スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バブルへGO! 

な~にかな な~にかな~♪
サイズ変更RIMG0026

松茸さんでました~
サイズ変更RIMG0025

ねいさんと王子の誕生日の前に、私の誕生日もあったわけで。
軽くスルーされたので家庭内紛争が勃発したとチラッと書きましたが。

紛争が勃発してからどっか行くのもシャクなんですが、以前バイトしていた懐石料理のお店の料理がヒジョーに食べたくなり王子を実家に預けて行ってきました。

大学のとき4年間バイトしてたところで、こないだ、ここの近く通ったときに想い出して寄ろうかと思ったのですが、よくよく考えてみたら、軽く15年以上前のことだった。
驚愕。
きゃあ!自分いつのまに歳とったの?
気持ち的には5年前くらいだったんだけど。
で、昼間だったんでもう経営陣除いて誰も知ってる人はいなかろうと、寄らなかったのですが。

で、食べに行ったら、まだ知ってる人がいた。
まさかまさかのおねいさん。
私がいたとき60近くだった記憶があり。
ということはもう70絶対過ぎてると思うんだけど。
着物着て元気に、接客してらっしゃった。
しかもあんま変わってない。前からキレイなヒトだったけど。妖怪?

なつかしーなー。
夜景もずいぶん変わりました。
私も全体的に下に下がってきました。
鈴虫くんもいるわね。そうそう、毎年この時期は鈴虫のえさやリやってたよ。お部屋ごとに飼ってるのですよ。鈴虫を。鳴き声の演出で。

私が入ったときは超バブリーな時期で。
接待で¥35000とかのコースがバンバン出てた時代です。
就職の話なんかもけっこうきたりして。
今思うとあの時代が異常だったのだな。
あっと言う間にバブル崩壊で、どんどん客単価が下がっていきました。

はぁ、しかしこの歳になると、松茸の土瓶蒸しの汁が腹にしみわたります。
若い頃は美味しいとは思ってたけど、今思うとあまり分かってなかったような。
一口飲む度に心の底から「はぁー」「はぁー」言い合います。

久々の日本酒も美味しい。
ヤパーリ、いいお酒は飲めちゃうもんね。
とはいうもののとーさんは飲まないので一合飲みきれなくて、その余ったのを瓶ごと持って帰りたい・・と思いましたが、「そういうお客さんはいなかったな・・」と思いなおして言えないよー。byヒロミ

誕生日ってことでお赤飯のプレゼントも
サイズ変更RIMG0028

王子も連れてくればよかったのにと言われたのですが。まあ土曜日だったしね。
接待の人は少なそうだけど。
部屋から出たりとかはないと思うのですが、器の値段知ってるだけに、とても連れてこれません。
つか、美味しいお料理をゆっくり食べれないなんてもっいなくて。

久々の贅沢に余は満足でした。
実家に行くと、宇宙人犬が待ってました。
おかえりー
サイズ変更RIMG0031
ダラーン。
手足の力が入らないわけで。
でも可愛くね?この姿。
あへあへ
サイズ変更RIMG0033
「もれちゃうから」って、オムツの外側の端っこに生理用ナプキン張られてるテディおばあちゃんです。
スポンサーサイト

コメント

チョンプー母さま、お誕生日おめでとうございます。
あっ、絶対に聞きませんよ「いくつになったんでしたっけ?」な~んてネ(笑)
ワタシなんて恐ろしくて自分の誕生日は忘れ・・ました(泣)
美味しいところでアルバイトしていらしたのですね。羨ましいです。実は我が家の♂どもは揃いも揃って「マツタケ」が苦手・・・なので前回いつ食べたか思い出せませんし、あの香りだって忘れてしまった・・・。
ご実家の「宇宙犬」さんはかわいいお姿で和みました。お世話されているご家族は大変でしょうが・・。

→はいけんマムさま
ありがとうございます。
ま、歳はそれほど気にしてないんですがね。すぐ自分の歳本気で忘れるくらいで(笑。
あら、でも『マツタケ大好物』より良いんじゃありませんか?
そのアルバイトしてたお店、この時期は、いつもマツタケの香りで満ちてました。だからマツタケの匂い嗅ぐと「なつかしい」と思うイヤな女です。
実家犬のこの座り方なんともいえず可愛いんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/789-2d7a36b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。