スポンサーサイト 


誕生日なのに 

4歳になりやした。

誕生日なのに、病気中です。
お誕生会の次の日、木曜日から発熱。
今日もまだあるので、こ これは・・・・おそらく・・・・ プール熱。ええ、幼稚園のクラスで大流行ですの。
プール熱ってさ、5日くらい熱下がらないの。
もともと熱には強い王子様ですよ。最初の1,2日はそれでも昼寝したりいつもより元気なかったんだけど、だんだん熱にも慣れてきたのか普通に元気ですよ。勘弁してください。
でもさすがに伝染病扱いだし、38~9度あるのに幼稚園行かせられないし。
さすがにストレスらしくて、夜中に絶叫してます。
俺もストレス。

入園してから、ちっこい風邪とかいっさいなしで。
夏前の溶連菌と、今回のプール熱のみ。
伝染病はもらうらしい。
次は水疱瘡でしょうか。

というわけで、発熱しながら誕生会。
じじばば呼んで。
サイズ変更RIMG0020
とーさんが、ゆるーいパンダのTシャツを着せていたのですが、誕生日なので、頂いたお古のバーバリーのポロシャツなどを着せてみました。初ばばり。最初で最後かもね。ふ。
電車のろうそくつき
サイズ変更RIMG0014
ちょっとのってる金箔と色のついてる飾りが嫌だって怒ってるし。ちっこい男だなあ。
4歳になったから、その辺、大きい男になろうぜ。

さあ!!プレゼントの時間だよ!!
ベランダに隠しといたの。
サイズ変更RIMG0036
笑いが止まらないようです。
mujiのにしちゃいました。一番シンプルだったから。
子供用自転車って、すごいんだもん。どれもケバケバしいの。
先週の月曜かなんかに、店舗に買いに行ったら、「取り寄せに2週間かかります」て言われて、焦って。わー、どーしよーどーしよー、間に合わないよーって思ってたら、ネットストアで頼んだら3日で来た。
便利な世の中だなぁ。
こうやって写真見ると大きくなったなあ。
うん、念願の自転車だけど、ほら病気なんで、外走るのは無理なわけで。
ベランダを行ったり来たり、とりあえずしています。

「何してんの?このヒト。」
サイズ変更RIMG0032

自転車に乗れなくて、可哀想だからと、急遽、今日用意したこちらも。
サイズ変更RIMG0039

ハイパ~ブル~ポリス♪
豪華トミカ2台つき。
オマケなんで、かなりしょぼいちっこいのですが、エラク気に入ってくれました。
ホントは↓これあげたかったんだけどね。

自分でいろいろレールのパターンが変えられる、ちっこいやつ。好きそうでしょ?
でもあげすぎだし親がやらされる可能性も高いのでトミカにしてみた。

かなりヒットだったらしく、ずーっと走らせてます。
「あそこが火事です」つて家中の火を消しているつもり。

というわけで、今も夜泣きというより絶叫中。
君の夜泣きを消火したいです。
そんな誕生日でした。

あ、4歳。
ドキドキしないで飛行機に乗れるようになった。
成長をあらわすならこんな感じでしょうか。お分かりいただけるかな?
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら・・・

4歳お誕生日おめでとうございますv-384
4歳ですね・・・いろんな所行くのに入場料がかかるお年になりましたね。
ってか王子めちゃんこ背が伸びてません??
自転車乗ってる姿普通に少年してますが・・・足長いな(*´▽`)いいな~・・
うちのボンはやっと今月はじめに3歳になりました。
3歳になったからって魔の2歳児がスッキリパッタリ終わるわけもなくまだまだ絶好調です。
うちもプレゼント自転車迷いましたが見ててもキャラ全快か原色(赤、黄色限定)ばっかりであきらめました。

そうそう、トイレトレのオマル効果はいかがですか??

