スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になった夏 

誕生日目白押し。
王子ももうすぐなんです。

幼稚園で、その月ごとにお誕生会があるんです。
その月ごとに『出し物』をするって聞いて、最初、「へー、園児たちが練習するんだー」て言ったら、
「何言ってんのよ。お母さん達がよ。」て聞いて衝撃。

うわ、そんなんあるんだ、幼稚園て。
というわけで、私も夏前から練習に入るのです。
年長さんのお母さんが中心になってやるのですね。
そのお母さん達によって、えっらい真剣なヒトとかがいると、練習もいっぱいあって例えば劇とかだったら「声が小さい!」とか怒られたりするとかなんとか。いやだ・・そんなの・・。

自分、歌のおねえさんには絶対なれないテンション低いタイプなんで、劇とかだったらどうしようかと思ってたのですが、合奏てことになってホ。
行事で子供と一緒に楽しげに踊ったりするのも思い切りできない人なの。
みんなシラフなのに伸び伸びやってらっさるわよね。

で、私、鍵盤ハーモニカ、ピアニカ担当になりまして。
夜、練習するとクララが目の前に座って首ずっと傾げてます。
ピアニカ持ってて「これから練習」て、私のキャラ知ってるママに言ったら、爆笑されました。
ピアニカが似合うのもいやだけどな。

本番、子供達には結構うけて。良かった。
えっらい大きい声でみんな歌ってくれて。
それよか、初めてのお誕生会の参加で、園児たちの様子が見れて面白かった。

王子が最近「ハレル~、ハレル~」て歌ってて。
まあ、ハレルヤだろうなあとは思ってたけど、やっとその謎が解明されたり。
園児たちの歌うかわいい賛美歌。なんか手をたたきあったりするのですよ、ハレルヤハレルヤ言いながら。
キャンドル消したり、王子ももう段取りちゃんと分かってるんだよね。ちょっと前の王子だったら絶対できなかったようなことなのに。

まさかこの歳になってピアニカやるとは思ってなかったよ。
自分もある意味大人になったとです。

↓お友達の家で一足早い誕生日をやってもらったところです
サイズ変更RIMG0231
スポンサーサイト

コメント

爆笑に一票、追加!!

あー、かーさんもとうとう「幼稚園児の母」になったわね(笑)
そーよ、こーゆー「入園前には誰も教えてくれなかった事」って平気であったりするのよね(爆)
ピアニカかーさん。ごめん、私もキャラがなんとなく掴めているから笑ってしまった。
でも楽しかったのね。良かったわ♪
苦痛で来年以降拒否られたらつまらないもの・・・私が!!(笑)
あー、忘れてた。王子4歳おめでとう♪
ちと、早かったかな???

→駿君ママさん
実感しますわねー。こういうの、やると。
確かにこーいうの誰も教えてくれなかったですわ。それでもうちの園は集まりとか少ないほうだよ、と言われびっくり。
意外と小心者なんで、拒否したりとかはできないタイプです。
目立たないように、しっかり参加します。
へいー。今日で4歳です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/786-0fdb3454

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。