういうシチュエーションに遭遇すること多く。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/790-49106e72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。