(´・ω・`) なぜか間違えて承認待ちになってる。
送信押す時に一緒に押したらしい・・・めんどくさいことしてすいませんv-406

遅くなりましたが、王子、4歳のお誕生日おめでとう!!!
人の子の成長は早いよ、ほんと。
プール熱、辛いね~。発熱期間が長いから。
王子、だいぶ背が伸びたね。自転車は16インチかしら?MUJIのってシンプルでよろしいですね。補助輪は外せるタイプかしら?
トミカワールドにハマると大変な事になりますよ・・・。うちには、ハイパーレスキュー全部あります(T_T)
トミカ部屋があります。

おめでとう!
なんか3年以上もリアルでみていると感慨深いですね。
最近しゃべったり場を読んだりして、王子も大人になったのうなどと思っていたら、そうだね、もう4歳だもんね。
もうねずみ王国も有料ですね。
もうやめときますか(笑
今年のプレゼントは何がいいすか?

プール熱もらったんだ!やっぱり密かに流行ってた?
幼稚園で会わないなぁと思っていたのだよ。今日も休みか?うちも気管支炎でうちにいますけど。
ちんすこうも毎日もって歩いたりしてたよ。
水疱瘡も男の子だし早いうちにもらっとけ(^_-)-☆

王子君、お誕生日おめでとうございます。チョンプー母さんもおめでとうございます。
思えば、こちらも随分と長く読ませていただいてるんですね~。ついこの前、1歳になったとか読んだような気がしたんですが、もう4歳ですか・・。大きくなりましたね。
また1年、楽しい年でありますように。

↑あら、tama奥様、お久しぶり。

お誕生日おめでとう!!
ほんと、リアルに見れるのはたまにですが、3年近くのおつきあい。早いなー。
自転車、とっても嬉しそうだね。
うちも次回は自転車にしようかな?

なんか風邪はやってますな。
うちも水曜日に熱だして、でも翌日には治り登園
。しかし母がだめですよ。まったくもって力がでませんよ。年ですか?

なんか王子欲しいものある?おばちゃんが買ってあげるよ。

v-3084歳のお誕生日おめでとう~ございます。
現代の無印はカラフルなのね~。ちょうどうちの子(NOBU)も4歳で自転車デビューでしたよ・・しかもMUJIだったし・・けど当時は一色しかなかったのよ~色なんて選べなかったよ~(泣)
遠い・・遠い・・昔を思い出してしまった。
成長するのってステキ・・でしょ?
もっともっと成長してお母さんに早く楽をさせてあげましょう・・ね、王子。
あっ、最近うちのおバカ息子は、いい年をして「Nゲージ再開」とか言っちゃってますよ~(泣)
こんな子になっちゃ・・・ダメよ~。

↑あら、ほんとtamaさんー♪
じゃなくて、誕生日おめでとう!
4歳かぁ~ぐっと楽になりますでしょう、きっと、ええ、きっと。
最初に会った時から比べれば、お互いほんと大きくなりました。また今度ぜひ遊びましょう!みんなで会いたいです。
すごく遅ればせながら、チョンプーもおめでと!!これからもお互い親ばか&飼い主ばかでいきましょう~♪♪♪

デカくなったな・・・

あら。ばばりー(笑)しかもピッタリ!!(爆)
熱の中のお誕生日おめでとー♪
子供は「熱」には「慣れる」わよ。
看病ガンバレ~。
16インチの自転車がかなり似合ってらっしゃる!!デカくなったねぇ(しみじみ)
そして年々育児が楽になってきたでしょ???もう遊んでくれるのも数年あるかないかよぉ~。もう少し、あと少し、耐えろ、かーさん!!(笑)

おめでとうございます

はぁ~もう4歳なのですよね。
すっかりおにいちゃんになっちゃったのでしょうか?
かーさんも4年間お疲れ様です。

tama奥様もお元気のようでなによりです。

我が区ではすでにインフルエンザが流行ってるそうです。

4歳お誕生日おめでとう!

王子くん4歳おめでとうごさいます。
いいなあ電車のローソク!特注?

ほんと早いものですね。
自分の息子が生まれてすぐかーさんの日記を読みだしたのでまる3年王子くんの成長をパソコンを通して見ていることになります。
だから一番上の写真みたいにはにかんだお兄ちゃん表情の王子くんを見ると、身内でもないのにグっと感情がこみ上げてきます・・・

王子くんとうちの息子の趣味が似ていることもあってプレゼントはいつも参考にさせてもらってますが今回のハイパーブルーポリスもなかなかツボですね!!
(ちなみにうちの3歳の誕生日はボーネルンドのクアドリラでした)

早く熱が下がって外で自転車で遊ぶの楽しみですね。


4歳のお誕生日おめでとうです☆
王子、4歳ですかあ。早いなあ。
子供はずっと女の子がいいなあって思ってた私が、
かあさんのブログに出会って、
男の子もいいなって思うようになったのですよ(*´∇`*)
そして男子を出産したわけですが。

mujiの自転車いいですね☆
相変わらず、かあさんセレクトは私のツボです♪
早くお熱が下がって元気いっぱい
自転車で遊べるといいですね☆

お誕生日おめでとうございます

うち黄色です~。
緑、いいですね。
当時はなかったです。
これから、自転車の横にてかーさん強制ジョギング大会になるかと思いますが、どのように対策されますか?
ぜひ参考にさせていただきます!
よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子4歳おめでとう!!!
4歳ってすこぶるお兄ちゃんな響きがしますねー
同じ学年の子がどんどん4歳になってうちの子も3月にはなるのか…と思うと
なんだか不思議な感じ。
MUJIの自転車我が家は白です!
シンプルでかわいいよね♪
乗りやすそうだし。乗ったことないけど。
なにはともあれ元気になって素敵な4歳を!
かーさんもお疲れさん♪

→ゆづぼんさん
ありがとうございます。
そそそ、たいがい3歳からってとこ多いですがね。入場料かかると乗り物代とかもかかることあって。なかなかいろんなとこ行く機会が減りました。
自転車乗ってるとホント、大きく見えますね。て、成長してんでしょうね。
無印のはいたってシンプルなんで即決でした。
3歳児は反抗しますからね。いつだって大変ですね。
トイレは結局、1日でできるようになりました。おまる効果で。

→たんしおれもんさん
ありがとうございます。
プール熱、いやですねホント。長く休ませなきゃいけないのがつらいっす。
自転車は16インチです。補助輪はずせると思いますよ。シンプルだし色も気に入りました。シンプルなのってこれくらしかなかったし(笑
トミカワールド、もう既にはまってますよ。ハイパーレスキューシリーズを与えたのは今回が初めてですが、前からいろんなところで遊んでて。増えそうなよ・か・ん。

→tamaさん
ありがとー。
感慨深い?親てきにはあんまりなんだけど。なんか実感なくて。
しゃべってるでしょう。なぜウチの子がしゃべるとおかしいのだ?声?
ねずみ王国ね。怖いくせにCM見ると行きたいっていうんだよな。でもハロウィンの時期ははずす。
プール熱きてるよ。ウチのクラスは。
でももう夏風邪だから時期的におしまいかな。

→meiz-bikさん
ありがとうございます。
なんだか気付けば長く続いてて。
こんなん読んで頂いててありがとうございます。
早いですね、いつの間にやら4歳です。て、ここまで大変でしたが。
今年は怒らない母で過ごしたいものです。

→masamiさん
貴方と知り合ってからも3年になるのですね。あっという間だなあ。
自転車は嬉しいみたいよー。
でも親がつきあわなきゃいけないから結構大変かも。
季節の変わり目だから風邪も流行るのかな。て、うちのはダイブ前にもらったような気しますが。
まだ、奥さん体調不良?やっぱ歳というよりは断乳がきてるんじゃなーい?
まあ、歳もあるか(笑)。
私は黒のヒール低めのいいブーツが欲しいなv-238
王子か。トミーのもんならなんでもいいんじゃなーい?

→はいけんマムさん
ありがとうございます。
あら、NOBUさまも無印でしたか。今は4色くらいあるんじゃないでしょうか。でも最近みたいですけどね。
段々ラクになってくるとともに、なんとういうか、カチンとくることも多いというか。でもこれからもっとなんでしょうね。
Nゲージは王子も大好きですが。
ジオラマなんか作ったら見に行かせてください。

祝4歳!おめでとうございます。
いやーー、ほっぺぷっくりのベイビーちゃん王子を思い出すと
紫のボーダーのロンパースとか着てましたよね?
その頃からするとすんごい兄さんっぷりですよね。
muji自転車もシンプルで可愛いですね。熱早く下がるといいですねー。
なにせよ、おめでとーございますー。

→ウサコさん
ありがとー。tamaさんは無事よ。
ラクになるかー。
でも難しいときは難しいよねー。
前よりイラっとくることはあるような。
お互い成長しましたね。
お宅の水疱瘡疑惑がはっきりしたらお会いしましょうね。

→駿君ママさん
ばばりぴったりよー。いい家の子に見えますわ。
来年もうサイズアウト?(涙
全然着せる機会ないんですけどー。
慣れないで欲しい、熱には、うん。
あと数年か・・・と思いつつもいかに離れるかばっか考えてるダメ母でございます。

→barfyさん
ありがとうございます。
見た目的にはだいぶお兄ちゃんになってきたんじゃないでしょうか。
でもまだ年少さんのカワイさはありますが来年はもうダメでしょうね。
tamaさんは生きてます。
もうインフルエンザですか!?
予防接種もこれからってのに。
こわーい。

→ういさん
ありがとうございまーす。
いやいや、このロウソクはたまたまケーキ買ったとこで売ってたんす。
長く読んでもらってありがとうございます。
私はなんだか今年の誕生日はあまり感慨深い感じなかったなー。看病に追われてて。
ハイパーブルーポリスシリーズは前からいろんなところで遊んではいたのですよ。プラレールとは別でまた楽しいみたいで。一人で遊んでくれるってとこがみそです。
クアドリラだったのですね。親が大変だけどお友達来たときとかあれみんな食いつきますよね。

→けいこさん
ありがとうございます。
私もずっと女の子が良いと思ってたのですが。
生まれてみたら、男の子は可愛いですね。バカ素直なんで。
でも将来はつまらなそうですけどね。

シンプルな自転車が無印くらいしかなかったんです。
ホントにないんですよ。

→kgokaeruさん
ありがとうございます。
あら同じなのですね。
で緑って最近なのですね。
見た途端、迷わず緑です。渋めのお色で可愛いですよね。
ジョギング・・・。
ますます貧相になりそうな予感です。
とりあえずスニーカー必須ですね。

→鍵コメさん
間違って鍵コメになっちゃったのかしら?
ありがとうございます。
自転車乗ると大きく見えますね。
急に涼しくなったせいもあるかもですね。

悩殺・・・。
いい意味でだったらいいけど・・・。

→ゆい子さん
ありがとう。
3歳と4歳ではあきらかに違うような響きがありますね。
まだまだ3歳児だけどQちゃんは天才よ。知能では王子に全然勝ってると思うよ?
そだよね。Qちゃんもmujiのだったなあと思いながら買いました。
機能的にどうなのかなあとも思いましたが。そんなすごいとこ走るわけでもないからデザイン重視でいいやと。

→けいさん
ありがとうございますー。
顔はあんまり変わってないような気もしますが、すっかりベイビーは卒業ですわね。
あー、ロンパ着てましたねえ。もうロンパもサイズ的にないのですよ。寂しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/788-f4372fef

